『ブラザー・コーン』の家族や暴力行為等処罰法違反で逮捕を振り返ってみました!!
2019年4月21日 更新

『ブラザー・コーン』の家族や暴力行為等処罰法違反で逮捕を振り返ってみました!!

「WON’T BE LONG」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場したユニット「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンさん。改めて家族やお子様・逮捕事件などを振り返ってみました。

39,796 view

ブラザー・コーン プロフィール

Bro.KORN ブラザー コーン

Bro.KORN ブラザー コーン

出生名 近藤 信秋(本名)
生誕 1955年11月5日(63歳)
出身地 東京都杉並区高円寺
ジャンル ラップ、J-POP
職業 歌手
共同作業者 バブルガム・ブラザーズ

生い立ち&経歴

佐野元春

佐野元春

ブラザー・コーンさんは東京都杉並区高円寺の生まれで、双子の姉がいる様なのですが、出産の時に姉が生まれて午前0時をまたいで生まれたため誕生日は1日遅れになったとか。
また場所柄なのか中学時代からディスコ通いにハマっていたそうです。(エンジから新宿辺りのディスコって近いですもんね)
因みに、ロックミュージシャンの佐野元春さんとは中学時代の同級生だそうです。
ヤンちゃなブラザー・コーンさんは学生時代は喧嘩に明け暮れていたそうです。

芸能界デビュー

あのねのね

あのねのね

あのねのね司会の『とびだせものまね大作戦』(フジテレビ)の新宿中央公園ロケに物まね素人でTV初出演。
後に、あのねのねの清水國明さんに弟子入りし、藤田亨さんとコミックデュオ「グループ「あ」」を結成。(デビュー当初の芸名は近藤 伸明)
当時、ブラザー・コーンさんは太っており、あのねのね司会の『ヤンヤン歌うスタジオ』ではデブキャラを売りにコントでオチの役回りをしていました。

バブルガム・ブラザーズ

 (2099821)

その後、ソロのコミック歌手を経て、1983年に小柳トム(現:Bro.TOM)とソウル音楽デュオ「バブルガム・ブラザーズ」を結成。
1991年には『WON'T BE LONG』が大ヒットし、『第42回NHK紅白歌合戦』に初出場した(HOUND DOGの直前辞退にともなう出場)。

因みにグループ名の由来はアメリカのブルース・R&Bデュオ「ブルース・ブラザーズ」に憧れて「バブルガム・ブラザーズ」に命名したそうです。

一時期不仲説から活動休止へ

 (2099818)

1996年頃からブラザー・コーンさんのソロ活動が増えて「バブルガム・ブラザーズ」の活動は休止状態になっています。
真相はブラザー・トムさんとの不仲説があがっています。
ブラザー・コーンさんの破天荒な性格が原因でブラザー・トムさんが愛想を尽かしたと言われているようです。
その後、ある日ブラザー・コーンさんはブラザー・トムさんとバッタリ出会い、再び意気投合したことから復帰に向けて動き出し、2008年12月3日にリリースした22枚目のシングル『Daddy’s Party Night 〜懲りないオヤジの応援歌〜』で完全復活を果たしました。

家族

 (2099828)

コーンさんの奥様は11歳下で(1966年生まれ)名古屋のテレビ番組で共演がきっかけで親しくなり30代の時に結婚したと言われています。
奥様は元々タレントさんのようですが、詳しい情報がありません。

お子様は娘さんが2人いるようで長女の近藤麗奈さん(29)は、少女期に芸能活動をしていたようです。(現在はモデル)
小学生時代に田代まさしさんの娘、研ナオコさんの娘とともにチャイドルユニット「小夏・ひとみ・レイナ」を組んでいました。1998年デビュー。
しかし、田代まさしさんの盗撮・覚せい剤事件での逮捕の影響で活動できなくなってしまったとか・・・(1999年以降は活動していない)

44 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1970年代の事件で死刑判決を受けて現在も収監中の死刑囚とは?

1970年代の事件で死刑判決を受けて現在も収監中の死刑囚とは?

21世紀に入って既に四半世紀が経とうとしています。昭和も遠くなりました。1970年代というと遠い昔に感じますが、その頃に起きて死刑判決を受けながら、現在も収監中の事件がまだありました。冤罪もありますから、執行には慎重になるのもわかります。長年に渡り収監されている事件とは、どんな事件だったのでしょうか?今回は1970年代の事件で現在も収監中の死刑囚5人についてご紹介します。
そうすけ | 1,778 view
ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 631 view
【追悼】僅か55歳の若さで亡くなった勝新太郎・中村玉緒の長男『鴈龍』!!

【追悼】僅か55歳の若さで亡くなった勝新太郎・中村玉緒の長男『鴈龍』!!

(故)勝新太郎さん中村玉緒さんの息子で俳優の鴈 龍(がん りゅう)さんが2019年11月1日に55歳の若さでお亡くなりになっています。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 2,945 view
山口百恵の引退から40年あの時の記憶から現在まで

山口百恵の引退から40年あの時の記憶から現在まで

約40年前に21歳で結婚、芸能界を引退した山口百恵の記憶に残る出来事や当時のエピソードを振り返り、現在までの百恵さんの軌跡を追ってみた。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト