知念里奈がテレビから消えた理由は夫の逮捕が原因だった!?
2020年3月5日 更新

知念里奈がテレビから消えた理由は夫の逮捕が原因だった!?

1997年、安室奈美恵さんやDA PUMPなど輩出した沖縄ダンススクール出身の歌手でデビューした知念里奈さん。 ハーフのような深い掘りの整った顔と抜群の歌唱力でデビュー後すぐに人気アーティストの仲間入りになりましたね! ドラマ、CMにも多く出演し活躍していましたが結婚後、「芸能界から消えた歌姫」と言われています。 沖縄ダンススクール出身歌手として期待され広く活躍していた知念里奈さんのこれまでの活躍と芸能界から消えた理由、そして現在の活動について見ていきましょう。

2,458 view

知念里奈のプロフィール

1981年2月9日生まれ、沖縄県那覇市首里出身。
1996年にテレビドラマ「学校の怪談R」で出演し芸能界デビュー。
そして同年10月に「DO-DO FOR ME」を発売し歌手デビューしました。

「沖縄アクターズスクール出身」を売りにしヒット!

1990年代は安室奈美恵さん、MAX、SPEED、DA PUMなど沖縄アクターズスクール出身のアーティストが大ヒットしていました。
そんな中、知念里奈さんも「沖縄アクターズスクール出身の歌手!」ということを売りにソロで売り出されます。
その結果すぐに人気アーティストの仲間入りを果たし、当時の人気番組「THE夜もヒッパレ」にレギュラーで出演するほか、多くのCMやドラマ出演を果たし活躍しました。

知念里奈 DO-DO FOR ME

デビューシングル1996年リリースの「 DO-DO FOR ME」です。

「Wing」がオリコンチャート5位

1997年に「第39回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞し、その後に発売された「Wing」がオリコンシングルチャート5位になり知念里奈さんの最大のヒット曲になりました。

知念里奈 Wing PV

1998年リリースの「Wing」は50万枚以上売上げ、知念里奈さんの最大のヒット曲になりました。

2000年ごろから歌手活動が激減

これまでコンスタントに楽曲をリリースしていましたが、知念里奈さんと同じ沖縄アクターズスクール出身の安室奈美恵さん、DA PUMP、SPEEDの活躍の方が目立ち歌手としてはあまりパッとしない状態が続いていました。
そのため、2000年ごろからは歌手活動よりも舞台「ジキル&ハイド」に出演するなど舞台女優として活躍することが激増していきます。
「Rina Clips 98-00」

「Rina Clips 98-00」

2000年発売のDVD「Rina Clips 98-00」

モデルの中村健太郎と半同棲を開始しデキ婚!

2004年、モデルの中村健太郎さんと半同棲を開始し、2005年8月10日結婚&妊娠3ヶ月であることを発表しました。
知念里奈さんはこの時「ジキル&ハイド」「レ・ミゼラブル」「ダンス・オブ・バンパイヤ」の舞台に出演していましたが、妊娠中ということを理由に3つの舞台を降板。
舞台降板という芸能界でのダブーを犯したこと、デキ婚したことでイメージダウンしテレビから姿を消すことになりました…

2006年男児を出産!子供に発達障害の噂も

2006年3月11日に那覇市内で第一子の男児を出産しました。
ネットでは「子供に発達障害がある」などの噂が一時期流れていましたが、これは全くのデマです。
知念里奈さんのお子さんはバレエを習っており、知念里奈さんがブログで「障害にぶつかっては超えての連続」とつぶやいたことが「子供が発達障害なのでは?」とい曲解されたことがデマの原因のようです。

夫が薬物で逮捕される

2007年3月に夫の中村健太郎さんとの離婚を発表しました。
離婚の理由について「理想の夫婦像のズレがあったため」とコメントをしていますが、離婚発表から3ヶ月後に中村健太郎さんがコカイン使用容疑で逮捕されました。
中村健太郎さんは逮捕前、都内で職務質問され尿検査でコカイン使用が発覚したのですが「2、3日後に出頭する」と警察に伝え逃亡。指名手配犯となっていました。
そのため「本当の離婚理由は夫の薬物使用、逮捕が離婚理由ではないか?」と言われています。

2016年に再婚・第二子出産

10年間シングルマザーとして子育て、芸能活動をこなし2016年7月27日に6年間交際していてた俳優の井上芳雄さんと再婚しました。
そして2018年2月8日、第二子を妊娠(井上芳雄さんとの第一子の子供)発表し6月12日に男児を出産。
子育てに奮闘している様子を自身のインスタに投稿しています。
View this post on Instagram

#お正月 #2020 🤪🤪🤪🤪🤪🤪

A post shared by RINA CHINEN (@rinachan29) on

https://www.instagram.com/p/B62cXV9gBt3/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタには2人のお子さんとの写真がよく投稿されています。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

内藤やす子「六本木ララバイ」逮捕・病気からの再起と現在♡最愛の夫は外国人

内藤やす子「六本木ララバイ」逮捕・病気からの再起と現在♡最愛の夫は外国人

1970年代にデビューして順風満帆の時期に内藤やす子は逮捕された。再出発後に「六本木ララバイ」がヒット。旦那さまは21才年下の外国人歌手。幸せの真っ只中に倒れ5年の間記憶を失っていた。現在は夫の介護で10年ぶりに歌手として復帰を果たした。
『ブラザー・コーン』の家族や暴力行為等処罰法違反で逮捕を振り返ってみました!!

『ブラザー・コーン』の家族や暴力行為等処罰法違反で逮捕を振り返ってみました!!

「WON’T BE LONG」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場したユニット「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンさん。改めて家族やお子様・逮捕事件などを振り返ってみました。
ギャング | 7,490 view
カルメン・マキ「時には母のない子のように」からロック歌手に!

カルメン・マキ「時には母のない子のように」からロック歌手に!

1969年に17歳のカルメン・マキ「時には母のない子のように」を歌い、デビューしました。その後ロック歌手に転向したカルメン・マキの軌跡。逮捕と現在の活動。
あの人たちも若かった?!懐かしいアイドルが勢ぞろいのドラマ「FIVE」

あの人たちも若かった?!懐かしいアイドルが勢ぞろいのドラマ「FIVE」

1997年に放送されたドラマ「FIVE」今では見られない豪華なキャストが揃っています。派手なアクションシーンも見所です。では当時を振り返ってみましょう。
cyomo | 17,267 view
かつて「3M」として名を馳せた女優・牧瀬里穂(48)が全く年を取っていないと話題に!!

かつて「3M」として名を馳せた女優・牧瀬里穂(48)が全く年を取っていないと話題に!!

90年代、宮沢りえ、観月ありさとともに「3M」としてトップアイドルに君臨していた女優・牧瀬里穂(48)が、自身のインスタグラムにて年齢を感じさせない若々し過ぎる写真を公開し、大きな話題となっています。
隣人速報 | 6,409 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト