ハリウッドデビュー!?も果たしたアイドル 森川美穂
2015年11月24日 更新

ハリウッドデビュー!?も果たしたアイドル 森川美穂

ハリウッドデビュー!?も果たしたアイドル 森川美穂 007に大抜擢!?されるも・・・

5,082 view

森川美穂

森川 美穂(もりかわ みほ、1968年5月5日 - )は、日本の歌手、女優。本名は榎並 美穂(えなみ みほ)。大阪府出身

1985年 デビュー

1985年(昭和60年)7月21日、シングル「教室」で、アイドル歌手としてデビュー。キャッチコピーは「多感世代のヴォーカルヒロイン」。セールス的には大きなインパクトはなかったが、高校中退というテーマと新人アイドルらしからぬその歌唱力は業界内外に少なからぬ衝撃をもたらした。 芸名の姓“森川”は、母親の旧姓にちなむ。
森川美穂 (1516200)

Miho Morikawa (森川美穂) - Kyoshitsu (教室) [srtereo] 1985 - YouTube

森川美穂 シングル動画

[Live] 森川美穂 - PRiDE (プライド) (1987) - YouTube

Morikawa Miho - PRIDE 7th single

森川美穂 - Positive - YouTube

森川美穂 - Positive

森川美穂 それぞれの夏「合歓スプリングフェスティバル'88」(3/3) - YouTube

三重県志摩郡合歓の郷でのLIVE映像その3

1999年 結婚

1999年(平成11年)、ミュージカル「RENT」で共演したVOX-IVのKOHJIROと結婚
 (1516220)

長男を授かるが、その後2002年(平成14年)に離婚している。

1999年 ハリウッドデビュー!?

『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』のプロデューサーから強い出演オファーによって出演を果たしたが、そのプロデューサーいわく、森川の美貌、圧倒的な歌唱力に惚れたそうである。プロデューサーは、英語で歌っていたので、英語はペラペラだと思い込んでいたらしいが、本人はまったく英語が喋れず、僅か数秒のセリフのないちょい役にとどまった。
 (1515748)

森川美穂が出演したのは、1999年公開の007 ワールド・イズ・ノット・イナフです。
でも・・・
ボンドガールではなく、カジノの女性客の役だったりします(苦笑)。
英語を勉強していたら今頃はハリウッドスターだったかもね・・・
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 英語の映画≠ハリウッド映画 2018/3/6 01:50

    007は版権元はダンジャック、制作プロダクションはイーオン・プロダクションズ
    共に英国の会社で映画の制作資本も主に英国から出資されています。
    これをハリウッド映画というのは間違いです。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

芸能活動を休止している女優で歌手の『安藤希』2016年に〇〇病の治療を受けていることを明かした!!

芸能活動を休止している女優で歌手の『安藤希』2016年に〇〇病の治療を受けていることを明かした!!

小学生時代からモデル活動を始め1997年から『おはスタ』のおはガールとして出演していた女優で歌手の安藤希さん。2008年以降は芸能活動を休止されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,015 view
CDメジャーデビューを果たすも、その後の消息は不明に歌手の『高岡由香』どーしたんだろう?!

CDメジャーデビューを果たすも、その後の消息は不明に歌手の『高岡由香』どーしたんだろう?!

1996年にスカウトされ女優としてデビューし、その後休業し歌手に転向しCDメジャーデビューを果たすも現在は消息は不明と言う・・・。
ギャング | 707 view
歌唱力が・・・・?💦な歌手『三井比佐子』覚えてる?

歌唱力が・・・・?💦な歌手『三井比佐子』覚えてる?

1981年に同じ事務所の北原佐和子さん、真鍋ちえみさん、らと共にアイドルグループ・パンジーを結成し翌年6月1日、シングル「月曜日はシックシック」でソロで歌手デビューした三井比佐子さんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,198 view
観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

4歳で子役デビューし、モデル、女優として活躍してきた観月ありささん。10代の頃は頻繁にCDもリリースしていましたね。観月ありささんの歌手活動を振り返ってみました。
saiko | 159 view
アイドルから演歌歌手に転身!【長山洋子】出演作まとめ!

アイドルから演歌歌手に転身!【長山洋子】出演作まとめ!

現在実力派演歌歌手として活躍されている長山洋子さん。芸能界デビュー当時はアイドル歌手として、バラエティ番組やドラマにも出演されていました。そんな長山洋子さんが出演したドラマや映画について振り返ってみたいと思います。
ハナハナ | 378 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト