美しすぎるJK観月ありさがみられます『放課後』
2017年1月31日 更新

美しすぎるJK観月ありさがみられます『放課後』

山中恒作「おれがあいつであいつがおれで」。映画「転校生」や様々なドラマの原作になっている作品ですが、『放課後』もこの作品が原作です。ふとしたきっかけで見知らぬ男女の高校生の体が入れ替わってしまう。二人の奮闘をコミカルに描いています。

5,871 view
 (1561856)

美しい、とにかく美しいJKです。観月ありさの美しくも凛々しいJKに目を離すことができません。
いしだ壱成、河合我聞、武田真治の高校生が見られます。結構、貴重でしょう。
いしだ壱成の女の子の演技がおネエっぽくて笑ってしまいます。

放課後

1992年10月15日 - 11月12日、全5話
原作:山中恒『おれがあいつであいつがおれで』
脚本:戸田山雅司 
演出:星護、小椋久雄
主題歌:観月ありさ「SHAKE YOUR BODY FOR ME」
技斗:橋本春彦 
技術協力:バスク 
美術協力:フジアール
スタジオ:砧スタジオ
プロデュース:塩沢浩二、黒田徹也
制作:共同テレビ

あらすじ

秋山あずさ(観月ありさ)は、お嬢様育ちで生徒会副会長もしている優等生。
対する、高木浩平(いしだ壱成)は、いきがって煙草をすってみせたりする劣等生だった。
二人の高校の通学路付近で電柱の電気工事が行われていた。
雲行きが怪しくなり、雷が電気工事の行われていた場所に落ちてしまう。
丁度、あずさと浩平は同じ場所にいた。
鏡をみれば、自分ではない人間が映っている。
二人は、自分たちが入れ替わってしまったことに気付くのだった。
とりあえず、二人は入れ替わってしまった相手の家でごまかすことにした。
浩平(外見はあずさ)は、あずさの親友の奈美(諸岡なほこ)の片思いの相手が浩平であることや、あずさ(外見は浩平)の片思いの相手が生徒会長の本庄司(武田真治)であることを知る。
実力テストでは、入れ替わった二人の成績は逆転し、あずさ(外見は浩平)は、教師にカンニング疑惑をかけられてしまう。いくらいっても、信じてくれない教師にあずさはショックを受ける。
そして、家に閉じこもったまま、学校に登校しなくなった。
8日目になって、あずさは学校にやってくる。追試に呼び出されたのだ。
先生が見張るなか、あずさはまた優秀な成績をとってみせる。カンニング疑惑は不問になった。
浩平はあずさに対する自分の気持ちが変化しているのを自覚していた。
「あずさがいないと、自分が半分になってしまったようだ。会いたくて仕方がなかったのは中身のおまえの方なんだ」と告白する。
しかし、あずさには告白として、受け止めてもらえなかった。

登場人物

秋山あずさ(観月ありさ)

秋山あずさ(観月ありさ)

お嬢様育ちの優等生。
高本浩平(いしだ壱成)

高本浩平(いしだ壱成)

あずさとは正反対の劣等生タイプの高校生。
若宮奈美(諸岡なほこ)

若宮奈美(諸岡なほこ)

あずさの親友。浩平のことが気になり、突然の告白。でもあずさと浩平が入れ替わっているということは知らなかった。
坂浦祐(葛山信吾)

坂浦祐(葛山信吾)

浩平のバンド仲間でギター担当。いつも屋上でくわえ煙草をしながらギターを片手に仲間とたむろっている。

あの武田真治がいやーな生徒会長役で、出演しています

本庄司(武田真治)

本庄司(武田真治)

俳優でサックス奏者でもある武田真治が、自分は選ばれたエリートだと信じている、いやーな生徒会長役を好演(怪演)しています。

篠原涼子もJKです。かわいいです。

あずさの同級生(篠原涼子)

あずさの同級生(篠原涼子)

名前もない役ですが、存在感ありました。さすが、その後スターダムにのし上がる篠原涼子です。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

観月ありさ歌手デビュー25周年!12月5日の40歳の誕生日にベストアルバムをリリース!

観月ありさ歌手デビュー25周年!12月5日の40歳の誕生日にベストアルバムをリリース!

女優で歌手の観月ありさ(39)が、歌手活動25周年を記念して、自身の誕生日となる12月5日にコンプリートベストアルバム『VINGT-CINQ ANS』を発売する。デビュー曲である「伝説の少女」や代表曲である「TOO SHY SHY BOY!」が収録。
あのVシネマ俳優がイケメン俳優だった『君のためにできること』

あのVシネマ俳優がイケメン俳優だった『君のためにできること』

ハリウッド映画「ゴースト/ニューヨークの幻」翻案のドラマ。車にひかれ死んだ男が、自分をひき殺した男の体を借りてこの世に生き返り恋人の元に帰ろうとするがなかなか思い通りにいかない。生き返って生きる目的を探そうとする男の物語。
くれない | 6,398 view
旬の俳優を集めたものの低視聴率『あの日の僕をさがして』

旬の俳優を集めたものの低視聴率『あの日の僕をさがして』

穂高の美しい自然を舞台に東京から穂高に仕事のプロジェクトの為、帰ってきた男性の恋や友情、友人たちとの反目をテーマに初恋の女性の恋の行方も織り込んで展開されていく物語をまとめてみました。
くれない | 6,483 view
緒方拳、福山雅治が共演していた!『愛はどうだ』

緒方拳、福山雅治が共演していた!『愛はどうだ』

名優緒方拳とまだ売り出し中の福山雅治が共演していました。まだ、若くてチャラい感じの福山雅治が新鮮です。部下と上司という設定で二人の掛け合いも楽しいです。当時、ブレイク中の清水美砂、つみきみほの魅力全開です。
くれない | 3,781 view
【観月ありさ】ドラマ『ボーイハント』のあらすじやみどころを紹介!

【観月ありさ】ドラマ『ボーイハント』のあらすじやみどころを紹介!

『ボーイハント』とは、1998年に放送された連続ドラマです。観月ありさ演じるりり達のひと夏の群青劇で、懐かしく思う人も多いのではないでしょうか。そんな『ボーイハント』のあらすじやみどころを紹介します。
そふぃ子 | 8,249 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト