美しすぎるJK観月ありさがみられます『放課後』
2017年1月31日 更新

美しすぎるJK観月ありさがみられます『放課後』

山中恒作「おれがあいつであいつがおれで」。映画「転校生」や様々なドラマの原作になっている作品ですが、『放課後』もこの作品が原作です。ふとしたきっかけで見知らぬ男女の高校生の体が入れ替わってしまう。二人の奮闘をコミカルに描いています。

11,830 view
 (1561856)

美しい、とにかく美しいJKです。観月ありさの美しくも凛々しいJKに目を離すことができません。
いしだ壱成、河合我聞、武田真治の高校生が見られます。結構、貴重でしょう。
いしだ壱成の女の子の演技がおネエっぽくて笑ってしまいます。

放課後

1992年10月15日 - 11月12日、全5話
原作:山中恒『おれがあいつであいつがおれで』
脚本:戸田山雅司 
演出:星護、小椋久雄
主題歌:観月ありさ「SHAKE YOUR BODY FOR ME」
技斗:橋本春彦 
技術協力:バスク 
美術協力:フジアール
スタジオ:砧スタジオ
プロデュース:塩沢浩二、黒田徹也
制作:共同テレビ

あらすじ

秋山あずさ(観月ありさ)は、お嬢様育ちで生徒会副会長もしている優等生。
対する、高木浩平(いしだ壱成)は、いきがって煙草をすってみせたりする劣等生だった。
二人の高校の通学路付近で電柱の電気工事が行われていた。
雲行きが怪しくなり、雷が電気工事の行われていた場所に落ちてしまう。
丁度、あずさと浩平は同じ場所にいた。
鏡をみれば、自分ではない人間が映っている。
二人は、自分たちが入れ替わってしまったことに気付くのだった。
とりあえず、二人は入れ替わってしまった相手の家でごまかすことにした。
浩平(外見はあずさ)は、あずさの親友の奈美(諸岡なほこ)の片思いの相手が浩平であることや、あずさ(外見は浩平)の片思いの相手が生徒会長の本庄司(武田真治)であることを知る。
実力テストでは、入れ替わった二人の成績は逆転し、あずさ(外見は浩平)は、教師にカンニング疑惑をかけられてしまう。いくらいっても、信じてくれない教師にあずさはショックを受ける。
そして、家に閉じこもったまま、学校に登校しなくなった。
8日目になって、あずさは学校にやってくる。追試に呼び出されたのだ。
先生が見張るなか、あずさはまた優秀な成績をとってみせる。カンニング疑惑は不問になった。
浩平はあずさに対する自分の気持ちが変化しているのを自覚していた。
「あずさがいないと、自分が半分になってしまったようだ。会いたくて仕方がなかったのは中身のおまえの方なんだ」と告白する。
しかし、あずさには告白として、受け止めてもらえなかった。

登場人物

秋山あずさ(観月ありさ)

秋山あずさ(観月ありさ)

お嬢様育ちの優等生。
高本浩平(いしだ壱成)

高本浩平(いしだ壱成)

あずさとは正反対の劣等生タイプの高校生。
若宮奈美(諸岡なほこ)

若宮奈美(諸岡なほこ)

あずさの親友。浩平のことが気になり、突然の告白。でもあずさと浩平が入れ替わっているということは知らなかった。
坂浦祐(葛山信吾)

坂浦祐(葛山信吾)

浩平のバンド仲間でギター担当。いつも屋上でくわえ煙草をしながらギターを片手に仲間とたむろっている。

あの武田真治がいやーな生徒会長役で、出演しています

本庄司(武田真治)

本庄司(武田真治)

俳優でサックス奏者でもある武田真治が、自分は選ばれたエリートだと信じている、いやーな生徒会長役を好演(怪演)しています。

篠原涼子もJKです。かわいいです。

あずさの同級生(篠原涼子)

あずさの同級生(篠原涼子)

名前もない役ですが、存在感ありました。さすが、その後スターダムにのし上がる篠原涼子です。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ユージ 2020/2/13 08:27

    いしだ壱成に目隠しされて服を脱がされるシーンが好き。まあまあな大きさだったよ、ありさちゃんの可愛らしいおっぱい。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ありえないけど面白い!人と人が入れ替わるドラマ特集

ありえないけど面白い!人と人が入れ替わるドラマ特集

昔から何度も放送されている人と人が入れ替わるというドラマ。アニメですが最近では「君の名は。」が有名ですよね。現実にはあり得ないことですがつい面白く手ついつい見てしまいますよね。人と人が入れ替わるドラマをまとめてみました。
saiko | 378 view
いしだ壱成の若い頃がイケメン過ぎる!俳優としての活躍やモテ期到来の現在!?

いしだ壱成の若い頃がイケメン過ぎる!俳優としての活躍やモテ期到来の現在!?

中性的で尚且つ色気のあるルックスと類まれな演技力で1990年代にブレイクしたいしだ壱成さん。石田純一さんの隠し子と聞いたときは、さすがイケメン親子と感心したものです。いしだ壱成さんの中性的な魅力は元祖フェミ男とも呼ばれ、時代の先駆けのようにも感じました。時を超えていしだ壱成さんは現在モテ期が到来しているそうです。今回はそんないしだ壱成さんの若い頃の活躍や現在についてご紹介します、
そうすけ | 2,602 view
「いちばん大切なひと」から25年~大人になったキャストたち

「いちばん大切なひと」から25年~大人になったキャストたち

同世代で同期の香取慎吾さんと観月ありささんがW主演し幼馴染の恋愛模様を描いたドラマ「いちばん大切なひと」。そんな理想的なシチュエーションからファンの間で人気の高い1作でした。あれから25年、今回は大人になったキャストたちの今にスポットを当ててみましょう。
mm | 895 view
俳優・いしだ壱成(47)がトルコで「植毛手術」を受けたと話題に!写真と動画が公開中!!

俳優・いしだ壱成(47)がトルコで「植毛手術」を受けたと話題に!写真と動画が公開中!!

俳優・いしだ壱成(47)がこのたび、株式会社薄毛の窓口代表取締役・山本祐司氏のインスタグラムに登場し、トルコで植毛手術を受けたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 10,863 view
「ナースのお仕事」再び!?観月ありさ(45)が最新ドラマでナース姿を披露!!

「ナースのお仕事」再び!?観月ありさ(45)が最新ドラマでナース姿を披露!!

女優・観月ありさ(45)がこのたび、主演を務める最新ドラマ「奪い愛、高校教師(ABEMA×テレビ朝日共同作品、12月27日より4夜連続放送)」の公式ブログにてナースショットを披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,107 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト