カニ目路上復帰記念「プライベーター」再掲!
2017年9月20日 更新

カニ目路上復帰記念「プライベーター」再掲!

20年以上前…確か週刊少年チャンピオンで連載するちょっと前に手に入れたイギリスの旧いオープンカー「オースチンヒーレースプライトMkⅠ(通称カニ目)」、この数年車検を切らしていたのがこの度路上復帰しました。カニ目を手にいれてからうれしくて何度もマンガにしたのですが、路上復帰を記念して(?)オートワークス誌で連載した 「プライベーター」第1話を再掲させていただきます。これこそもう見ることができなかったのですし、本当のナカガーのマンガブラックボックスかも?

595 view
 (1920356)

 (1920357)

 (1920358)

 (1920359)

 (1920360)

 (1920361)

 (1920362)

 (1920363)

 (1920364)

 (1920365)

 (1920366)

 (1920367)

カニ目物語

カニ目物語

いかがでしたか?

このカニ目炎上事件…ほぼ実話です(笑)
掲載誌が「オートワークス」という国産旧車雑誌なので
友人のクルマがKP61スターレットになってますが
本当はカニ目と同じ英国車のMGミジェットでした。

タイトルも「KANI-ME」とか考えていたのですが雑誌に
そぐわないという事で「プライベーター」となりました。

残念ながらITバブルの崩壊のあおり(?)で
雑誌そのものが廃刊になってしまい全6話で
終わってしまったのですが、今回読み返してみたら
まだまだたくさんの事件があったのに!(笑)

まだ残りを見ていただく機会があったら、
続きを描く機会があったら…そんな事を
考えてました。

ここでしか読めない!ナカガー書き下ろしの「時空探偵マツ・de・DX」はコチラから

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「キャプテン翼」の足はソアラ(SOARER)

「キャプテン翼」の足はソアラ(SOARER)

ナカガー君クルマ買い替えたよ!1985年ごろだったでしょうか?当時手伝っていた「キャプテン翼」の高橋陽一さんに突然言われました。
松葉杖のアシスタント、高橋陽一さん「Chibi」最終回

松葉杖のアシスタント、高橋陽一さん「Chibi」最終回

前回お話した草野球お話試合中靭帯損傷したちょっと後、高橋陽一さんから電話がありました。「Chibi(当時陽一さんが連載していたボクシング漫画です)の最終回にアシスタントが足りないから手伝ってくれない?」いやボクは靭帯損傷で松葉杖なんですけど…ということで松葉杖で東京横断してアシスタントに行くことになりました。
NEWヒーローズ、バッターは次原さん…

NEWヒーローズ、バッターは次原さん…

1993年の事です。月刊少年チャンピオンでの僕の初めての少年誌連載「ブルピッチ」が連載終了し、その打ち上げを夜に控えた昼間にマンガ家の野球チーム「NEWヒーローズ」の試合がありました。5回に出塁したボクが1塁ランナー、バッターボックスはメカドックの次原さん!そして…
20年前の台湾「海賊版マンガ事情」

20年前の台湾「海賊版マンガ事情」

20数年前に初めて訪れた台湾、そこで出会った驚愕の海賊版!本当にビックリしました!
思い出のベスパ50s

思い出のベスパ50s

ボクの初めての輸入2輪車の真っ赤なベスパ50s、某マンガ家さんがパーティのくじで当たったものをアシスタントの先輩を経て譲っていただいた車両でした。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト