田中麗奈から始まった『サントリー なっちゃん!』CM歴代イメージキャラクターと現在の活動
2016年2月9日 更新

田中麗奈から始まった『サントリー なっちゃん!』CM歴代イメージキャラクターと現在の活動

初代なっちゃん田中麗奈から7代目なっちゃん三吉彩花まで歴代のCMイメージキャラクターを一挙ご紹介。さらに現在の活動を追跡しました。

124,144 view

清涼飲料水『サントリー なっちゃん!』のCM

1998年、商品発売と共にCMを展開。
当時18歳の田中麗奈を新人女優役『なっちゃん』として起用し、初々しい演技で好評を博した。
清涼飲料水『サントリー なっちゃん!』

清涼飲料水『サントリー なっちゃん!』

1998年10月17日 - 販売開始。
発売当初はオレンジのみであったが後にりんごも登場し、また、期間限定商品なども含め多くのフレーバーが発売された。

初代なっちゃん 田中麗奈(1998~2001年、2005年)

田中麗奈(たなか れな)

田中麗奈(たなか れな)

1980年5月22日生まれ
福岡県久留米市出身。
5歳の時から既に女優を志し、小学校6年生の時から実際にオーディションを受け始める。
高校在学中の1998年に放送されたサントリーのジュース「なっちゃん」のCMの初代キャラクターでブレイクした。

田中麗奈 サントリーなっちゃん

1998年~2001年に掛けて10作品に出演している。
『なっちゃん』としてのインパクトが強すぎて、『田中麗奈』という名前よりも『なっちゃん』って呼ばれることの方が多かったという。
『舞台篇 / 映画篇』(1998年3月21日 - ) - 加賀まりこと共演
『高校野球篇』(1999年3月20日 - )
『連ドラ篇』(1999年6月5日 - ) - えなりかずきと共演
『初恋篇』(1999年9月1日 - ) - 金子統昭と共演
『振り返る篇』(2000年2月19日 - )
『つぶやく(はちみつレモン)篇』(2000年9月2日 - )
『頼み事(りんご)篇』(2001年3月17日 - )
『泣き所(りんご)篇』(2001年4月1日 - )
『さぐり合い篇』(2001年6月9日 - )
『改 ケンカ篇』(2001年9月1日 - )

田中麗奈 サントリー なっちゃん 2005年復活

「発売当時から変わらないおいしさと安心感を伝えるため」という目的で田中麗奈が4年ぶりに「なっちゃん」復活。
初夏のある日「なっちゃん」が突然、故郷に帰ってくるというストーリー。
現在の田中麗奈

現在の田中麗奈

女優として活躍中。現在35歳。
今でも「なっちゃん」と呼びたくなるほど若々しい。
2016年2月5日に5歳年上で40歳の医師と結婚したと発表した。

二代目なっちゃん 三浦透子(2002年)

三浦 透子(みうら とうこ)

三浦 透子(みうら とうこ)

1996年10月20日生まれ
北海道出身。
2002年に3000人のオーディションを勝ち抜き2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演し話題になる。同年10月にはドラマ『天才柳沢教授の生活』にレギュラー出演した。
現在の三浦透子

現在の三浦透子

2003年以降はしばらく目立った活躍が見られなくなっていたが、2007年にテレビドラマ『チョコミミ』にレギュラー出演。また2011年のテレビドラマ『鈴木先生』でも個性の強い役柄で原作の持つ雰囲気を再現し高評価を受けた。2016年公開の映画『桜ノ雨』にも出演している。

三代目なっちゃん 星井七瀬(2003~2004年)

星井七瀬(ほしい ななせ)

星井七瀬(ほしい ななせ)

1988年11月14日生まれ
本名:星野 由真(ほしのゆま)、栃木県出身
原宿で母親と歩いていたところをスカウトされ芸能界に入る。
3代目なっちゃんのオーディションに受かり、サントリー「なっちゃん」のCMに出演。
本名から芸名に改めたのは「なっちゃん」のCM出演がきっかけで、愛称を“なっちゃん”にするためにわざわざ芸名を“由真”から“七瀬”にした。
2003年6月、なっちゃん名義で『ガラスのクツ〜なっちゃん』でCDデビューした。
歌う『なっちゃん』として注目を浴び、その後アイドル、ロックミュージシャン、声優など幅広い活動を行なう。

星井七瀬 CM「なっちゃん登場」篇

ブログで突然のカミングアウト&炎上

2010年4月、自身のブログに「昔は『なっちゃん』と呼ばれるのがイヤでした。」「実は、女の子を好きになった事があります」「ナチ映画が好きだから何? アナキーだから何? 同性愛者になった事があるから何?」「偏見や差別なんて気にしないわ。私は私だから。今の自分が好きだから。普通じゃつまらない。荒れていても、辛くても、普通の人生よりマシよ。私は私の世界観があるんだから!!」などと書いて炎上。
ブログはこの後閉鎖された。
現在の星井七瀬

現在の星井七瀬

2011年12月29日、所属事務所の公式サイトで、一般人男性との結婚と出産を発表。
2012年7月13日、公式サイトを開設。
2014年4月、フジテレビ系列のドラマ『ファースト・クラス』に、復帰後初となるドラマ出演。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしいウイスキーのCM

懐かしいウイスキーのCM

70年代から80年に放送されたウィスキーのTVCM。現代のCMとは異なり、男性が一人で飲むシーンが多く描かれていた。印象に残る出演者や音楽を紹介したいと思う。
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 356 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 528 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 739 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 448 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト