彼らの親は有名人!2世歌手 / モデル~海外編~
2022年7月26日 更新

彼らの親は有名人!2世歌手 / モデル~海外編~

前回はハリウッドの2世俳優/女優を紹介しましたが、今回は「歌手」「モデル」業界で活躍するスターの子供たちにスポットを当ててみたいと思います。

649 view

リサ・マリー・プレスリー

Amazon.co.jp: リサ・マリー・プレスリー24 x 36ポスターRare印刷# ttg661594 : 本 (2400462)

リサ・マリー・プレスリーは言わずと知れた「キング・オブ・ロックンロール」、エルヴィス・プレスリーと妻プリシラの一人娘として誕生し、幼い頃より脚光を浴びながら育ちました。幼児期を今では観光名所となっている「グレイスランド」で過ごし、エルヴィスが所有していた専用機は溺愛する娘にちなみ「リサ・マリー号」と名付けられていましたね。9歳で父親と死別するとハイスクール時代には不安定な時期を経験。

20歳でミュージシャンと結婚し長女ライリー、長男ベンジャミンをもうけるも離婚。そんなリサ・マリーが世間をアッと驚かせたのが「キング・オブ・ポップ」、マイケル・ジャクソンとの電撃結婚でした。この華やかな夫婦は世間からの賛否両論の末、わずか2年で離婚してしまいますが、実は離婚後も復縁と破局を繰り返していたという。

Michael Jackson - You Are Not Alone (Official Video)

アメリカメディアはこぞって彼らの結婚を疑い・面白がり、パパラッチに追われる日々。当時彼女に嫉妬するマイケルファンも多く存在しましたが、しかしスキャンダル続きだったマイケルの人生においてリサ・マリーは数少ない味方であり「本物の愛」だったとも言われており、このアイコニックなカップルには離婚そしてマイケルが亡くなった今もなお様々な角度からたくさんの議論がなされている模様です。そんなリサ・マリーとマイケルといえば結婚時に夫婦共演を果たしたミュージックビデオ「You Are Not Alone」もかなり印象的でしたよね。もしも2人に子供が居たならまた違った結末を迎えていたのでしょうか。

Elvis Presley - Where No One Stands Alone (Official Music Video)

2000年頃からは父と同じ歌手の道へと進み音楽活動を本格化!骨太な声が魅力的でこれまでにいくつかのシングルとアルバムを発表し全米5位を記録したことも。リサ・マリーが手がける歌詞の世界観にはハッピーエンドにならなかったマイケルとの関係に対する後悔や悲しみ・叫びなどが多く表現されています。また2012年に「I Love You Because」、2018年にはゴスペルソング「ホエア・ノー・ワン・スタンズ・アローン」でエルヴィスと時空を超えた親子デュエットも披露し、往年のエルヴィスファンを喜ばせました。

私生活ではその後も結婚・離婚を繰り返し、一時は俳優ニコラス・ケイジの妻だったことも。2006年には京都で4度目の結婚を果たし双子の姉妹を出産しましたが2016年に離婚しています。2020年、長男のベンジャミンが銃身自殺により死去するという悲劇に見舞われました。

2022年、エルヴィス・プレスリーの生涯を描いた伝記映画『エルヴィス』(原題:Elvis)が公開されるやいなや世界中で大ヒットを記録し、令和のいま再びその魅力が若者を中心にクローズアップされています。彼女やプリシラも映画のプロモーションに一役買い、映画の成功を大いに盛り上げました。生まれながらにして世界的スーパースター・エルヴィスの娘という巨大な宿命を背負いながらも波乱万丈にそして思うがままに自分の人生を生きてきたリサ・マリー。エルヴィスそっくりのルックスとユニークな人柄で、未だアメリカ2世セレブの中でも高い知名度を誇っています。彼女の濃厚な人生だけを切り取ってみても十分映画になりそうですが、どうかどうかこれからもプレスリー・ファミリーに幸あれ!

エンリケ・イグレシアス

Amazon | Euphoria | Iglesias, Enrique | 輸入盤 | ミュージック (2417644)

ラテンポップス界のアイドル、エンリケ・イグレシアスもまた2世セレブの1人。父親はレコード売り上げ3億枚以上を記録し、「史上最も多くのレコードを売ったアーティスト」の称号を持つ世界的歌手、フリオ・イグレシアスです。両親は彼が3歳の時に離婚し、当初は母親に引き取られマドリッドに住んでいたものの、祖父が誘拐されるという事件が起こったことで、身の危険を感じた母によって父親の暮らすマイアミに兄・姉とともに送られました。しかし父フリオは多忙により不在がちだったため、彼らを育てたのは乳母だったという。またほかに異父兄弟が2人、異母兄弟が5人居るという複雑な家庭環境の持ち主でもあります。

Enrique Iglesias - Hero (Official Music Video)

そんなエンリケが父と同じ歌手の道に進むことを決断したのは高校在学中に出演したミュージカルがきっかけでした。当初は両親に内緒で歌のレッスンを受け、自力でレコード会社との契約を勝ち取るため本名も隠していたという。1995年にCDデビューを果たすと、ファーストアルバム『Enrique Iglesias』が発売からわずか3ヵ月で100万枚に達し、トータルセールス700万枚を突破するといういきなりの大ヒットを記録!その後も次々とヒット作を生み出し、今や90年代以降世界で最も売れているスペイン語系アーティストなりました。父フリオのセールス記録には及ばないものの、現在のエンリケのアルバムトータルセールスは約4000万枚に達しています。

ジョージア・メイ・ジャガー

モデルとして活躍しているジョージア・メイ・ジャガーはローリング・ストーンズのボーカル、ミック・ジャガーを父親に、モデルのジェリー・ホールを母親に持つ生粋のサラブレッドです。恵まれた美貌と圧倒的な個性、そしてトレードマークのすきっ歯を武器に、あっという間に人気モデルとなった彼女。父親そっくりの口元はまさにDNA以外の何者でもありません。

16歳からモデル活動をスタートさせると、これまでにヴェルサーチをはじめ様々なブランドの広告塔に抜擢され、数々のランウェイやファッション誌の表紙を飾り、2009年には「英国モデル・オブ・ザ・イヤー」に選出されました。ロンドンオリンピックでは、先輩のスーパーモデルたちとともに閉会式のファッションショーに登場。現在も仕事のオファーが絶えることはなく、多忙な日々を送っている模様です。また音楽にも関心を寄せているとのことですから、今後の活動にもぜひ注目しましょう!ミック・ジャガーの子供たちの中で1番有名なのがジョージア・メイ・ジャガーです。

ジェイコブ・ディラン

Amazon | Red Letter Days by The Wallflowers (2007-12-15) | The Wallflowers | ミュージック | ミュージック (2417646)

ロックバンド「ザ・ウォールフラワーズ」のボーカルやソロアーティストとして活躍しているジェイコブ・ディランは、世界中に多くのファンを持ち2016年には歌手として初めてとなる「ノーベル文学賞」を受賞したボブ・ディランの息子です。「ザ・ウォールフラワーズ」は1989年に結成され、バンド活動をスタートさせるもデビュー当初はまったく売れず契約していたレコード会社を解雇されたことも。

The Wallflowers - One Headlight (Official Music Video)

アルバムデビューは1992年。メンバーチェンジを繰り返しながら前へ進み、転機となったのは1996年に製作されたアルバム『Bringing Down the Horse』でした。プロデューサー、Tボーン・バーネットとともに作り上げたこの作品からは「One Headlight」や「6th Avenue Heartache」などのヒット曲が生まれ、同アルバムは世界中で600万枚以上を売り上げる大ヒットを記録。そして2つのグラミー賞を獲得したことでバンドは成功を収めたのです。その後もコンスタントに作品を発表し続け、2021年にはザ・ウォールフラワーズとして実に9年ぶりとなるアルバム『イグジット・ワウンズ』をリリースしました。魅力的なルックスと声はまさにボブ・ディラン譲りですよね。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

2世芸能人たちに刻まれた才能という名の宝物【日本の俳優・女優編パート2+歌手】

2世芸能人たちに刻まれた才能という名の宝物【日本の俳優・女優編パート2+歌手】

以前書かせていただいた同名タイトルのパート2です。今回はいまをトキメク2世俳優・女優の皆さんに加えて、歌手として輝く2世さんにも注目してみました。
mm | 1,228 view
彼らの親は有名人!2世俳優 / 女優 ~海外編~

彼らの親は有名人!2世俳優 / 女優 ~海外編~

私たちの青春時代を彩ったあのスターたちも人の親。日本もそうですが今やハリウッドも彼らの子供世代が活躍する時代となりました。そこで今回はその中でも自分なりにキャリアを築き、輝きを放っている2世俳優/女優にスポットを当てて紹介していきたいと思います。両親と合わせてチェックしてみてください。
mm | 949 view
家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~①ボールドウィン家の人々

家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~①ボールドウィン家の人々

ハリウッドの芸能一家の中でもハンサムな俳優兄弟として知られるボールドウィン家。それぞれ知名度は違えどきっと映画やドラマの何処かで見たことがあるはず!今回はそんな彼らとその家族にスポットを当ててみたいと思います。
mm | 714 view
芸能活動を休止している女優で歌手の『安藤希』2016年に〇〇病の治療を受けていることを明かした!!

芸能活動を休止している女優で歌手の『安藤希』2016年に〇〇病の治療を受けていることを明かした!!

小学生時代からモデル活動を始め1997年から『おはスタ』のおはガールとして出演していた女優で歌手の安藤希さん。2008年以降は芸能活動を休止されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,047 view
トム・ソーヤの冒険が懐かしい!トムやハックと共に子供時代に戻ってみませんか?

トム・ソーヤの冒険が懐かしい!トムやハックと共に子供時代に戻ってみませんか?

1980年に放送された「トム・ソーヤの冒険」は、19世紀の開拓時代のアメリカの大自然を舞台に、少年トムソーヤがハックや仲間たちと共にワクワクするような冒険を繰り広げるというアニメでした。ハックが住む木の上の小屋に憧れた人も多かったのではないでしょうか。毎日が楽しかったあの頃、環境は違っても誰の胸にも仲間と過ごした子供時代は忘れられない思い出です。今回はそんな「トム・ソーヤの冒険」についてご紹介します。
そうすけ | 238 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト