久保建英がレンタル移籍か?「バジャドリー」で思い出す城彰二の在籍時代
2019年8月8日 更新

久保建英がレンタル移籍か?「バジャドリー」で思い出す城彰二の在籍時代

久保建英がスペイン1部の名門バジャドリーにレンタル移籍することが濃厚と現地で多数報道。かつては元日本代表の城彰二氏が在籍した同チーム。さらに現オーナーは”怪物”ロナウド氏。今バジャドリーに注目が集まっています。

317 view

久保建英がバジャドリーにレンタル移籍の噂!”怪物”ロナウドがオーナー!

この夏よりレアル・マドリードに所属している日本代表の新星「久保建英」が、同じスペイン1部の名門バジャドリーにレンタル移籍することが濃厚と、スペインの各メディアが伝えています。

来シーズンに向け、チーム作りを進めているジダン監督率いるレアル・マドリード。7月の北米ツアーとアウディカップに帯同した久保は、計4試合に出場してキレのあるプレーで存在感をみせていました。
ジダン監督はEU外選手枠の障害もあり「カスティージャ(Bチーム)に籍を置き、トップチームのトレーニングに参加させる」と明言していましたが、今回のレンタル移籍の話が急浮上した格好です。

久保にはエスパニョール、マジョルカといった他のスペインクラブからも熱視線が注がれているとの報道もあり、その去就に注目が集まっています。
”銀河系軍団”時代にチームメイトだったジダン監督(左上...

”銀河系軍団”時代にチームメイトだったジダン監督(左上)とロナウド氏(左下)

また、今回報じられているバジャドリーの現オーナーは、元ブラジル代表で”怪物”と称されたロナウド氏。ジダン監督とは2000年代前半にレアル・マドリードで、チームメイトとしてホットラインを形成。”銀河系軍団”と呼ばれたチームで共に活躍した仲でもあります。

著名ジャーナリストのジョゼップ・ペドレロル氏によると、今回の移籍報道はロナウド氏の意向が働いたとのこと。かつて一斉を風靡した怪物と日本の至宝が交わることがあるのか、シーズン開幕まで目が離せないトピックとなりそうです。

城彰二氏が在籍したバジャドリー

バジャドリーのチーム名を聞いて思い出すのは、元日本代表FW「城彰二」氏。1999-2000シーズンに在籍し、2得点を挙げました。

現在でも日本人選手にとって”鬼門”とされるリーガ・エスパニョーラ。当時の城氏は、1998年のフランス・ワールドカップでFWの柱として期待されながらも、不本意な結果に終わったこともあり、Jリーグで得点を量産。念願の海外移籍を実現させました。

[サッカー JP] 【日本人初】バリャドリッド城彰二 スペインでの2ゴール+おまけ

得点こそ2得点でしたが、献身的なポストプレーが高く評価され、シーズンを通じてほぼレギュラーとして出場。シーズン終了後には完全移籍やレンタルの延長が検討される程でした。しかし、古傷である膝の前十字靭帯の怪我が判明し、契約を見送られました。

今回の久保の報道。レンタル移籍が実現した際には、日本代表の偉大な先輩の成績を超えることができるのか。注目です。

サッカーファンにオススメの特集記事

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「第13回日本サッカー殿堂」にJリーグ黎明期に鹿島アントラーズで活躍したジーコが選出される!

「第13回日本サッカー殿堂」にJリーグ黎明期に鹿島アントラーズで活躍したジーコが選出される!

日本サッカー協会は第13回日本サッカー殿堂を発表。個人部門ではJリーグ黎明期に鹿島アントラーズで活躍し、その後日本代表監督も務めたジーコが選出された。今回から新設のチーム部門は1936年、ベルリンオリンピック出場の日本代表チームを選出した。
【サッカー列伝】選手時代のジーコの偉大さと鹿島での功績を振り返ってみます!

【サッカー列伝】選手時代のジーコの偉大さと鹿島での功績を振り返ってみます!

ジーコは白いペレや神様とまで呼ばれた偉大な選手でした。監督の印象も強くなりましたが、選手時代はピカイチの存在でした!鹿島アントラーズでの功績も含め、振り返ってみます。
ひで語録 | 20,745 view
ドラマ相棒で「ヒマか?」でお馴染み角田課長を演じる『山西惇』という漢!!

ドラマ相棒で「ヒマか?」でお馴染み角田課長を演じる『山西惇』という漢!!

山西さんと聞いても・・・誰ですの?と分かる方は少ないと思いますが、「相棒」の角田課長と言えば、あ~と、すぐに思い出せる方も多いのではないでしょうか?そんな山西さんのアレコレまとめてみました。
ギャング | 1,041 view
その血統は地味でも負けない世紀末覇王・テイエムオペラオー

その血統は地味でも負けない世紀末覇王・テイエムオペラオー

テイエムオペラオー。競馬歴の長いファンの方は当然ご存知でしょう。2000年には年間無敗記録を達成し、無類の強さを誇った名馬です。2017年、アメリカのアロゲートに抜かれるまで獲得賞金の世界記録を保持していました。しかしながらその血統は地味でここまで活躍するとは誰も想像していませんでした。今回はテイエムオペラオーをご紹介します。
concorde | 354 view
そ~言えば「高嶋政伸」とゴタゴタ離婚した!『美元』ってど~なった!?

そ~言えば「高嶋政伸」とゴタゴタ離婚した!『美元』ってど~なった!?

2000年にミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」に選出されファッションモデルとして活躍されたモデルの「美元」さん一時期離婚でゴタゴタありましたが、はど~しているのでしょうか?気になり調べてみました。
ギャング | 14,276 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト