【スケバン刑事II】おニャン子クラブがゲスト出演!誘拐事件で大パニックの第9話
2022年10月1日 更新

【スケバン刑事II】おニャン子クラブがゲスト出演!誘拐事件で大パニックの第9話

南野陽子主演のドラマ『スケバン刑事II』では、おニャン子クラブが本人役でゲスト出演したことがありました。それは、第9話と第21話の2回。いずれも通常回に劣らぬ大事件が起きてしまいます。矢島雪乃役の吉沢秋絵とおニャン子との関係は?今回は、おニャン子の誘拐事件が起きた第9話をご紹介します。

941 view

主な登場人物

第9話の主な登場人物です。

麻宮サキ(演:南野陽子)
矢島雪乃(演:吉沢秋絵)
中村京子(演:相楽ハル子)

国分さおり(演:国生さゆり)
国分さおりの恋人(演:榊原晃)
国分さおりの母

おニャン子クラブのメンバー
笠谷ディレクター(演:吉田照美)

誘拐犯の不良三人組

国生さゆりが登場!

サキの部屋で、冬休みの宿題に励むサキと京子。ドアをノックする雪乃の声がしたので、ドアを開けてみると、そこにはなんと国生さゆり!

ではなく、国生さゆりが演じる "国分さおり" がいました。その背後から雪乃が顔を出します。

さおりは、雪乃の親友で、おニャン子クラブの人気メンバー。雪乃からサキと京子のことを聞いて、どうしても友達になりたいと言うので、雪乃が連れてきたとのことです。さおりは、三人を夕やけニャンニャンの観覧に誘います。まだ時間が早いので、街をぶらぶらしてからフジテレビのスタジオに行くことに。雪乃は予定があり、後ほどスタジオで合流することになりました。
国生さゆり

国生さゆり

原宿で誘拐事件

サキ、京子、さおりの三人で出かけた先は、なんと原宿竹下通り。サキは生まれて初めての原宿で、竹下通りの賑わいを見て「今日は祭りでもあるがかね」「暇人ばかりじゃのう、もっと勉強したり武道に励まないかんぜよ」と、いつものボケっぷりを見せます。一方、さおりは物憂げな表情で、何かを隠している様子。サキが問いただしますが「別に」ととぼけます。

京子の提案で、三人でクレープを食べることに。京子とさおりの二人がお店に買いに行きますが、物陰にさおりを狙う怪しげな男三人組が。。。京子が目を離した一瞬の隙に、さおりがいなくなってしまいました

さおりには恋人がいた

さおりが行方不明になったことを知らせに、サキと京子はフジテレビのスタジオへ。笠谷ディレクターから許可をもらい、社内を捜索します。先に来ていた雪乃と合流。そこにはおニャン子たちもいました。話を聞きますが、新田恵利だけが視線を逸らし、何かを隠している様子。問いただすと、新田は「さおりには恋人がいたが、おニャン子は恋愛禁止」「その彼が不良みたいになったので、さおりはおニャン子をやめようか悩んでいた」という話を打ち明けてくれました。

三人は、さおりの自宅へ。さおりの母の話では、男から誘拐をほのめかす電話があったとのこと。早速、さおりの恋人 "滝田" に関する情報を入手し、今度は彼の自宅に向かいます。
フジテレビ旧社屋

フジテレビ旧社屋

夕やけニャンニャン放送事故の危機

一方のおニャン子たちは、笠谷ディレクターの制止を振り切り、さおりを探しに街に繰り出します。しかし、すぐに追っかけに遭遇し、猛ダッシュで逃げ帰る羽目に。やむなく楽屋に籠り、ドアにバリケードを作って籠城作戦に出ます。さおりが帰ってくるまで、一歩も楽屋から出ない覚悟です。笠谷ディレクターは、辞表を書き始めました。
おニャン子クラブ

おニャン子クラブ

誘拐事件の真相

滝田の自宅に行くと、ちょうど顔にあざをつけた彼が帰ってきました。事情を聞くと、さおりが番組に穴を開ければおニャン子をクビになると思い、不良連中に依頼したが、連中はさおりの家が金持ちだと知り、身代金目当ての誘拐に変わったとのこと。

因みに、滝田役は、『スクール・ウォーズ』で優勝メンバーの栗原役を演じた榊原晃です。

最後は麻宮サキ

三人は滝田とともに、さおりの監禁場所へ急行。そこには、原宿にいた不良連中と、両手両足を縛られたさおりがいました。さおりを救出すべく、不良連中と戦います。とは言っても、普段の敵に比べれば朝飯前。あっさりと敵を倒し、不良三人並べて宙づりに仕留めました。

滝田はさおりに謝罪。すると、さおりも滝田への思いを語り、無事元の鞘に収まります。

三人と滝田は、夕やけニャンニャンの観覧へ。さおりは(ちょうどこの頃の国生のヒット曲である)『バレンタイン・キッス』を歌います。歌い終わると、サキ、雪乃、京子がさおりに呼ばれ、ステージへ。サキ「おニャン子に悪さする奴はうちが許さんぜよ!」決め台詞。そして、三人揃って決めポーズでエンディングとなりました。
スケバン刑事II in 夕やけニャンニャン

スケバン刑事II in 夕やけニャンニャン

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【スケバン刑事II】おニャン子クラブがゲスト出演!銀行強盗で大ピンチの第21話

【スケバン刑事II】おニャン子クラブがゲスト出演!銀行強盗で大ピンチの第21話

南野陽子主演のドラマ『スケバン刑事II』では、おニャン子クラブが本人役でゲスト出演したことがありました。それは、第9話と第21話の2回。いずれも通常回に劣らぬ大事件が起きてしまいます。今回は、おニャン子が一日行員を務めていた銀行で、不運にも銀行強盗に遭遇してしまった第21話をご紹介します。
izaiza347 | 2,223 view
【スケバン刑事】麻宮サキや仲間たちが歌った!シリーズ人気の主題歌・挿入歌7選

【スケバン刑事】麻宮サキや仲間たちが歌った!シリーズ人気の主題歌・挿入歌7選

1980年代に一世を風靡したテレビドラマ『スケバン刑事』シリーズ。その出演者が歌った主題歌や挿入歌も話題になりました。シリーズを重ねるにつれて歌が増え、主人公の麻宮サキだけでなく、準主役や脇役の出演者まで歌っています。今回はその中から7曲を選出してご紹介します。
izaiza347 | 588 view
BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム  おニャン子クラブ 編  9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム おニャン子クラブ 編 9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

伝説のグループで社会現象を巻き起こした「おニャン子クラブ」。芸能界のグループで初となる「会員番号」と言う新語をつくりグループからスピンオフ的なグループが発祥する画期的な仕組みは、「AKB48」を作り上げた奇才「秋元康」の閃きが大きかったと思われます。短い時間しか過ごせなかったファン達は、解散後も彼女達を慕い、解散コンサートを行った「国立代々木第一体育館」周辺に集まり29年間続いている「ビデオコンサート」に繋がって行くのです。その、9月20日が近づいて来ましたのでおニャン子クラブのシングル盤とメンバーをできる限り紹介していこうと思います。
【おニャン子ソロ対決!】あなたはどっち?「新田恵利 V.S. 国生さゆり」

【おニャン子ソロ対決!】あなたはどっち?「新田恵利 V.S. 国生さゆり」

おニャン子クラブで何かと比較されがちな初期の人気メンバー「新田恵利」と「国生さゆり」。ソロデビューは新田恵利の「冬のオペラグラス」がオリコン初登場1位、国生さゆりの「バレンタインキッス」はオリコン2位と新田恵利に軍配が上がりましたが、あなたはどっちを応援していましたか?
おニャン子クラブ!!会員番号1~10番メンバーの、その後・・・気になるでしょ?

おニャン子クラブ!!会員番号1~10番メンバーの、その後・・・気になるでしょ?

1985年にフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生した女性アイドルグループ。おニャン子クラブのその後を追ってみた!!
ギャング | 319,260 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト