男闘呼組の結成メンバー『土田一徳』の現在が気になる!
2019年9月19日 更新

男闘呼組の結成メンバー『土田一徳』の現在が気になる!

1980年代に活躍したジャニーズ事務所の土田一徳さん。恵まれたルックスから人気を得て、男闘呼組のメンバーにも選ばれました。欽ちゃんのどこまでやるのにも出演し、活躍していた土田一徳さんでしたが、ある理由から男闘呼組のメンバーから外されたと囁かれています。その理由や現在をチェックしていきます。

5,568 view

土田一徳プロフィール

【土田一徳プロフィール】

名前:土田 一徳
(つちだ かずのり)

生年月日:1969年6月28日(50歳)

出身地:北海道川上郡弟子屈町生まれ・東京都杉並区育ち

職業:俳優・元ジャニーズJr.

土田一徳のデビューは?

北海道川上郡弟子屈町で生まれた土田一徳さんは、中学1年生の2学期に、東京都杉並区に引っ越します。

杉並区立大宮中学校を卒業したのち、

1985年3月、ジャニー喜多川さんのスカウトで事務所に入所したそう。

入所から間もなくして、

男闘呼組の結成メンバーに選ばれた土田一徳さん。

グループではキーボードを担当します。

1985年4月からテレビ朝日系『欽ちゃんのどこまでやるの!?』にレギュラー出演。

しかし、1ヶ月余りで

男闘呼組のメンバーから外されてしまったようです。
 (2140156)

土田一徳が男闘呼組から解任された理由!

ジャニーズ事務所に入所して直ぐに

『男闘呼組』のメンバーとなった土田一徳さん。

何年もデビュー待ちするジャーニーズアイドルの中では、異例の出世とも言えますね。

しかし、土田一徳さんは

たったの1ヶ月でメンバーから外れます。

飲酒や女性関係の噂など素行に問題のない彼が、解任された理由が見当たりません。

そこで調べてみたところ、ウキペディアに驚く記述がありました。

土田一徳・Wikipediaから

男闘呼組のメンバーからはずされた理由は、ジャニー喜多川社長からの性行為を拒んだからである。
これが事実であれば大問題。

ジャニー喜多川さんの問題については、元Jr.の手記などが波紋を呼びました。

しかし当時のメディアでは一切取り上げられず、土田一徳さんの件を含めた噂の真相は、分かっていません。
 (2140160)

『SMAPへ - そして、すべてのジャニーズタレントへ』とは、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の性的虐待を暴露した本。1980年代中期にジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJrで光GENJIのメンバー候補であり『8人目の光GENJI』『元光GENJI』であったとする著者木山将吾(山崎正人)が書き上げた。2005年3月、鹿砦社から発売、現在発売中止状態。

後に2007年3月に序章を新編集したうえで「KAT-TUNへ - 赤西仁がやめた本当の理由」のタイトルで再刊されている。

男闘呼組から外れた土田一徳のその後は?

約1ヶ月で男闘呼組の結成メンバーから外れた土田一徳さんですが、その後は俳優を中心に活動を始めることに。

1985年12月には『毎度おさわがせします2』でドラマデビュー。

同ドラマで、木村一八さんの親友・秋野 浩平を演じます。
さらに、1986年7月には

『夏体験物語2』に出演した土田一徳さん。

志村香さんを一途に愛する、木戸直也を演じました。

コンスタントに話題のドラマに出演した土田一徳さんでしたが、

1987年の後期に、ジャニーズ事務所を退社したそうです。

志村香夏体験物語2

退社後の土田一徳は?

ジャニーズ事務所を退所した土田一徳さんは、約1年後、新たな芸能事務所に所属します。

そして1990年9月

TBS系『スクール・ウォーズ2』に出演。

土田一徳さんは、ラグビー部の背番号4番・藤沢保役を演じました。

彼の順調な活躍をファンが期待する中、

スクール・ウォーズ2の撮影後、土田一徳さんは芸能界から引退

したそうです。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

歌にドラマに引っ張りだこのアイドル『中村繁之』現在は?

歌にドラマに引っ張りだこのアイドル『中村繁之』現在は?

1980年代の中頃、歌にドラマに引っ張りだこだった中村繁之さん。ジャニーズ事務所のアイドルとして、猛プッシュされていましたよね。そんな中村さんですが、近年はテレビで見かけることがなくなりました。そこで本記事では、中村繁之さんのアイドル時代の活躍や現在を掘り下げていきます。
ガチャまま | 8,949 view
唯一ジャニーズに残留した『元男闘呼組・岡本健一』息子や元メンバーとの共演が話題に!

唯一ジャニーズに残留した『元男闘呼組・岡本健一』息子や元メンバーとの共演が話題に!

男闘呼組と言えば、ジャニーズの中でも珍しく『ロック・バンド』を中心に活躍していました。1993年6月30日、事実上解散した男闘呼組の中で、唯一ジャニーズ事務所に残留した岡本健一さん。息子や元メンバーとの共演が注目されたようなので、その辺を調べてお届けします。
ガチャまま | 5,797 view
日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 536 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト