男闘呼組の結成メンバー『土田一徳』の現在が気になる!
2019年9月19日 更新

男闘呼組の結成メンバー『土田一徳』の現在が気になる!

1980年代に活躍したジャニーズ事務所の土田一徳さん。恵まれたルックスから人気を得て、男闘呼組のメンバーにも選ばれました。欽ちゃんのどこまでやるのにも出演し、活躍していた土田一徳さんでしたが、ある理由から男闘呼組のメンバーから外されたと囁かれています。その理由や現在をチェックしていきます。

42,524 view

土田一徳プロフィール

【土田一徳プロフィール】

名前:土田 一徳
(つちだ かずのり)

生年月日:1969年6月28日(50歳)

出身地:北海道川上郡弟子屈町生まれ・東京都杉並区育ち

職業:俳優・元ジャニーズJr.

土田一徳のデビューは?

北海道川上郡弟子屈町で生まれた土田一徳さんは、中学1年生の2学期に、東京都杉並区に引っ越します。

杉並区立大宮中学校を卒業したのち、

1985年3月、ジャニー喜多川さんのスカウトで事務所に入所したそう。

入所から間もなくして、

男闘呼組の結成メンバーに選ばれた土田一徳さん。

グループではキーボードを担当します。

1985年4月からテレビ朝日系『欽ちゃんのどこまでやるの!?』にレギュラー出演。

しかし、1ヶ月余りで

男闘呼組のメンバーから外されてしまったようです。
 (2140156)

土田一徳が男闘呼組から解任された理由!

ジャニーズ事務所に入所して直ぐに

『男闘呼組』のメンバーとなった土田一徳さん。

何年もデビュー待ちするジャーニーズアイドルの中では、異例の出世とも言えますね。

しかし、土田一徳さんは

たったの1ヶ月でメンバーから外れます。

飲酒や女性関係の噂など素行に問題のない彼が、解任された理由が見当たりません。

そこで調べてみたところ、ウキペディアに驚く記述がありました。

土田一徳・Wikipediaから

男闘呼組のメンバーからはずされた理由は、ジャニー喜多川社長からの性行為を拒んだからである。
これが事実であれば大問題。

ジャニー喜多川さんの問題については、元Jr.の手記などが波紋を呼びました。

しかし当時のメディアでは一切取り上げられず、土田一徳さんの件を含めた噂の真相は、分かっていません。
 (2140160)

『SMAPへ - そして、すべてのジャニーズタレントへ』とは、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の性的虐待を暴露した本。1980年代中期にジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJrで光GENJIのメンバー候補であり『8人目の光GENJI』『元光GENJI』であったとする著者木山将吾(山崎正人)が書き上げた。2005年3月、鹿砦社から発売、現在発売中止状態。

後に2007年3月に序章を新編集したうえで「KAT-TUNへ - 赤西仁がやめた本当の理由」のタイトルで再刊されている。

男闘呼組から外れた土田一徳のその後は?

約1ヶ月で男闘呼組の結成メンバーから外れた土田一徳さんですが、その後は俳優を中心に活動を始めることに。

1985年12月には『毎度おさわがせします2』でドラマデビュー。

同ドラマで、木村一八さんの親友・秋野 浩平を演じます。
さらに、1986年7月には

『夏体験物語2』に出演した土田一徳さん。

志村香さんを一途に愛する、木戸直也を演じました。

コンスタントに話題のドラマに出演した土田一徳さんでしたが、

1987年の後期に、ジャニーズ事務所を退社したそうです。

志村香夏体験物語2

退社後の土田一徳は?

ジャニーズ事務所を退所した土田一徳さんは、約1年後、新たな芸能事務所に所属します。

そして1990年9月

TBS系『スクール・ウォーズ2』に出演。

土田一徳さんは、ラグビー部の背番号4番・藤沢保役を演じました。

彼の順調な活躍をファンが期待する中、

スクール・ウォーズ2の撮影後、土田一徳さんは芸能界から引退

したそうです。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドロドロしたドラマの出演が多かった!岡本健一さんの出演ドラマまとめ

ドロドロしたドラマの出演が多かった!岡本健一さんの出演ドラマまとめ

男闘呼組のメンバーとしても活躍してきた岡本健一さん。バンドのイメージが強いですがドラマにも多数出演されていました。岡本さんの出演ドラマをまとめていきます。
saiko | 339 view
男闘呼組時代からドラマに多数出演!前田耕陽さんの出演ドラマまとめ

男闘呼組時代からドラマに多数出演!前田耕陽さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のグループ、男闘呼組のメンバーとして活躍していた前田耕陽さん。同時期にドラマにも多数出演していました。前田さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 210 view
男闘呼組・成田昭次、高橋和也、岡本健一が集結 あの伝説のラジオ番組『WILD KNIGHTS』が蘇る!

男闘呼組・成田昭次、高橋和也、岡本健一が集結 あの伝説のラジオ番組『WILD KNIGHTS』が蘇る!

文化放送では、7月14日(金)午後7時から特別番組『WILD KNIGHT(ワイルド・ナイト)成田です』の放送が決定しました。出演は「男闘呼組」の成田昭次で、メンバーの高橋和也、岡本健一のほか、彼らの新バンド「Rockon Social Club」をプロデュースする寺岡呼人も登場します。
30年ぶりの復活を果たした【男闘呼組】デビュー当時の出演作品を振り返ってみた!

30年ぶりの復活を果たした【男闘呼組】デビュー当時の出演作品を振り返ってみた!

約30年ぶりに復活し話題を呼んでいる男闘呼組。そんな男闘呼組がまだアイドルだった頃に出演していたドラマや映画について振り返ってみました。さらに、男闘呼組のメンバーを中心に新たに結成されたバンド「Rockon Social Club」についてもチェック!
ハナハナ | 476 view
29年ぶりに復活したロックバンド・男闘呼組が「金スマ」に登場!中居正広と久々の再会!!

29年ぶりに復活したロックバンド・男闘呼組が「金スマ」に登場!中居正広と久々の再会!!

TBS系列で放送中のバラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』3月24日放送分にて、ロックバンド・男闘呼組の4人が出演することが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,385 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト