ギャグアニメ好きは堪らないLET’Sぬぷぬぷっ!各エピソードや魅力を紹介!
2020年3月26日 更新

ギャグアニメ好きは堪らないLET’Sぬぷぬぷっ!各エピソードや魅力を紹介!

週刊少年マガジンに連載されていた4コマ漫画で、ブラックジョークや過激なギャグ要素を含んだコンテンツ。この内容でテレビアニメ化されたというのだから見逃すわけにはいかないでしょう。各エピソードや魅力をピックアップして紹介してきますので、ぜひご覧になってください。

2,535 view

LET’Sぬぷぬぷっとは?

シリーズ化された数本のオムニバス形式のネタで構成されたショートギャグ漫画。三ツ森あきらさん作によるコンテンツで、1993年から約6年もの間に渡って週刊少年マガジンに連載されました。
1998年にはアニメ化され、TBS系のバラエティー番組「ワンダフル」のコーナーとして、約1ヶ月と短い期間ながら放送されています。かなり過激な内容を含んでいますが、この番組のコンセプトである、若年層に人気はあっても独立したアニメ番組としては成立させづらい漫画をアニメ化する、といった方向性も背中を押して実現しました。

LET’Sぬぷぬぷぬっの主題歌

「Maybe true」

オープニング
歌:FANATIC◇CRISIS

LET’Sぬぷぬぷぬっの各エピソード

こちらではショートアニメとして放送された動画の本編をコメントと共に紹介していきます。第8話だけは欠けてしまっていますが、残りの15話はお楽しみいただけそうなので、ぜひ全てご覧になってくださいね。

No.1 足上げてぺろぺろ

LET’Sぬぷぬぷっの作品では代表的なシリーズ、すし猫と高木くんの話。高木くん、けしからんけど羨ましいです。

No.2 人工呼吸でレロレロ

保健の先生の人工呼吸、やっていることがとても際どい内容で笑えます。そして、すし猫とミカちゃんの恋愛は速攻で終わりを迎えるのでした。

No.3 目隠ししてスコスコ

保健の先生、設楽という名前が明らかになり、主人公の座をめぐってのバトルが繰り広げられます。すしすしマン、熊に食べられてモザイク。まりもちゃんの初登場ですが、結局はアダルト系のコンテンツというオチです。

No.4 ちょーハイレグでパチパチ

草むしりで高木君にムダ毛処理させようとする設楽先生。謎のエッチなラジオ体操。まりもちゃんが人助けしようと飛び出しますが、役に立てず、でも何故か満足しています。

No.5 おめこぼしはごにょごにょ

ヤクザの話、幼い子供が発言する「うめぼし…おめこぽし」のインパクトが凄いです。
すし猫が中学先生になりますが、こんな教師がいたら最悪です。

No.6 ビンカンでしゃぶしゃぶ

タカオさんと小鳩ちゃんの紛らわしい言葉遊びシリーズ。保健室の利用者ノートは、じつは設楽先生のエッチな妄想日記なのでした。

No.7 看護婦さんとどかどか

前半は中間管理職のサラリーマンとして勤務するすし猫を中心に展開されるストーリー。後半は舞台が病院に変わって看護婦さんが騒がしいです。

No.9 取り調べでふにふに

刑事として活躍するすし猫、過去に拾ってくれた名付け親のお姉さんの存在が明らかになるハートフルなお話です。

No.10 真っ暗でドキドキ

保健室でのヤミ鍋で始まり、何故かラーメン屋さんで働くすし猫の姿を描きます。当時に流行った「MK5」が懐かしいです。

No.11 頭出してもれもれ

再び、すし猫が営業する猫ラーメンの話。ビデオテープを巡って、面白く、エッチに描かれる大森家のエピソードも見逃せません。

No.12 白い水でびちょびちょ

新しく第2保健室が登場、さらに高木くんを悩ませる人物が現れます。そして、大森家の物語の最終回。

No.13 あんなとこモミモミ

すし屋で、すし猫が働くすし猫らしいエピソードで、とうとう独立して自分の店をもつようになります。
クラスの委員決めでは、高木くんは再び保健委員になるのでしょうか。

No.14 身体検査ってすみずみ

開店したばかりの猫寿司のエピソード&高木くんのクラスの女子の身体測定。
危険は雰囲気が漂う、あやめちゃん初登場です。

No.15 げたげたでくつくつ

すし猫、猫寿司で靴の販売を始めるエピソードと、幼稚園でのあやめちゃんの活躍、高木くんのエッチな聴覚検査で構成されています。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

モータースポーツを題材としたアニメ「capeta」がYouTubeで全話を一挙無料公開!!

モータースポーツを題材としたアニメ「capeta」がYouTubeで全話を一挙無料公開!!

TVアニメ「capeta」全52話が配信決定!本日11月2日から12月2日まで講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて期間限定で一挙無料公開いたします。
【1998年】つんく vs. 小室プロデュース!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1998年】つんく vs. 小室プロデュース!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 172 view
【1998年洋楽】『タイタニック』の主題歌といえば・・・「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1998年洋楽】『タイタニック』の主題歌といえば・・・「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1998年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 129 view
大阪会場が開幕!「実物」だけを展示した「hideって、誰?」 特別企画展『PSYCHOVISION hide MUSEUM Since 2000』開催!!

大阪会場が開幕!「実物」だけを展示した「hideって、誰?」 特別企画展『PSYCHOVISION hide MUSEUM Since 2000』開催!!

2023年3月16日(木)~4月10日(月)の期間、大丸ミュージアム<梅田> 大丸梅田店15階にて『PSYCHOVISION hide MUSEUM Since 2000』(サイコビジョン ヒデ ミュージアム シンス ニセン)が開催されます。
重版決定『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』当時の装丁イメージで毎月2冊ずつ刊行を開始!!

重版決定『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』当時の装丁イメージで毎月2冊ずつ刊行を開始!!

『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』発売即大重版決定!!当時の装丁のイメージで『復刻版』と銘打って今月から毎月2冊ずつ刊行を開始されています。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト