感動の涙が止まらない…。【バラ珍】嗚呼バラ色の珍生で、きれいな涙を流そう!
2016年4月11日 更新

感動の涙が止まらない…。【バラ珍】嗚呼バラ色の珍生で、きれいな涙を流そう!

1994年から約6年間にわたり放送されていたバラエティ番組。芸能人のご対面ばかり見させられている昨今のバラエティとは違い、素人さんのリアルな人生模様に感情移入する方が続出。最近きれいな涙を流していないあなた…。人が人を思う気持ちの温かさを感じて、きれいな涙を流してみませんか?

3,225 view

わかってても泣いちゃう!号泣必至のバラエティ番組

1990年代の人探しバラエティ・公開捜査の元祖とも呼べる番組。毎回、生き別れになった肉親や家族、大事な人を捜してほしいと視聴者が番組に依頼し、半年単位でスタッフが探し、見つかった際には感動のご対面が行われるという、前述の番組群とほぼ同じ流れで進行していた。

司会はこの人

島田紳助(すぐ泣く)

島田紳助(すぐ泣く)

「我々スタッフが…一生懸命探してきました…」

司会の島田紳助の言葉に視聴者はドキドキが止まらない。

「見つかったの!?」
「ダメだったの!?」
高木美保  |  毒女ニュース (1626320)

どっちなのーーーっ!

「○○さん…見つかりましたよ。」の言葉と共に探し人登場!

徳光さんも思わず涙

徳光さんも思わず涙

TVを見ている人もみんな涙(たぶん)

依頼人が捜索依頼している人物が見つかったときに、司会の紳助が「我々スタッフが一生懸命、一生懸命捜しました。○○さん見つかりましたよ」などと依頼人に語りかけるシーンが番組のハイライトである。紳助はもちろん、レギュラーパネリストの徳光はじめ出演者全員の大号泣シーンが随所で映し出されていた。中でも徳光の泣きっぷりがまさに小金治を彷彿させるものであった。

偽りのない真実のストーリーに涙する方が続出

 (1626346)

 (1626353)

​たけし、号泣議員を許してやれと語る | 芸能 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口 (1626360)

「涙活(るいかつ)」でストレスも発散できる!

涙活(るいかつ)とは意識的に泣くことでストレス解消を図る活動のことである。寺井広樹によって考案、提唱された言葉である。
涙を流すことにより、人間の自律神経は緊張や興奮を促す交感神経が優位な状態から、リラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態に切り替わる。涙活は、この仕組みを利用したストレス解消法とされている[1]。
ストレス解消に効果があるのは、悲しみや感動などによる情動の涙。なお目を潤すための基礎分泌の涙や、タマネギを切った際に出る角膜保護の涙には、ストレス解消効果はない。
涙には、からだにうれしい効果があったなんて!

さぁ、泣く準備はOKですか?

【関連動画】 【感動実話】脳死判定された息子の安楽死に反対した父親が病院立てこもり!その後…奇跡が起きる! https://www.youtube.com/watch?v=zxIKfGfpgn4 【芸能界感動話】 とにかく明るい安村の大ブレイクの陰には、とにかく優しい妻が! 号泣者が続出! 【涙・感動の話】『涙あ...

関連動画 【バラ色の珍生】島田紳助も涙・・固い絆の戦友と47年ぶりの再会・・ https://www.youtube.com/watch?v=vzx-wbOgG1o" 【涙腺崩壊】とにかく明るい安村の嫁からの手紙が泣ける。 https://www.youtube.com/watch?v=tB1SttSuXBo
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

『あいのり』が地上波にベッキーと共に戻ってくる!1月12日(金)からラブワゴン出発進行~!

2018年1月12日(金)24時55分より『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』が地上波で放送される。90年代後半から放送され、視聴率20%を超えたドキュメンタルバラエティー番組が復活する。
鶴瓶 Ep2  お笑いモンスター 数々の事件と伝説と武勇伝 神か悪魔か 生放送で露出した最強の芸人

鶴瓶 Ep2 お笑いモンスター 数々の事件と伝説と武勇伝 神か悪魔か 生放送で露出した最強の芸人

髪型は、アフロヘアー、短髪、(生え際が後退し)M型、(頭頂部も薄くなり)MO型と変わったが、顔はずっとタレ目で 笑顔。数々の事件を引き起こす「悪瓶」「恵比須顔の悪魔」 人々に笑いと癒しを与えてくれる「神」その突破力はお笑い芸人の中でもトップクラス。鶴瓶のお笑いの罠にはまった者はもう逃れることができない。ずっとファンでいるしかない。
RAOH | 954 view
吉川晃司のドキュメンタリー「その男、職業 吉川晃司。」WOWOWで放送!

吉川晃司のドキュメンタリー「その男、職業 吉川晃司。」WOWOWで放送!

2019年12/28(土)よる、WOWOWプライムにて吉川晃司の最新ドキュメンタリー「その男、職業 吉川晃司。」が放送。
なんでも鑑定団のアシスタントを卒業した『吉田真由子』の現在は?

なんでも鑑定団のアシスタントを卒業した『吉田真由子』の現在は?

吉田真由子さんと言えば、テレビ東京系『なんでも鑑定団』で見せた『やる気のないアシスタント』っぷりでお馴染みですね。2016年3月、なんでも鑑定団を卒業以降、テレビで見かけることがなくなりました。そんな吉田さんの近況やアイドルとして活躍した過去を調べていこうと思います。
ガチャまま | 50,480 view
いまだお笑い界への影響力は絶大!島田紳助が若き日に「紳竜」で繰り広げたツッパリ漫才。

いまだお笑い界への影響力は絶大!島田紳助が若き日に「紳竜」で繰り広げたツッパリ漫才。

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。2000年代はまさに氏のプロデュースによる番組やユニットが大ブレイク、希代のプロデューサーでした。引退後もお笑い界に絶大な影響力を誇る島田紳助さん、彼が若き日に紳助・竜介コンビで繰り広げたのはツッパリ漫才でした。
青春の握り拳 | 1,877 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト