お宝映像あり⁉見どころ満載『毎度おさわがせします 2』
2020年4月12日 更新

お宝映像あり⁉見どころ満載『毎度おさわがせします 2』

好評だった『毎度おさわがせします』続編。前回から2年、少し成長したのどかと徹。今回も思春期真っ最中のドタバタ、ハチャメチャ…そして、ちょっとエッチなおさわがせな日常のはじまりです。大人っぽくなった徹に注目しつつも、さらに可愛くなったのどかから目が離せません。

8,008 view

『毎度おさわがせします2』ってどんなドラマ?

ヤフオク! - 【ノベライズ】ドラマ『毎度おさわがせしますⅡ下... (2172744)

中山美穂と木村一八が主演のTBSで放送されていたドラマ『毎度おさわがせします2』。
思春期ならではの性への興味や性にまつわることをメインに、振り回されながらもやり取りしていく大人たちとのホームドラマ?コメディー的な明るい性教育って感じのドラマでした。
ある意味、思春期の子供のいる家庭をオーバーではあるけれど、わかりやすく描いてあったかも。

思春期男子の性への好奇心からの『のぞき』『ノーパン喫茶』などや『sex』にまつわること、身体の変化も取り上げていたため当時はクレームも多かったようですね。
親の立場からいえば、仕方ないかもしれません。
が、平均視聴率は20%と好評。たしか再放送の回数も多かったような気がします。
10代の子たちの人気…男の子にも人気がありました。

ハラハラドキドキ?のどか&徹

Amazon.co.jp | 毎度おさわがせします2 Vol.8(第15話~第16話 最終) [レンタル落ち] DVD・ブルーレイ - 中山美穂, 木村一八, 小野寺昭, 篠ひろ子, 板東英二, 新藤恵美, 堀江しのぶ, 玉木潤, 西川弘 (2172747)

人気のひとつは中山美穂さん扮する、自由奔放な「のどか」。
つっぱった感じがすごく可愛くて、今見ても可愛さが色褪せてないと思いませんか?
体当たりの演技もすごい!
そして木村一八さん扮する「徹」。
ちょっとエッチな思春期男子。
優柔不断だが、性的なことに関しては好奇心旺盛。

この2人がまわりを巻き込みながら、タイトル通りにお騒がせしていくんですが…
のどかは徹に体当たりでアプローチ。下着姿で徹のベットにもぐり込んだりします。
きっと視聴者はドキドキしたことでしょう(笑)。
前作に比べて、さらにエッチなことに興味津々。
エッチな表現も多数あり刺激が強いかも?

のどかの想いは徹に届くのか?ついに初体験してしまうのか?
徹と友達の性の関心はどこまでいくのか?

タイトルにドキドキ


内容はもちろんですが、ストレートなタイトルにビックリ。
当時は本当にドキドキしました。大人になった現在は笑えますが、子どもと見てたらドキッとしてしまうでしょう…。
そんなインパクト大なタイトルはこちら↓

『毎度おさわがせします2』
第1話  ポコチン元気です    
第2話  もーすぐ初体験     
第3話  ひねくれLOVE     
第4話  空想KISS        
第5話  パンツ考察
第6話  エッチ大好き
第7話  御意見無用
第8話  ハローぽこちん
第9話  涙色パンチ
第10話 ザ・C・チャンス
第11話 恋愛白書
第12話 お風呂でデート
第13話 元気のでる一家
第14話 青春微熱少年
第15話 コーフン講座
最終話 羽ばたけポコチン    

見逃せない‼名シーンはコレ!

やっぱり入浴シーンでしょ

女性の入浴シーンもありましたが、今回ピックアップするのは父親と息子の親子のコミュニケーションの場としての入浴シーンです。
普通に考えると、なかなか親子でお風呂に入ることなんてないですよね?
しかも、ここでは「性」についての悩み相談が。
息子の悩みや疑問・質問に、はぐらかすことなく答えて向気合ってくれるお父さん。ステキです。
ときには、深イイ話もされます。

前作では、のどか(中山美穂さん)の入浴シーンが話題になりました。
ほぼ胸が見えている状況でしたが、再放送やVHS・DVDでは編集されています。
今回も貴重なシーンがあるかもしれない⁉

ちょっと不思議なオープニング

毎度おさわがせしますOP CCB 空想kiss

当時はなんとも思わなかったオープニング。あらためて観ると…。

前作に続き今回も使われているのは『C-C-B 空想KISS』。
はじまりと同時に映し出される団地のベランダの主婦の方たち。なぜかノリノリ。
曲とともに通りを踊りながら進む主婦に、テニス姿の人たちも踊り、スーパーの人たちもみんな踊ってました…。ゴミ出しながらとか。
曲の途中では、テニス姿のお姉さん?が並び、短パンのお尻のアップとテニススコートをめくってくれたり(文字が書いてある)。
そして最終的にみんな踊ります。
ここ数年、曲に合わせて踊るのは流行ってましたが、当時にしたら斬新だったと思います。

ハートをひっくり返してパンツを履いている、男の子と女の子のキャラクターも印象的。
ちょっとエッチな感じもしますが、それもまた良し。
名前とか付いてたのかな?

あの人も!強力な出演者の方々

毎度おさわがせします 26話 [1987] ドラマ 動画 NEW

メインキャスト


多摩ニュータウン・多摩センター駅界隈で繰り広げられるドタバタ劇。
その中心メンバーをご紹介。まずは4LDKの多摩ニュータウンに住む大沢家から。
《大沢家》
・大沢 周一=小野寺 昭
 父、43歳。サラリーマン。
 奥さんに頭が上がらないが、子どもたちの良き相談相手であり良き父。
 シェイプアップ教室通い中。
・大沢 朝子=篠 ひろ子
 母、39歳。ニュータウン内の喫茶店でパート勤務。
 子どもたちに振り回されているが、夫婦仲は良い。
・大沢 理恵=堀江 しのぶ
 長女、18歳。高校3年生。
 巨乳なのがコンプレックス。大学生の恋人がいる。
・大沢 徹=木村 一八
 長男、16歳。高校1年生。
 優柔不断なのに性的なものに関しては好奇心旺盛でよく問題を起こす。
 小泉今日子のファン。
・大沢 努=玉木 潤
 次男、11歳。小学5年生。
 背が低いことがコンプレックスだが、勃起時のサイズはビッグ。
《森家》3LDKに住む隣人
・森 俊作=板東 英二
 父、45歳。市役所の係長。
 頼りなく気も弱い。
 シェイプアップ教室通い中。
・森 真紀=新藤 恵美
 母、37歳。ひそかに大沢周一を思っている。
 のどかの反抗期に立ち向かうべくプロレス教室に通う。
・森 祐介=西川 弘志
 長男、16歳。高校1年生。
 徹の親友で、一緒に騒ぎを起こす。
・森 のどか=中山 美穂
 長女、15歳。中学3年生。
 反抗期、真っ只中のトラブルメーカー。徹のことを好き。

強力なキャスティングです‼

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

毎度おさわがせします第2シリーズは思春期世代のちょっとHな教本だった

毎度おさわがせします第2シリーズは思春期世代のちょっとHな教本だった

「毎度おさわがせします」シリーズは当時の思春期世代の性バイブル。毎週楽しみにし、そして親の目を気にしながらドキドキ見ていたちょっとHなドラマでした。前作は「中学生」の多感な時期を中心に繰り広げられていたドラマでしたが、第2シリーズでは「高校生」が中心で、子どもと大人の狭間である時期が舞台となっています。現在なら絶対放送しないであろう過激作品の中身を、大人になった今分析してみました。
チャーミー | 8,728 view
当時18歳のミポリンが可愛すぎる!月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』

当時18歳のミポリンが可愛すぎる!月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』

1989年放送大ヒット月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』は中山美穂ことミポリンの魅力満載です!他にも菊池桃子や前田耕陽など懐かしの大人気アイドルが出演しています!どんなドラマだったか思い出してみましょう!
ロングアゴー | 4,826 view
『毎度おさがわせします』の出演者も気になり、追ってみた!!

『毎度おさがわせします』の出演者も気になり、追ってみた!!

1985年から1987年にかけてTBS系列で放送されたテレビドラマである。シリーズ3まで制作されました。 特に第1作目の出演者に注目して調べてみました。
ギャング | 313,125 view
【毎度おさわがせします】Hなシーン満載で少年達のハートをわしづかみしたドラマ!中山美穂のセクシーなお色気シーンも話題になりました!!

【毎度おさわがせします】Hなシーン満載で少年達のハートをわしづかみしたドラマ!中山美穂のセクシーなお色気シーンも話題になりました!!

Hなシーン満載で少年達のハートをわしづかみしたドラマ「毎度おさわがせします」。中山美穂のデビュー作としても話題で、お色気満載のセクシーなエッチなシーンに当時の少年達は大興奮でした。
きちんとチキン | 171,903 view
「毎度おさわがせします」を見るときは見つからないようにドキドキしたもんだ!思春期には刺激的だった中山美穂のお色気満載の「毎度おさわがせします」

「毎度おさわがせします」を見るときは見つからないようにドキドキしたもんだ!思春期には刺激的だった中山美穂のお色気満載の「毎度おさわがせします」

「毎度おさわがせします」を見るときは見つからないようにドキドキしたもんだ!親に内緒でひっそり見たいドラマだった「毎度おさわがせします」は思春期に刺激的なドラマでした。中山美穂のお色気シーンも話題となったものです。いまでは絶対ムリなドラマだったと思います。
plainstar | 7,810 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト