当時18歳のミポリンが可愛すぎる!月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』
2020年2月29日 更新

当時18歳のミポリンが可愛すぎる!月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』

1989年放送大ヒット月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』は中山美穂ことミポリンの魅力満載です!他にも菊池桃子や前田耕陽など懐かしの大人気アイドルが出演しています!どんなドラマだったか思い出してみましょう!

4,380 view

1989年大ヒット!月9ドラマ『君の瞳に恋してる!』

1989年に放送していた「君の瞳に恋してる!」。月9ドラマとして大ヒットしたのを覚えていますか?当時大人気アイドルだった中山美穂が主役を務めていましたね。今作でさらに人気を集めた中山美穂は、その後も月9ドラマへの出演が続き、女性の最多記録となっています。
主演の中山美穂は番組開始当時18歳で月9で、この主演最年少記録は2011年現在いまだに破られていない。

あらすじは?

89年にフジテレビ系にて放映されたトレンディ・ドラマ。友人の麻知子、照代と3人で共同生活を始めた瞳。ところが隣りに軟派な男・元と、初対面でいきなり瞳の唇を奪った耕平が引っ越してきて……。中山美穂、菊池桃子の共演が話題を呼んだ一作。
 (1773408)

トレンディドラマ定番の設定!女友達同士で共同生活を始めるところから物語は始まります。当時も今もおしゃれスポットになっている代官山での女子大生の生活ぶりに憧れる女の子も多かったでしょう。
 (1773412)

ファッションやトレンドアイテムも話題になりました。

番組タイトルは大ヒットディスコナンバーがきっかけ!

番組タイトルは、ボーイズ・タウン・ギャングのディスコのスタンダードナンバー「君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)」(1982年)から取られたもので、昭和天皇崩御による特別番組を編成したため、当初の予定より1週遅れて1989年1月16日から放送が開始された。平均視聴率は18.7%で、この年の民放の連続ドラマ平均視聴率ランキングでは7位だった。

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you

「君の瞳に恋してる」というタイトルは、当時、ディスコでよくかかっていたナンバーを思い出させますね。バブル真っ盛りの頃の作品らしく、お洒落な街のお洒落なマンションで女子大生たちが演じる恋模様。懐かしいな。
ディスコナンバーとして知らない人はいない名曲ですね。聴くだけであの頃が甦ってくる人も多いのでは?1989年といえば、昭和から平成に変わった激変の年ですね。『君の瞳に恋してる!』は、昭和天皇崩御によって放映が先延ばしになったため、平成になって初めての月9ドラマとなりました!

あの頃のミポリンはとにかく可愛かった!

80年代後半に最も活躍した女性アイドル四人(中山美穂、工藤静香、南野陽子、浅香唯)は当時女性アイドル四天王と呼ばれていた。
毎度おさわがせします

毎度おさわがせします

中学1年の時に原宿でスカウトされ、モデル活動CM出演などののち、1985年1月放映TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』で女優デビューをしています。14歳の初々しいツッパリ少女役が評判となり、性をテーマにした内容もあり大ヒット作となりました。

1989年CM 資生堂 ロゼカラーリップ 中山美穂

54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
菊池桃子・田中美奈子ら、トレンディ女優が"アラフィフ"世代の恋愛エピソードを演じる!!

菊池桃子・田中美奈子ら、トレンディ女優が"アラフィフ"世代の恋愛エピソードを演じる!!

11日放送の、関西テレビ・フジテレビ系特番「ラブドラマバラエティー 50キュン恋愛物語」で、賀来千香子、有森也実、菊池桃子、森口瑤子、田中美奈子ら、"アラフィフ"世代が最近"キュン"とした恋愛を基にしたエピソード・ドラマに出演する。80年代から90年代前半にヒットした曲もドラマで起用されている。
red | 2,422 view
もはやレジェント!?時代を駆け抜けてきた中山美穂の魅力と凄さを振り返る!

もはやレジェント!?時代を駆け抜けてきた中山美穂の魅力と凄さを振り返る!

80年代から今に至るまで、常に芸能界のトップを走り続けてきた伝説のスーパーアイドルであり女優、そして歌手の中山美穂。彼女の凄さとその魅力を振り返ります。
t.yoshidati | 18,388 view
ドラマ『若奥さまは腕まくり!』中山美穂が田村邦彦と夫婦役で引き続き共演!憧れの新婚生活は悪夢の始まりだった!!

ドラマ『若奥さまは腕まくり!』中山美穂が田村邦彦と夫婦役で引き続き共演!憧れの新婚生活は悪夢の始まりだった!!

ドラマ『若奥さまは腕まくり!』は、1988年7月8日からスタートした中山美穂主演のドラマです。「毎度おさわがせします」で夫婦役を演じた中山と田村邦彦が引き続き夫婦役で共演しました。
星ゾラ | 3,758 view
中山美穂、「花の85年組」同期の東山紀之と初共演!松本清張ドラマに出演決定!!

中山美穂、「花の85年組」同期の東山紀之と初共演!松本清張ドラマに出演決定!!

女優の中山美穂が、テレビ東京系スペシャルドラマ「花実のない森」に出演することがわかった。同作で中山は、「花の85年組」同期の東山紀之と初共演を果たす。
red | 1,551 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト