芸能界おしどり夫婦の裏事情・あまり知られていない、実は再婚、略奪婚?!
2019年5月29日 更新

芸能界おしどり夫婦の裏事情・あまり知られていない、実は再婚、略奪婚?!

芸能界で「おしどり夫婦」と言われ、晩年まで、添い遂げた夫婦の中には、実は、不倫や略奪の末の再婚というケースもあるようだ。あまり知られていない、再婚、略奪婚。おしどり夫婦の裏事情。

5,926 view

中尾彬&池波志乃

芸能界のおしどり夫婦で一番先に思い出すのは、中尾彬(1942年8月11日)、池波志乃(1955年3月12日 )夫妻だ。子供はいない二人だが、夫婦仲の良さは、テレビを見ていてもよく分かる。

中尾と池波は、テレビや映画の共演で出会った。一緒にお酒を飲んで意気投合し、数回のデートで中尾がプロポーズ。交際3ヶ月を経た、1978年3月14日に35歳の中尾彬と23歳の池波志乃は結婚した。
子供が授かるも、子宮外妊娠により出産を断念。その後も、諸事情により、子供はもうけていない。
 (2109039)

「終活夫婦」
中尾彬 (著)、池波志乃 (著)

2018年4月27日
おしどり夫婦の電撃結婚の影には、中尾の前妻がいる。中尾は1970年に女優の茅島成美と結婚、一児をもうけていた。池波志乃と出会った時は、結婚していたのだ。不倫から再婚に至った。

そんな事情もあり、略奪婚と言われている。中尾彬と池波志乃は、子供を持たず働き、前妻へ慰謝料と置いてきた子供の養育費のための借金を支払った。

今、前妻の子供は何を思う。

芸能界きってのおしどり夫婦は、終活についての本を発表している。

津川雅彦&朝丘雪路

お二人とも2018年に亡くなった。妻の死の3ヶ月後に夫は逝った。最期までおしどり夫婦であった。
津川雅彦(1940年1月2日 - 2018年8月4日)は、当時、スカルノ大統領の第三婦人あったデヴィ夫人との不倫を経て、朝丘雪路(1935年7月23日 - 2018年4月27日)と出会った。
その時に朝丘雪路は人妻であり、不倫が離婚の原因だったのかもしれない。

津川雅彦と朝丘雪路1973年に結婚、1974年3月に真由子さんが誕生。
朝丘は再婚であったが、二人は芸能界でおしどり夫婦の座を築いた。
朝丘雪路は1967年に青森県八戸市の内科医師と結婚、男児をもうけている。昭和のキラキラネーム?「夢高ちゃん」という名前が印象的だった。1968年に破局、1972年に離婚が成立した。「夢高ちゃん」は夫の伏谷靖氏が引き取った。

野村克也&野村沙知代

2010年にパートナー・オブ・ザ・イヤー受賞。野村監督にとって、唯一無二の存在のサッチー。2017年12月8日に妻を亡くした時にノムさんは「いい奥さんでした」と言った。身内である妻を謙譲することなく「奥さん」と表現した、その言葉には複雑なストーリーがある。

野村克也(1935年6月29日 -)と野村沙知代(1932年3月26日 - 2017年12月8日)の出会いは、1970年、野村克也の南海ホークスの選手兼監督時代だ。

東京の中華料理店で相席になり、食事したことから始まり、愛人関係に発展。
高級料理店で、見ず知らずの他人が相席になることがあるのか、疑問だ。

お互いに再婚同士だ。既婚者の身である、いわゆる「W不倫」「略奪婚」とも言える。
1973年7月23日には長男の克也が誕生、この時点では認知されていなかった。
沙知代と前夫との離婚が成立したのは、1976年だった。
そして、野村は、1977年に南海ホークスの選手兼任監督を解任された。
女房はドーベルマン | 野村克也 |本 | 通販 | Amazon (2109041)

「女房はドーベルマン」単行本
野村克也 (著)

2002年5月
野村克也は1960年に前妻と結婚、翌年の1961年に長男の陽一さんが誕生した。

野村沙知代は、1957年にアメリカ人のアルヴィン・エンゲル(Alvin George Engel)氏と結婚。アメリカ国籍のダン野村(長男)とケニー野村(次男)という、二人の息子がいる。克也と結婚後に野村籍に入り、野村姓を名乗る。日本国籍を取得し野村克也の相続人になったのだろうか。

そして、沙知代の前夫は自殺している。ネット情報によると、克也の前妻も、自殺または病死。
おしどり夫婦の元配偶者はこの世を去っている。
経歴詐称については「ええ格好したかったんじゃないの?」、野村は語る。さらに「妻が自分に伝えた経歴も100%ウソだった」ことを明かし、「ウソをついてでも俺をゲットしたかった」と惚気た。

二谷英明&白川由美

JRグループの「フルムーン」 やネッスル「ニド」CMで知られる、日本のおしどり夫婦の代表的存在の二谷英明と白川由美。

日活の俳優二谷英明と東宝の映画女優の白川由美の出会いは、1964年、白川がラジオのディスクジョッキーをしていた時。

1964年に26歳の二谷英明と20歳の白川由美は、結婚。同年11月16日に、友里恵が誕生した。
出会いから、結婚、出産まで同じ1964年の出来事だ。子供が生まれるのも微妙に早い。
デキ婚か。二谷英明が再婚であることは確かだ。

ネッスル ニド CM 1983 二谷英明 白川由美

二谷英明(1930年 1月28日 - 2012年1月7日)
白川由美(1936年10月21日 - 2016年6月14日)
二谷英明は、俳優になる前の1954年に「ラジオ佐世保」に入社。1956年に日活に入社。翌年に俳優デビューした。佐世保時代に一般人の女性と結婚、子供をもうけている。二谷が、前妻といつ離婚したのかは不明。白川との不倫、略奪疑惑が囁かれている。

鴛鴦( おしどり )と夫婦

成人式に着る振り袖の柄で見かける、鴛鴦( おしどり )。永遠の夫婦の愛を象徴する伝統柄である。しかし、カモ科の鳥であるおしどりの夫婦は、毎年相手を変えている。

今回紹介した、長く連れ添っている芸能界のおしどり夫婦が実は再婚だったという事実。不倫略奪疑惑。前の結婚相手に支払う慰謝料や養育費が発生した場合。そう簡単には分かれることが出来ない、おしどり夫婦の事情がうかがえる。
Mandarin Ducks Pair - Free photo on Pixabay (2109110)

22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

華麗な女性遍歴を持つアメリカのトランプ大統領。最初の結婚から、現在の妻まで、時系列に噂になった女性の写真と略歴を紹介。トランプ大統領の妻や噂になった美しい女性の現在の姿は、彼女たちのSNSのリンクから確認できます、
65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

日本人男性の平均寿命は81.09歳。1950年の男性の平均寿命は59.57歳ですから、昔に比べると30年以上長く生きられるわけです。平均寿命が伸びたことで、熟年離婚したバツイチや配偶者と死別したボツイチなど、一人暮らしのシニアが増えています。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上をシニア(高齢者)と呼ぶことから、65歳以上で結婚した男性芸能人・有名人の結婚事情を取り上げてみます。
『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

テレビではおっとり系のイメージが強い山口もえさん。山口もえさんは2011年8月に元旦那と離婚し2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。離婚原因は元旦那の逮捕や事件などが関係していると言われています。
ギャング | 4,047 view
【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。
共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!③

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。
ガチャまま | 10,072 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト