元おニャン子でアイドル四天王の1人「工藤静香」
2017年1月31日 更新

元おニャン子でアイドル四天王の1人「工藤静香」

おニャン子クラブで一躍有名になりトップスターへと登りつめたアイドル四天王「工藤静香」。誰しもが真似をしたあのヘアスタイルや歌ったことのあるあの名曲を画像・映像で思いっきり振り返ってみましょう!

15,108 view

工藤静香のデビュー

工藤静香

工藤静香

くどうしずか
誕生日:1970年4月14日
星座:おひつじ座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
デビュー年:1987年

おニャン子クラブに入る前にセブンティーンクラブでデビューしていたりとその人気の高さは群を抜いていたようです。

ミス・セブンティーンコンテスト

1970年から1986年まで、「ミスセブンティーン」と題したオーディション大会を開催していた。
ミス・セブンティーンコンテスト初代女王

ミス・セブンティーンコンテスト初代女王

初代グランプリは宮野凉子さん。
このコンテストは1970年から1986年までと1999年以降と分かれて行われています。1999年以降のコンテストは雑誌「セブンティーン」の専属モデルを輩出されることが多いですが、1986年までのコンテストでは様々な形で芸能界入りしている人が多く見受けられました。本選でグランプリや何らかの賞を受賞して芸能界入りする人、地区大会でスカウトされて芸能界入りした人など現在でも現役で歌手や女優、タレントとして活躍している人も多く見られる登竜門的なコンテストでした。
特に1984年に行われたコンテストで何らかの賞を受賞した受賞者たちすべてが今でも芸能界で活躍しているという軌跡の年と言われても過言ではない年となりました。
輩出された主なメンバーは網浜直子、松本典子、渡辺美里、工藤静香などが受賞者名を連ねています。また、スカウトで芸能界入りしたメンバーには国生さゆり、渡辺満里奈、木村亜希(亜紀)などがいます。
網浜直子

網浜直子

1984年のグランプリ受賞者。
今年はグランプリがダブル受賞という形でもう1人います。
松本典子

松本典子

1984年のグランプリ受賞者。
歌唱賞として村田恵里、渡辺美里が,特別賞には柴田くに子、工藤静香と豪華な面々でした。

セブンティーンクラブ

1984年にコンテストを受け芸能界入りしたメンバーの中から柴田くに子、木村亜希、工藤静香の3名で結成したユニットでおニャン子クラブに入る前の工藤静香が活動していた女性アイドルグループでした。
セブンティーンクラブ

セブンティーンクラブ

柴田くに子、木村亜希、工藤静香の3人。

ス・キ・ふたりとも! - YouTube

1985年1月21日リリース。

S&BスナックCM 鈴木くん佐藤くんCM 80年代 - YouTube

「ス・キ・ふたりとも!」をテーマ曲にしていたスナック菓子のCM。

バージン・クライシス - YouTube

1985円8月25日リリース。
1985年にデビュー曲をリリースして活動していた3人ですが工藤静香が脱退しその後は2人で活動していたものの1年間の活動期間で解散となりました。

おニャン子クラブ

1986年に「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーに事務所の勧めで応募し見事合格となりおニャン子クラブの一員としての活動を開始します。
53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【驚愕】バッシングを受けてもノーダメージ!最強のメンタルを持つ女性アイドル

【驚愕】バッシングを受けてもノーダメージ!最強のメンタルを持つ女性アイドル

昭和の時代にバッシングを受けながら歌姫へ上り詰めた歌手、松田聖子。四半世紀にわたり不倫スキャンダルを起こすも、ノーダメージな斉藤由貴。現在もバッシングを受け続けるも、活躍を続ける工藤静香の軌跡を追う。
【おニャン子クラブ】ソロデビュー曲のバックコーラスを務めた意外なメンバーたち

【おニャン子クラブ】ソロデビュー曲のバックコーラスを務めた意外なメンバーたち

おニャン子クラブからソロデビューしたメンバーは、なんと10人以上!その中で、デビュー曲に限り、完全なソロではなく、"with おニャン子クラブ" 名義で、バックコーラスがついたケースがあります。今回は、バックコーラスがついたデビュー曲5曲を取り上げ、どのようなメンバーがいたか発掘してみます。
izaiza347 | 1,895 view
「おニャン子」本体が解散後も活動していた!『うしろ髪ひかれ隊』!!

「おニャン子」本体が解散後も活動していた!『うしろ髪ひかれ隊』!!

1987年4月に「うしろゆびさされ組」解散を受け、その後を継ぐ存在として結成された3人組アイドルユニット「うしろ髪ひかれ隊」懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 25,616 view
もう一度見てみたい!スペシャルコラボユニットの8センチシングル10選

もう一度見てみたい!スペシャルコラボユニットの8センチシングル10選

桑田佳祐&Mr.Children 、中山美穂&WANDS、小沢健二&スチャダラパー他、スペシャルコラボで発売された8センチシングル10曲をジャケや歌詞、曲にまつわるエピソードをピックアップしながら紹介!
BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム  おニャン子クラブ 編  9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム おニャン子クラブ 編 9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

伝説のグループで社会現象を巻き起こした「おニャン子クラブ」。芸能界のグループで初となる「会員番号」と言う新語をつくりグループからスピンオフ的なグループが発祥する画期的な仕組みは、「AKB48」を作り上げた奇才「秋元康」の閃きが大きかったと思われます。短い時間しか過ごせなかったファン達は、解散後も彼女達を慕い、解散コンサートを行った「国立代々木第一体育館」周辺に集まり29年間続いている「ビデオコンサート」に繋がって行くのです。その、9月20日が近づいて来ましたのでおニャン子クラブのシングル盤とメンバーをできる限り紹介していこうと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト