元CoCoの「宮前真樹」がついに結婚!公の場に姿を現す!
90年代を代表する女性アイドルグループのひとつ「CoCo」の元メンバー・宮前真樹(45)が、アイドルグループ「ハコイリムスメ」の新作アルバム「青春の音符たち~Respect for 80’s&90’s」の発売を記念するライブに参加しました。
アイドルって本当に幸せなお仕事ですね!💕
— 宮前真樹 (@makimakibon116) March 12, 2018
さて月曜日!現実の世界へ!笑
今週も頑張りましょ😄
ハコムスちゃん有難うございました♡ pic.twitter.com/29MJZBM9Hw
2月16日に萩庭桂太氏と結婚!
宮前は、2月16日に写真家の萩庭桂太氏と結婚したばかり。今回が結婚後最初の公の場での登場となりました。報道陣からは結婚を祝福する質問が相次ぎ、照れ笑いを隠さなかった宮前。現在の心境を問われると「30歳の時に芸能界を離れていて、こういう機会がまたやってくると思ってなかったので、ありがたいなと思います」と、再びライブの場に姿を見せることが出来た喜びをかみしめている様子。
25年ぶりにデビューシングルを披露!!
今回のライブでは、まずは「ハコムス」が単独でCoCoのカバーを披露。CoCoのセカンドシングル「はんぶん不思議」や、CoCoの元メンバー三浦理恵子のソロ楽曲である「水平線でつかまえて」などを披露しました。
そして宮前が登場!!
三浦理恵子の「水平線でつかまえて」に続き、「約束のポニーテール」を歌い終えると、ここから宮前が参戦。CoCoのデビューシングルである「EQUALロマンス」のカップリング「乙女のリハーサル」を披露しました。歌う前には、「『乙女のリハーサル』はリズムを取るのが難しくて、ディレクターさんがマイクの横でずっとリズムを取ってくれてました」と当時のエピソードも。
そして最後に「EQUALロマンス」を披露!!
ライブの最後の曲として、CoCoの記念すべきデビューシングル「EQUALロマンス」が披露されました。これには本人だけでなく「ハコムス」も大興奮。宮前は「ハコムス」にCoCoオリジナルの振り付けをレクチャーし「ぜひ定番で歌っていって」と後身にバトンを渡しました。
CoCo EQUALロマンス
via www.youtube.com
「宮前真樹」CoCoの解散後は何をしてたの?
1994年9月のCoCo解散後、宮前真樹はソロとして活動を始めました。公式ファンクラブを開設し、ライブツアーも行うなど人気は上々だったのですが、2004年には芸能活動を休業。2004年の4月には「宮前真樹ありがとうツアー!」が開催されました。
料理研究家に転身!
一旦芸能界から離れた彼女ですが、2008年に食育インストラクター、食農検定資格を取得。この頃より料理研究家として、芸能活動を再開しました。渋谷にカフェをオープンしたり、レシピ本を出版するなど様々な活動を行っています。
via www.amazon.co.jp