懐かしい!シャンプーやリンスのCMに登場した女性アイドル
2020年2月26日 更新

懐かしい!シャンプーやリンスのCMに登場した女性アイドル

70年代から80年代のシャンプーやリンスのCMには、デビュー当時の女性アイドルが、数多く出演しています。 10代から20代の頃に撮影したCMを振り返り、懐かしい、若い頃の映像を見てみましょう。

9,571 view

花王【エッセンシャル】

花王【エッセンシャル】 は、1976年3月に花王フェザー・エッセンシャル シャンプー」として発売されました。初代CMには林寛子が登場、「毎日シャンプーしてもいいくらい」というフレーズが使用されました。

【中森明菜】エッセンシャル

1982年にデビューした、中森明菜(1965年7月13日 - )の1983年頃のCMです。
デビュー当時は、ふっくらしていましたね。
あどけなさが残る明菜さんですが、台詞回しが、上手いです。
ヤフオク! -  中森明菜⑧ 当時貴重広告/額装品 ガラス額 No.70... (2136555)

★中森明菜⑧★当時貴重広告/額装品★ガラス額★No.7032☆「花王エッセンシャル」★

中森明菜 エッセンシャルCM

中森明菜 エッセンシャル

【後藤久美子】花王 「エッセンシャル」CM

小学生の頃から,芸能界に入り、モデルとして活動をしていた後藤久美子(1974年3月26日 - )、1986年に花王「エッセンシャルキューティクル・ケアシャンプー&リンス」のCMに出演しています。ゴクミの12歳頃の映像でしょうか。

花王 エッセンシャル CM 1986年 後藤久美子

【手塚理美】花王フェザー

1978年に放送された、手塚理美(1961年6月7日 - )22歳頃のCMです。

197X 花王フェザー ヘアケアまつり

【浅田美代子】花王フェザークリームリンスCM

ヘアケア製品のCMに一番初めに登場した女性アイドルといえば、歌手の浅田美代子(1956年2月15日 - )だったと記憶しています。
CM最後の「美代子もしなやか花王フェザークリームリンス」と言って、リンスを頭に乗せるところが可愛かった。浅田美代子のイメージぴったりのピンク色で甘い香りのするリンスでした。

恋のシンデレラCM オマケつき 浅田美代子

若い頃の浅田美代子さん、可愛いですね。

【牛乳石鹸 】シャワランビューティシャンプー

1977年2月に、牛乳石鹸より、「シャワラン・ビューティシャンプー」「シャワランビューティリンス」が発売されました。

【ピンク・レディー】牛乳石鹸「シャワランビューティシャンプー」CM

1976年8月「ペッパー警部」で、デビューして、アイドルスターになった「ピンク・レディー」。時代の落とし子の二人が登場した「シャワランビューティシャンプー」CM。

最後に、ミーが「髪しっとり」、ケイが「ツヤツヤ」。と言うバージョンでは、華奢な外見とギャップのある、ケイの太く低い声で言う「ツヤツヤ」が、お笑いのネタとなりました。
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代女性アイドルの直筆サインまとめ!!(1980年~1982年デビュー編)

80年代女性アイドルの直筆サインまとめ!!(1980年~1982年デビュー編)

いつの時代も、アイドルファンにとって憧れのアイテムってありますよね。それが貴重であればあるほど、他のファンに自慢出来たりしたものです。この記事では、そんな貴重な品の筆頭である「直筆サイン」について特集してみたいと思います。
【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 512 view
【80年代アイドル】大ヒットじゃないけど名曲!女性アイドルのデビュー曲7選

【80年代アイドル】大ヒットじゃないけど名曲!女性アイドルのデビュー曲7選

「トップアイドル」と呼ばれた女性歌手でも、意外にデビュー曲はあまりヒットしなかった、というケースがよくあります。しかし、今聴けば名曲揃いで、当時の映像を見ると、きっと初々しさの中にもトップアイドルの片鱗を覗かせていることでしょう。今回は、誰もが知る女性アイドルの "大ヒットじゃない" デビュー曲7選をご紹介します。
izaiza347 | 1,100 view
懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

商品の販促ツールとして製作される懸賞景品も、時代を感じる物が多くあります。小泉今日子をCMに起用したドリンク・午後の紅茶では「コイズミトランク」が、志村けんをモチーフにしたインスタント麺のケンちゃんラーメンでは「パズル」などがキャンペーンの目玉景品として注目を集めました。懐かしの懸賞景品を振り返ります。
ひで語録 | 1,315 view
1982年に歌手デビューした女性アイドルの「ファーストシングル」特集!!(花の82年組編)

1982年に歌手デビューした女性アイドルの「ファーストシングル」特集!!(花の82年組編)

松田聖子、中森明菜をはじめとして幾多のアイドルが輩出された80年代。この記事では、1982年にデビューした「花の82年組」と呼ばれる女性アイドルの記念すべきファーストシングルを特集したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト