細川直美について知りたい!国民的美少女の今は?旦那はあの俳優って知ってた?
2019年11月1日 更新

細川直美について知りたい!国民的美少女の今は?旦那はあの俳優って知ってた?

1988年全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞して芸能界デビューした細川直美さんを覚えていますか?まだ中学生だった細川直美さんが初々しくて、純朴な感じなのに、誰からも愛される笑顔の可愛い女の子でした。国民的美少女でデビューした細川直美さんの現在は芸能界の仕事はしてる?と気になっている方も少なくないのではないでしょうか。結婚しているとのことですが、旦那さんがあの!俳優さんということで、美男美女と評判です。現在の細川直美さんの姿に....驚愕!?ぜひ、最後までご覧ください。

5,121 view

細川直美さんのプロフィール


本名
葛山 知保
細川 知保(旧姓)

生年月日:1974年6月18日(45歳)
出生・出身地:神奈川県横浜市戸塚区
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優 ・タレント
所属事務所:オスカープロモーション
横浜市立名瀬中学校、明大中野高等学校(定時制夜間部)卒業。

1988年に第2回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞して芸能界入りし、主宰のオスカープロモーションに所属し、現在も所属しています。

細川直美さんは美少女出身!

新人タレント発掘コンテスト

全日本国民的美少女コンテストとは?大手芸能事務所主宰の新人発掘オーディションとして有名で、過去の受賞者などをみてみましょう。
現在、大活躍されている方々の名前があります。

第1回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞した藤谷美紀
第2回:1988年 細川知保(細川直美)
第3回:1989年 小原光代
第4回:1990年 小田茜
第5回:1991年 今村雅美
第6回:1992年 佐藤藍子
審査員特別賞:米倉涼子
演技部門賞:宗廣華奈子(鈴木紗理奈)

第7回:1997年 須藤温子審査員特別賞:上戸彩他
第8回:2002年 予選敗退:剛力彩芽

第9回:グランプリおよびマルチメディア賞:河北麻友子
審査員特別賞:星川玲奈(本名·皆川玲奈・現TBSアナウンサー)
グラビア賞:原幹恵

第10回:2004年演技部門賞:福田沙紀
第11回:2006年審査員特別賞:忽那汐里他
マルチメディア賞およびモデル部門賞:武井咲

その後、2017年第15回大会まで続いています。

オスカーのこのオーディションの結果を見ると、グランプリではなくてもその後の芸能活動で才能を発揮して、大活躍されている、
米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さん、河北麻友子さん、忽那汐里さんとそうそうたるメンバーです。


細川直美さんの女優としての代表作

細川直美さんが知名度を上げた代表作は、1993年10月4日から1994年4月2日に放送されたNHK連続テレビ小説 『かりん』です。
細川さんはヒロインの小森千晶 を演じて女優として活躍していきます。

『かりん』は、1948年~1964年の昭和の時代の流れの中で、信州の老舗・味噌の蔵の娘として生まれた小森千晶(細川直美)が、
高校の男女共学の一期生として入学し、生まれ育った実家の家業を盛り返していく半生、そして友情や家族との繋がりを描いていくドラマです。
細川さんは、戦後の女性として素朴な役どころながら、強く生きる女性を演じていきます。

細川さんが演じた千晶の家族には、祖父母に小林桂樹さん・岸田今日子さん、両親に石坂浩二さん・十朱幸代さんという凄い俳優さん達。その中で堂々と自分の「千晶」を演じた細川直美さんも注目されました。

細川直美さんの旦那は俳優・葛山信吾

葛山信吾さんのプロフィール

本名:葛山信吾
生年月日:1972年4月7日(47歳)
出生地:三重県亀山市
身長:176 cm
血液型:O型
職業:俳優
活動期間:1990年~
所属事務所:CES


葛山信吾さんも芸能界に入るキカッケは、新人発掘オーディションでした。イケメン輩出コンテストで有名な「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、1990年第3回大会でのグランプリ受賞しました!

そして、今では若手イケメンの登竜門となっているヒーローものですが、葛山さんは2000年に『仮面ライダークウガ』に出演していて、主役だったオダギリジョーさんとともにブームのキッカケを作りました。

その他、葛山信吾さんの代表作と言えば、2002年4月~6月放送のフジテレビ系『真珠夫人』、そしてフジテレビ系2003年4月~6月放送『大奥』の 徳川家茂 役でさらに認知度が上がります。

2人の交際にキッカケは、役者同士の共演などではなく、結婚の一年前に、あるレストランでたまたま会ったのがキカッケだと言われています。共演はなくても、それぞれ相手を認識はしていたということですね。
そして、2002年10月に二人は結婚します。



細川直美さんは芸能界を引退した!?

細川直美さんは2002年に結婚して以来、ドラマや映画で見かけることがなくなり、引退したのではないか?ともいわれていました。

細川直美さんのお子さんは、2003年7月に長女、2006年7月には次女を出産しています。実際の芸能活動は、ほぼ、家庭・子供中心になったという事で、引退はしていません!
2013年に次女が小学校入学後、少しずつ、芸能界の仕事を増やしている状況で、2019年の時点で、次女も中学生になっているので情報番組、旅番組、ママタレントとして雑誌などでも活躍の場を広げてきています。

細川直美さんの現在の活動

よじごじdays

2019年4月山田まりあさんのインスタから情報番組「よじごじdays」に
細川直美さんがゲスト出演した際の写真です。よじごじにはたびたび出演されている細川直美さんです。

そのたびに物腰のやわらかい清楚な雰囲気は、全日本国民的美少女コンテストをキカッケに芸能界にデビューした当時と、変わらない雰囲気さえします。とても2時のママさんとは思えない美しさですね。2019年で45歳という事ですが、30代には見えます!

細川直美さんのブログが人気

細川直美オフィシャルブログ「Siesta」Powered by Ameba (2148859)


細川直美さんのブログでは、現在の細川直美さんを知ることが出来ますが、中でも学生の娘さんたちに作っているお弁当も、
「おいしそう」「センスがいい」「マネしたい!」などと大好評で、他にも、40代女性として、ファッションなどもお手本になると
載せられている画像も好評なんです。

今や、落ち着きある素敵な40代のママタレントとしての一面が特に注目されている様ですね。

まとめ!2019年45歳の細川直美さんが美人すぎる!

2019年8月の細川直美さん

細川直美さんはデビューして、結婚して、一時、家庭中心の生活をされていたこともあり、以前の様にドラマなどで見かけることが無くなっていました。
ドラマや映画などの出演だと、どうしても時間の拘束が長時間になってしまう事から、女優としてのお仕事はあまりされていない様なので残念ですが、それでも単発で拝見する姿はとてもきれい!同世代で主婦から断然指示される存在になっています。

国民的美少女は今でも、美しかったです♪
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 💛 2019/12/30 09:04

    セックスシンボル的な
    カリスマグラドル”ハシモトマナミさんは”
    この人と紛らわしいため
    らしく、「橋本愛実」と名乗ったそうです

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

長期間に渡り本州と北海道を結んだ青函連絡船とは?料金は?就航時間は?

長期間に渡り本州と北海道を結んだ青函連絡船とは?料金は?就航時間は?

1988年3月に青函トンネルが開通して北海道と本州が身近になりました。現在は北海道新幹線も開通しかなり便利になりましたよね。青函トンネルが開通する以前は青函連絡船での移動のみでしたが、長い歴史を持つ青函連絡船とはどんな船だったのでしょうか?今回は青函連絡船についてご紹介します。
そうすけ | 258 view
昭和最後の(週間)ザ・ベストテン(1988年12月22日)の順位は?

昭和最後の(週間)ザ・ベストテン(1988年12月22日)の順位は?

1988年12月22日に放送された昭和最後の(週間)ザ・ベストテンはどんな順位だったのでしょうか?そこで今回は昭和最後の(週間)ザ・ベストテンについてもご紹介します。
そうすけ | 956 view
【1988年】ロッテアイスのCMの美少女は!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1988年】ロッテアイスのCMの美少女は!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 449 view
【1988年洋楽】カイリー・ミノーグにリック・アストレー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1988年洋楽】カイリー・ミノーグにリック・アストレー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1988年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 433 view
世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 4,818 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト