一時期テレビから消えた『浅香唯』干された?原因を調べてみた!
2019年7月9日 更新

一時期テレビから消えた『浅香唯』干された?原因を調べてみた!

浅香唯さんと言えば『スケバン刑事』でブレイクして、飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルでした。歌番組やドラマに引っ張りだこだった浅香さんでしたが、テレビから消えた時期がありました。彼女が干されたと言われている原因を調べてみたいと思います。

7,867 view

浅香唯プロフィール

 (2117570)

浅香唯プロフィール
【浅香唯プロフィール】
名前:浅香 唯
(あさか ゆい)
生年月日:1969年12月4日(49歳)
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:A型
身長:151㎝

副賞狙いのオーディション

浅香唯さんは、1984年少女コミック主催の『ザ・スカウトオーディション'84』に応募して、漫画『シューティングスター』のヒロインの名前をモチーフにした

『浅香唯賞(グランプリ)』を受賞しました。

浅香さんは、芸能界に全く興味がなかったものの、

副賞の『赤いステレオ』欲しさに

同オーディションに応募したのです。

審査員を務めた漫画の作者『大山和栄さん』は

『この子しかいない』

と、浅香さんを見た瞬間に決めたそうです。

チャンスを掴むも、浅香さんは副賞のステレオとグアム旅行を手にしたことに満足。

芸能界に入るつもりはなかったのです。
 (2117684)

ところが、オーディションから数日後、

多くのプロダクションから電話でスカウトされて

芸能界に入ることになったわけです。

1985年3月、中学卒業と同時に上京。

翌日からTBS系の生放送番組『EXPOスクランブル』にレギュラーアシスタントとして出演することに。

上京の翌日からレギュラーって、なかなか好調なスタートですよね。

その勢いに乗って、同年6月21日

『夏少女』でアイドル歌手デビュー。

デビューから約1年半の間に、シングルを5枚もリリースしたのです。
 (2117599)

鳴かず飛ばずの時代

浅香唯さんは、デビューから次々にシングルをリリースするも、5枚目の『10月のクリスマス』がオリコンチャート88位に入っただけで

他はどれも100位以下。

ヒットに恵まれない時期が続きました。

そんな浅香さんにチャンスが訪れます!

スケバン刑事でブレイク

浅香唯さんは1986年10月、フジテレビ系『スケバン刑事』にて、

三代目・麻宮サキに抜擢されたのです。

同作品は、斉藤由貴さん・南野陽子さんらTOPアイドルを輩出。

アイドルの登竜門となった番組です。

浅香さんはスケバン刑事で風間三姉妹の三女・風間唯を演じて、一躍注目を浴びました。

そして、長女役・大西結花さん・二女役・中村由真さんと共に、

『風間三姉妹』としてCDデビューを果たしました。


また、浅香さんがリリースした6枚目のシングル『STAR』が大ヒット。

これまで100位にも入らなかったランキングが、一気にトップテン入りする勢いで

次々にヒットを輩出していきました。
 (2117610)

日本一多忙なアイドルに

1年半に及ぶ『スケバン刑事』の撮影が終了した後も、浅香さんの勢いは止まりません。

南野陽子さん・中山美穂さん・工藤静香さんと共に『アイドル四天王』と呼ばれ、

日本一忙しいアイドルとして活躍されていました。

1988年4月20日にリリースした『C-Girl』は、カネボウ化粧品のイメージソングに起用され、浅香さんの人気は不動のものに。
 (2117618)

まさかの交際宣言!

日本一忙しいアイドルとなった浅香さんでしたが、

1989年9月6日に『熱愛報道』が浮上。

というのも、以前ライブでバックバンドの一員だった

『西川貴博さん』の車に乗る姿を

写真週刊誌にキャッチされたのです。

取材を受けた浅香さんは、堂々の

『交際宣言』

をして、世間を驚かせました。

まさか、アイドルが熱愛を認めるなんて、本来ならありえない話ですよね。

ところが、わずか20日後に『破局報道』が流れました。

あくまでも噂ですが、浅香さんの事務所が

ふたりを引き裂いた

とも囁かれていました。
 (2117632)

破局報道が流れたものの『熱愛を認めた』ことがきっかけとなり、浅香さんのファン離れが進んだことは確かでしょう。

浅香さんの

『ファンには正直でいたい』

という、真面目な性格が裏目に出てしまったのです。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • みん 2019/7/10 18:22

    関西テレビでスケバン刑事の再放送があって、新聞欄には本名の川崎亜紀になってました。

    本名を存じ上げていなかったのと、当時はネットも普及していなくて、どなたなのか調べたり出来なくて『この名前の人誰? こんな名前の人出てたっけ?』ってなりました(^_^;)

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1980年代一世を風靡したスケバン刑事が映画になってかえってきた!!「スケバン刑事風間三姉妹の逆襲」

1980年代一世を風靡したスケバン刑事が映画になってかえってきた!!「スケバン刑事風間三姉妹の逆襲」

「スケバン刑事Ⅲ少女忍法帖伝奇」が満を持して場版として登場、長女唯、次女結花、三女由真が青春をかけて青少年治安局組織と戦うアイドル映画の傑作作品です。
Kengreen | 6,041 view
アイドル四天王・浅香唯!「フェニックスから来た少女」のアイドルとしての資質を問う!

アイドル四天王・浅香唯!「フェニックスから来た少女」のアイドルとしての資質を問う!

風間三姉妹で有名になった浅香唯。アイドルとしてトップクラスに位置しその風貌とそのキャラクターとアイドルとしての資質を徹底検証していたいと思います!
はんまのまま | 6,665 view
「浅香唯」と言えば、アイドル四天王の1人!そんな浅香唯のシングル売上BEST10を発表♪

「浅香唯」と言えば、アイドル四天王の1人!そんな浅香唯のシングル売上BEST10を発表♪

85年にデビューし、人気ドラマ『スケバン刑事III』で3代目に抜擢された80年代後半を代表するトップ・アイドルの浅香唯。数々のヒット曲を出した浅香唯のシングル売上BEST10を当時の懐かしい動画とジャケット画像で振り返ります。
Mr.Lonely | 54,544 view
浅香唯・大西結花・中村由真のスケバン刑事III「風間3姉妹」が復活コンサート

浅香唯・大西結花・中村由真のスケバン刑事III「風間3姉妹」が復活コンサート

「スケバン刑事Ⅲ」で“風間三姉妹”を演じた浅香唯、大西結花、中村由真による復活コンサートが開催!当時の動画も紹介
どるぶっしゅ | 3,357 view
アイドル『宇佐美ゆかり』人気ドラマの主演を2度も辞退!?

アイドル『宇佐美ゆかり』人気ドラマの主演を2度も辞退!?

あだち充さんの代表作『みゆき』に出演して、脚光を浴びた宇佐美ゆかりさん。小麦色の肌が印象的なアイドルでした。そんな宇佐美さんが『人気ドラマの主演を2度も辞退した』という噂について、調べてみたいと思います。
ガチャまま | 2,824 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト