一時期テレビから消えた『浅香唯』干された?原因を調べてみた!
2019年7月9日 更新

一時期テレビから消えた『浅香唯』干された?原因を調べてみた!

浅香唯さんと言えば『スケバン刑事』でブレイクして、飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルでした。歌番組やドラマに引っ張りだこだった浅香さんでしたが、テレビから消えた時期がありました。彼女が干されたと言われている原因を調べてみたいと思います。

14,681 view

浅香唯プロフィール

 (2117570)

浅香唯プロフィール
【浅香唯プロフィール】
名前:浅香 唯
(あさか ゆい)
生年月日:1969年12月4日(49歳)
出身地:宮崎県宮崎市
血液型:A型
身長:151㎝

副賞狙いのオーディション

浅香唯さんは、1984年少女コミック主催の『ザ・スカウトオーディション'84』に応募して、漫画『シューティングスター』のヒロインの名前をモチーフにした

『浅香唯賞(グランプリ)』を受賞しました。

浅香さんは、芸能界に全く興味がなかったものの、

副賞の『赤いステレオ』欲しさに

同オーディションに応募したのです。

審査員を務めた漫画の作者『大山和栄さん』は

『この子しかいない』

と、浅香さんを見た瞬間に決めたそうです。

チャンスを掴むも、浅香さんは副賞のステレオとグアム旅行を手にしたことに満足。

芸能界に入るつもりはなかったのです。
 (2117684)

ところが、オーディションから数日後、

多くのプロダクションから電話でスカウトされて

芸能界に入ることになったわけです。

1985年3月、中学卒業と同時に上京。

翌日からTBS系の生放送番組『EXPOスクランブル』にレギュラーアシスタントとして出演することに。

上京の翌日からレギュラーって、なかなか好調なスタートですよね。

その勢いに乗って、同年6月21日

『夏少女』でアイドル歌手デビュー。

デビューから約1年半の間に、シングルを5枚もリリースしたのです。
 (2117599)

鳴かず飛ばずの時代

浅香唯さんは、デビューから次々にシングルをリリースするも、5枚目の『10月のクリスマス』がオリコンチャート88位に入っただけで

他はどれも100位以下。

ヒットに恵まれない時期が続きました。

そんな浅香さんにチャンスが訪れます!

スケバン刑事でブレイク

浅香唯さんは1986年10月、フジテレビ系『スケバン刑事』にて、

三代目・麻宮サキに抜擢されたのです。

同作品は、斉藤由貴さん・南野陽子さんらTOPアイドルを輩出。

アイドルの登竜門となった番組です。

浅香さんはスケバン刑事で風間三姉妹の三女・風間唯を演じて、一躍注目を浴びました。

そして、長女役・大西結花さん・二女役・中村由真さんと共に、

『風間三姉妹』としてCDデビューを果たしました。


また、浅香さんがリリースした6枚目のシングル『STAR』が大ヒット。

これまで100位にも入らなかったランキングが、一気にトップテン入りする勢いで

次々にヒットを輩出していきました。
 (2117610)

日本一多忙なアイドルに

1年半に及ぶ『スケバン刑事』の撮影が終了した後も、浅香さんの勢いは止まりません。

南野陽子さん・中山美穂さん・工藤静香さんと共に『アイドル四天王』と呼ばれ、

日本一忙しいアイドルとして活躍されていました。

1988年4月20日にリリースした『C-Girl』は、カネボウ化粧品のイメージソングに起用され、浅香さんの人気は不動のものに。
 (2117618)

まさかの交際宣言!

日本一忙しいアイドルとなった浅香さんでしたが、

1989年9月6日に『熱愛報道』が浮上。

というのも、以前ライブでバックバンドの一員だった

『西川貴博さん』の車に乗る姿を

写真週刊誌にキャッチされたのです。

取材を受けた浅香さんは、堂々の

『交際宣言』

をして、世間を驚かせました。

まさか、アイドルが熱愛を認めるなんて、本来ならありえない話ですよね。

ところが、わずか20日後に『破局報道』が流れました。

あくまでも噂ですが、浅香さんの事務所が

ふたりを引き裂いた

とも囁かれていました。
 (2117632)

破局報道が流れたものの『熱愛を認めた』ことがきっかけとなり、浅香さんのファン離れが進んだことは確かでしょう。

浅香さんの

『ファンには正直でいたい』

という、真面目な性格が裏目に出てしまったのです。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • みん 2019/7/10 18:22

    関西テレビでスケバン刑事の再放送があって、新聞欄には本名の川崎亜紀になってました。

    本名を存じ上げていなかったのと、当時はネットも普及していなくて、どなたなのか調べたり出来なくて『この名前の人誰? こんな名前の人出てたっけ?』ってなりました(^_^;)

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【スケバン刑事】麻宮サキや仲間たちが歌った!シリーズ人気の主題歌・挿入歌7選

【スケバン刑事】麻宮サキや仲間たちが歌った!シリーズ人気の主題歌・挿入歌7選

1980年代に一世を風靡したテレビドラマ『スケバン刑事』シリーズ。その出演者が歌った主題歌や挿入歌も話題になりました。シリーズを重ねるにつれて歌が増え、主人公の麻宮サキだけでなく、準主役や脇役の出演者まで歌っています。今回はその中から7曲を選出してご紹介します。
izaiza347 | 588 view
中村由真の現在は?「スケバン刑事」風間三姉妹の次女役!大西結花と浅香唯との関係は?

中村由真の現在は?「スケバン刑事」風間三姉妹の次女役!大西結花と浅香唯との関係は?

1980年代後半に一世を風靡した「スケバン刑事シリーズ」第3弾は風間三姉妹としてスケバン刑事シリーズでは初めて複数のヒロインが登場しました。風間三姉妹の長女は大西結花、3女は浅香唯、そして次女を中村由真が演じています。今回は風間3姉妹における中村由真の役柄や、その後の活躍、そして大西結花や浅香唯との関係についてもご紹介します!
そうすけ | 2,936 view
斉藤由貴、南野陽子、浅香唯のヨーヨーさばきが蘇る!「スケバン刑事」3部作が一挙見Blu-rayとなって登場!!

斉藤由貴、南野陽子、浅香唯のヨーヨーさばきが蘇る!「スケバン刑事」3部作が一挙見Blu-rayとなって登場!!

1985年から1987年にかけて放送され、社会現象となった学園アクションドラマ「スケバン刑事」シリーズの名エピソードを一挙収録した『スケバン刑事 3部作一挙見Blu-ray』の発売が決定しました。
隣人速報 | 6,896 view
今も昔も可愛い!浅香唯の昔の画像を振り返ってみよう♪

今も昔も可愛い!浅香唯の昔の画像を振り返ってみよう♪

昔は「アイドル四天王」と呼ばれていた浅香唯さん。 現在もタレント、女優として活躍中ですが昔と変わらず今も可愛いですよね! 今回は浅香唯さんのこれまでの映像と現在についてご紹介します。
やすたけ | 8,478 view
スケバン刑事で「風間三姉妹」を演じた中村由真(49)、浅香唯(49)、大西結花(51)が3ショットを公開!!

スケバン刑事で「風間三姉妹」を演じた中村由真(49)、浅香唯(49)、大西結花(51)が3ショットを公開!!

女優・歌手として活躍する中村由真(49)が自身のブログにて、かつてドラマ「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」の「風間三姉妹」として共演した女優・浅香唯(49)と大西結花(51)との3ショットを公開しました。
隣人速報 | 19,711 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト