似ている芸能人・懐かしい昭和のアイドルや歌手
2020年2月5日 更新

似ている芸能人・懐かしい昭和のアイドルや歌手

似てる芸能人・アイドル・有名人を AI(人工知能)が診断するアプリがある。しかし、似ているポイントが、どこにあるのか考えてしまうことがある。そこで、独自の視点で、似ている芸能人や有名人を選んでみた。昭和から平成まで時代を超えて、懐かしいアイドルや歌手を思い出してみよう。

4,032 view

倉田まり子VS井上望◎すごく似ている★★★

70年~80年代のアイドル歌手の倉田まり子と井上望同じ九州出身。年齢は学年で2学年違う。1979年1月に歌手デビーしている。そして、年末には、新人賞レースを争った。

倉田まり子は、1年早い1978年にデビューした石川ひとみ(1959年9月20日 - )と似ていると言われるが、丸顔でクリットした瞳の石川より、井上と瓜二つに見えた。

倉田まり子

倉田まり子(1960年11月20日 - )長崎県諫早市出身。
高校生のときに上京、NHKの歌番組『レッツゴーヤング』のサンデーズのメンバーを経て、1979年1月にキングレコードから「グラジュエイション」でデビュー。第10回日本歌謡大賞放送音楽新人賞・第21回日本レコード大賞新人賞を受賞。
漫画『ナイン』の声優や、女優活動もしていた。
1984年2月までに16枚のシングルと5枚のアルバムを発表。
倉田まり子 恋はAmi Ami

倉田まり子 恋はAmi Ami

井上望

井上望(1963年2月4日 - )福岡県大牟田市出身。
日本テレビ系列のオーデション番組「スター誕生!」第26回決戦大会で最優秀賞を獲得。
1979年ビクターから「ルフラン」で歌手デビュー。ビクターから「ルフラン」で歌手デビュー。2枚目のシングル「好きだから」で第21回日本レコード大賞新人賞を受賞。1982年までに9枚のシングル、2枚のアルバムを発表。

井上望は、特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」などのアニメソングや森口博子などのの楽曲の作詞作曲を手掛けていた。

井上望 好きだから

井上望『好きだから』動画の1分20秒くらいに倉田まり子が映ります。

いとうまい子VS早坂あきよ○似ている★★

いとうまい子と早坂あきよは、ふたりとも歌手デビューしている。しかし、グラビア活動をしていたことくらいしか、二人の接点がない。
そのために顔が似ていることに気づきにくいが、二人とも丸顔で愛くるしい目や、可愛い鼻など顔の作りがとてもよく似ている。

いとうまい子は、アイドル不作と言われる1983年に歌手デビュー。早坂あきよは、約3年前の1979年に女性デュオグループとしてデビューしている。しかし、その頃は、1976年8月にデビューした「ピンク・レディー」が大ブレイクしていた。

モデル出身の「BIBI」は、ふたりとも、高身長でスタイル抜群。歌も、上手だった。
ハーモニーが美しい歌声…そんな彼女たちだが、歌手として注目されることはなかった。

いとうまい子は、身長155 cm、モデル出身の早坂あきよの身長は 169.5 cm。
顔は似ているが、約15 cmの身長差がある。

いとうまい子

いとうまい子(伊藤麻衣子、1964年8月18日 - )愛知県名古屋市出身。
1982年に「ミスマガジンコンテスト」初代グランプリを受賞。
1983年、アイドル歌手としてデビュー。1987年シングル14枚アルバム4枚を発表。1984年にはテレビドラマ『不良少女とよばれて』の主役を演じ、その後、現在まで、数々のドラマに出演。

Amazon | DREAM PRICE 1000 伊藤麻衣子/見えない翼 | 伊藤麻衣子 | J-POP | 音楽 (2155018)

DREAM PRICE 1000 伊藤麻衣子/見えない翼
伊藤麻衣子 形式: CD

早坂あきよ

早坂 あきよ(1962年2月17日 - )神奈川県出身。
1979年に女性デュオグループ「BIBI」としてデビュー。テレビドラマや CM などのタレント活動後に芸能界を引退。

城みちるVS黒田勇樹○似ている★★

城みちると黒田勇樹は、親子ほどの25歳の年齢差がある。城が芸能界を引退してから約20年の月日を経たある日、黒田を初めてテレビで見たときに若き城みちるとよく似ていてびっくりした。

城みちる

1973年に『イルカにのった少年』で東芝EMIよりデビューしたアイドル歌手の城みちる(1957年11月18日 - )広島県安芸郡音戸町出身。10枚のシングルと6枚のアルバムを発表。1977年に20歳で芸能活動休止、引退した。
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

70年代に日本を席捲した「アグネス・ラム」の2020年版カレンダーが発売されます!!

70年代に日本を席捲した「アグネス・ラム」の2020年版カレンダーが発売されます!!

70年代後半のアイドル界を席巻し、元祖グラビアアイドルとも称されるアグネス・ラムのカレンダーの最新版「アグネス・ラム 2020年 カレンダー」の発売が決定しました。発売予定日は10月12日。
隣人速報 | 8,628 view
ミドルエッジ女子必見!あの「クリィミーマミ」の公式スピンオフ漫画が連載中!単行本がついに発売!!

ミドルエッジ女子必見!あの「クリィミーマミ」の公式スピンオフ漫画が連載中!単行本がついに発売!!

ミドルエッジ女子御用達のアニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」のスピンオフ漫画「魔法の天使 クリィミーマミ 不機嫌なお姫様」の単行本第1巻がついに発売!
隣人速報 | 3,026 view
昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

昔懐かし!あなたのグラビアが居酒屋のポスター&週刊大衆の誌面に!

ネットサービス「マシェバラ」は、双葉社発行「週刊大衆」とのコラボ企画「4代目 大衆居酒屋ポスター・グラビア誌面イメージガール選考オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 11,332 view
ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

80年代を代表するアイドルのひとり、河合奈保子を特集した1982年発行の雑誌「別冊近代映画 河合奈保子スペシャルパート3」が、このたびデジタル写真集として配信をスタートしました。
隣人速報 | 19,479 view
平成の「聖子ちゃん」を探せ!あの「実話ナックルズ」がグラビアオーディションを開催中!!

平成の「聖子ちゃん」を探せ!あの「実話ナックルズ」がグラビアオーディションを開催中!!

「実話ナックルズ極ベスト 平成の聖子ちゃんを探せグラビアオーディション」が現在開催中!グランプリに輝くと「ナックルズ極ベスト」の表紙を飾れます!参加するなら今しかない!!
隣人速報 | 20,697 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト