映画“瀬戸内少年野球団”で話題になった『佐倉しおり』の現在まで!
2019年5月28日 更新

映画“瀬戸内少年野球団”で話題になった『佐倉しおり』の現在まで!

映画“瀬戸内少年野球団”の中で、高い所から川にダイビングするシーンが話題になった佐倉しおりさん。透明感のある美少女として人気が高いアイドルでした。そんな佐倉さんの活躍と現在までをまとめてみました。

956 view

佐倉しおりプロフィール

 (2106814)

佐倉しおりプロフィール
名前:佐倉しおり
(さくら しおり)
生年月日:1971年11月19日(47歳)
出身地:東京都
身長:163㎝


佐倉しおりさんは、小学校4年生の時

近所の盆踊り大会でスカウトされ芸能界に入りました。


盆踊りでスカウトとは!

ひと際目立つ小学生だったんでしょうね。


1984年6月23日公開の映画『瀬戸内少年野球団』で波多野武女(むめ)を演じ、注目を集めました。

同作品は女優夏目雅子さんの遺作。

佐倉さんは、高い所から川にダイビングするシーンに挑戦。

まだ13歳でしたが、メイキングでは弱音を吐かなかったと明かしています。

女優魂を感じますね。
 (2106819)

テレビドラマへ進出!

映画で注目されてからテレビドラマへ進出。

ドラマでも

演技力が高く評価されていました。


1987年4月には、神奈川県の『洗足学園大学付属高校』に一般入試で合格し、進学することになりました。

この高校は『偏差値69』の進学校。

中高一貫の私立に高校から進学したことで、成績が優秀だったことがうかがえます。
 (2106820)

高校進学と同時にフジテレビ系ドラマ『アリエスの乙女たち』に出演。

南野陽子さんとのW主演が話題になりましたね。

同作品は1987年4月8日から9月23日まで、全23話が放送されました。

それにても、当時の1クールは長期でしたね。

名門私立校を舞台にした劇中で、佐倉さんと南野さんは異母姉妹。

学園内のいじめ・不倫・妊娠・憎悪など大映ドラマ特有のドロドロした内容でしたね。


進学校に通いながら約6ヵ月間の撮影を終えた後

佐倉さんの知名度は更に上昇していきました。
 (2106822)

アイドル歌手としてデビュー!

アリエスの乙女たちで人気が上がった佐倉さんは、1897年11月10日に

シングル『ZOOM』でアイドル歌手デビュー。


デビュー曲は、自身が出演する“PENTAX”CMに起用されました。

透明感のある歌声を披露し、シングル3枚・アルバム1枚をリリースするも、ヒットには恵まれず、アイドル歌手の活動を終了しました。
 (2106826)

1987年代は、おニャン子クラブのユニットや酒井法子さんなど、多くのアイドルを輩出した年。

ブリブリアイドルが目立つ中、お嬢さま系の佐倉さんは、アイドルブームの波に乗れなかったようですね。

アイドル以降は女優に専念

1990年頃から女優として

ドラマ・映画・Vシネマなどで幅広く活躍。


しかし、連続ドラマのレギュラーの仕事はなかったようで、2時間ドラマや話題作にゲスト出演していました。

大映ドラマに出演したものの、演じるのは清楚な役ばかり。

イメージが定着して、不良やアクが強い役が似合わなくなり、役柄が偏ってしまったのでしょうか?

1994年8月10日は写真集『JUNCTION』を発売し、大胆なセミヌードに挑戦。
 (2106850)

女優として一皮むけた演技に期待が集まりましたが、同年12月に放送されたNHK-BS『天上の青』以来、テレビで見かけることがなくなりました。

そんな佐倉さんですが

1995年に結婚したことが明らかとなりました。


結婚後は、舞台を中心に活動していたようですが

現在は芸能界を引退し、専業主婦として過ごしているようです。

まとめ

佐倉しおりさんのアイドル時代の活躍と現在をお届けしました。

清楚なお嬢さま系アイドルとして注目されましたが、歌手としてはパットしないまま終わりました。

現在は芸能界を引退して、専業主婦として過ごしています。

引退から20年以上経過しても復帰の噂がないので、芸能界に戻ることはなさそうですね。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

平成の「聖子ちゃん」を探せ!あの「実話ナックルズ」がグラビアオーディションを開催中!!

平成の「聖子ちゃん」を探せ!あの「実話ナックルズ」がグラビアオーディションを開催中!!

「実話ナックルズ極ベスト 平成の聖子ちゃんを探せグラビアオーディション」が現在開催中!グランプリに輝くと「ナックルズ極ベスト」の表紙を飾れます!参加するなら今しかない!!
隣人速報 | 17,759 view
【80'sアイドル】おニャン子クラブ会員番号29番、渡辺美奈代は正統派のアイドルだった?

【80'sアイドル】おニャン子クラブ会員番号29番、渡辺美奈代は正統派のアイドルだった?

80年代に一世を風靡したアイドルグループ「おニャン子クラブ」。その中でも正統派のアイドルとして活躍した渡辺美奈代は現在も人気の高いタレントとして活躍しネイルサロンを経営してるしっかり者のママに!くもりのないアイドル時代をふりかえる!
はんまのまま | 15,735 view
渡辺美奈代がソロデビュー30周年!記念CDを7月27日に発売!

渡辺美奈代がソロデビュー30周年!記念CDを7月27日に発売!

おニャン子クラブ・会員番号29番の渡辺美奈代。1986年のソロデビューから30周年を記念し、歌手・渡辺美奈代の全シングル曲とカップリング曲を網羅したコンプリート盤を発売する。本稿では、渡辺美奈代の活動概要もサラッとご紹介。
ヌードの巨匠・加納典明!加藤紗里の「アートヌード」を激写!

ヌードの巨匠・加納典明!加藤紗里の「アートヌード」を激写!

ヌード写真と言えば加納典明!今度は2016年にブレイクした加藤紗里を激写する。加藤紗里初の写真集『加藤紗里×加納典明 加藤紗里写真集』を6月20日に発売。エロい写真が堪能できそうだ。加納のこれまでの仕事も振り返る。
アサヒカメラ・ヌード特集!宮沢りえ・Santa Fe等を振り返る!

アサヒカメラ・ヌード特集!宮沢りえ・Santa Fe等を振り返る!

2016年6月20日に発売されるアサヒカメラは、「ヌードの90年」として関根恵子や宮沢りえ「Santa Fe」をはじめ、これまでのヌード写真と記事を振り返る特集を組む。篠山紀信等ヌード、グラビアの大御所写真家のインタビューも収録された一冊。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト