「欽ドン!の普川先生」宮田恭男は、実家の三軒茶屋で寿司職人になってた!
2016年5月25日 更新

「欽ドン!の普川先生」宮田恭男は、実家の三軒茶屋で寿司職人になってた!

「悔しいです!」の名文句を残した、80年代を代表する青春ドラマ「スクール・ウォーズ」。ラグビー部員森田 光男を演じたのは、「欽ドン!の普川先生」で、お馴染みの俳優宮田恭男。爽やかなCMで話題になり芸能界入りした宮田恭男が現在、実家を継ぎの三軒茶屋で寿司職人になっている。今も爽やかな宮田恭男氏の懐かし画像。

32,493 view

無名の宮田恭男のCMを見て「あの可愛い男の子は誰?」

宮田 恭男(みやた やすお)は、 1964年5月6日東京都出身の俳優、デビューのきっかけは、実家のすし屋のお客の目にとまりテレビコマーシャルの出演を引き受けた。
宮田恭男当時高校生だった、爽やかな魅力はすぐに注目され、1981年の1月に放映されたこのコマーシャルをみて「あの可愛い男の子は誰?」と話題になる。

S&B パフスティック ♪、 ガール - YouTube

1981年都立高の高校生だったころはパンチパーマだった。
CMのプロデューサー川崎徹氏、佐々木さんというCM監督が実家のすし屋のお客さんで、すし屋の息子、宮田恭男がCMに出演することになった。

いいなCM S&B パフスティックコーン  - YouTube

爽やか~宮田恭男
1981年11月21日に「ガール」という曲で、宮田恭男は歌手デビュー。作曲は当時売れていたチューリップの財津和夫氏が手がけ話題になった。

宮田恭男 : ガール (MEG-CD)

1,028
【収録曲】
1 ガール
2 眩しいSchool Days
宮田恭男 のデビュー曲「ガール」はオリコン最高67位、2.7万枚のセ-ルスを記録している。

宮田恭男 バースデイ事件 - YouTube

1982年4月5日リリースされたシングル「バースデイ事件」17歳の宮田恭男
宮田恭男の歌手としての活動は、シングル2曲、アルバム1枚リリースしている。
 (1651618)

毎週文化放送のラジオ番組『サンデーミュージックスクエア歌の百貨店』という番組の公開録音を八王子の大丸の屋上で行われた時の写真。
デビューした時は池袋サンシャインシティをはじめ全国をキャンペーンでまわった。

写真は、アメーバブログ・あの頃の僕らは|宮田恭男♪バースディ事件より
出典 ameblo.jp

「欽ドン!の普川先生」宮田恭男

志穂美悦子(長淵悦子)さん、27年ぶりにテレビ出演!個人的まとめ - Togetterまとめ (1651805)

1983年9月に宮田恭男は 欽ドン!良い子悪い子普通の子おまけの子にて、普川先生(普通の先生)を演じ知られるようになる。この番組には当時27歳の志穂美悦子も出演していた。

宮田恭男の代表作ドラマ「スクール☆ウォーズ」

スクール・ウォーズ|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル] (1651783)

1984年に大映テレビ制作・TBS系で放送されたスポーツ根性ドラマ「スクール☆ウォーズ」
ドラマ初主演の俳優、山下真司が熱血教師・滝沢先生を熱演しています。梅宮辰夫と和田アキ子が夫婦役を演じ、宮田恭男はラグビー部員、岩崎良美がマネージャー役など、個性あふれる配役だった。
『スクール・ウォーズ』ブルーレイBOXより全26話の場面写真一挙公開 特設サイトではOP映像も - グノシー (1661322)

森田 光男(宮田恭男)のシーンも「泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ Blu-ray BOX」に収録されている。
出典 gunosy.com
 (1651621)

川浜高校ラグビー部員森田 光男(宮田恭男)は、最初は落ちこぼれだったが、賢治と出会い、主将を務めるまでに成長し、キャプテンとして活躍する。
あの人の今が気になる!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - (1651785)

「スクール・ウォーズ」森田光男役の爽やかな宮田恭男

俺ぁ光男を笑えねぇ - YouTube

「スクール・ウォーズ」宮田恭男、梅宮辰夫マスターの名言、妻は、和田アキ子。

「ザブングル」加藤の「悔しいです!」の元ネタ宮田恭男の「悔しいです!」

厚切りジェイソンは会社役員なのになぜ芸人に?仕事や家族も紹介 (1651797)

お笑いコンビ「ザブングル」の加藤歩の「悔しいです!!」の元ネタとなったのは、「スクール☆ウォーズ」で川浜高校ラグビー部員・森田が発した「悔しいです!!」のセリフだという。
宮田恭男が演じる川浜高校ラグビー部員・森田が、試合で109対0という大差で惨敗したときに口走った「悔しいです!」の一言
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • mo 2018/8/1 05:54

    もう少し文章を間違いなく丁寧に書いてくれれば読みやすいのに……。
    ライティングの基本ができていません。
    編集部は誰もチェックしていないのですか?

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「スクール・ウォーズ」が初ブルーレイ化!発売記念イベントで主演・山下が撮影秘話を披露!

「スクール・ウォーズ」が初ブルーレイ化!発売記念イベントで主演・山下が撮影秘話を披露!

80年代、大映ドラマの名作「スクール・ウォーズ」が初めてブルーレイとして9/7(水)に発売される。商品名は「泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ Blu-ray BOX」。発売記念イベントには、主演の山下真司、主題歌を歌った麻倉未稀らが登壇した。
ラグビー日本代表がキン肉マンと初コラボ!世界最強軍団「オールブラックス」を超人パワーで迎え撃て!

ラグビー日本代表がキン肉マンと初コラボ!世界最強軍団「オールブラックス」を超人パワーで迎え撃て!

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会は、11月3日(土)に東京・味の素スタジアムで行われる「リポビタンDチャレンジカップ2018」ラグビー日本代表対ニュージーランド代表戦を盛り上げるべく、「キン肉マン」との初のコラボレーションを実施することを決定しました。
隣人速報 | 1,436 view
創部100年の早大ラグビー部が新ジャージを公開!往年の“エンジと黒”が復活!

創部100年の早大ラグビー部が新ジャージを公開!往年の“エンジと黒”が復活!

今年で創部100周年を迎えた名門・早大ラグビー部が、ユニフォームのデザインを刷新し公開しました。その「新ジャージ」が、往年のデザインを想起させるデザインだと話題になっています。
隣人速報 | 390 view
最初はグダグダだった…オールブラックス「ハカ」の歴史

最初はグダグダだった…オールブラックス「ハカ」の歴史

ニュージーランドの先住民族・マオリの舞であり、同国ラグビーナショナルチームが披露することで知られるハカ。今でこそ、国際大会の場で洗練されたパフォーマンスを披露していますが、黎明期から数十年間は、ずっとグダグダな踊りをしていたことはあまり知られていません。
こじへい | 3,900 view
『スクール☆ウォーズ 』あれから30年以上~過ぎて部員達は・・・

『スクール☆ウォーズ 』あれから30年以上~過ぎて部員達は・・・

京都市立伏見工業高等学校ラグビー部とその監督で元日本代表フランカーの山口良治をモデルとして、作家・馬場信浩が執筆したフイクション『落ちこぼれ軍団の奇跡』を基に制作されたフィクションドラマです。そして30年過ぎて出演者は今・・・追ってみた!!
ギャング | 74,182 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト