80年代ナンパの名所「ナンパスポット」「伝説のナンパ島」
2016年1月6日 更新

80年代ナンパの名所「ナンパスポット」「伝説のナンパ島」

'80年代~'90年代、男女の出会いの形のひとつとして昔からある「ナンパ」。大都市圏の路上、ディスコ、クラブで週末に行うナンパをはじめ、車に分乗した男女が行うカーナンパ、海ナンパ。 全国各地にあった「ナンパスポット」「伝説のナンパ島」を探ってみました。

12,210 view

ナンパとは、

面識ない者に対し、公共の場で声をかけ会話、デート、出会いを誘う、その行為を行う者を軟派(なんは)という。かつては「ひっかける」「ガールハント」とも言われた。
英語では、「pick up」(異性を拾う行為)と呼ぶ。

80~90年代「カーナンパ」の名所といえば…

「カーナンパ」とは、
車同士の“カーナンパ”。男女それぞれ2~3人のグル―プ同士、ズラリと並んだ女子の車に、男性の車がゆっくり徐行しながら品定めをしていく、格好良い車に乗っていればモテる時代のナンパ術。
千葉県ナンパ橋

千葉県ナンパ橋

千葉県の幕張にある“美浜大橋”(通称、ナンパ橋)
90年代の出会いの聖地。週末にはナンパ待ちの車が一車線を占拠し、その列は3km以上にも及んだ。
大黒ふ頭

大黒ふ頭

改造車が止まっていた、横浜の大黒ふ頭。最盛期の週末は大黒ふ頭が封鎖された。
80~90年代、横浜山下公園はナンパの名所だった。夕方から明け方にかけて、女の子の車の列を、ぐるぐる回る光景が名物だった。
仙台荒浜

仙台荒浜

仙台新港の南側、高台の駐車場に並んだ車。
ここはかつてナンパのメッカと言われた仙台荒浜、
今はサーフィンをする人たちでにぎわっています。

通称ひっかけ橋と呼ばれている、大阪、戎橋

グリコを撮られた橋の事で、戎橋(えびす橋)の別名称です。ナンパ師が待ち構えてる場所で有名。観光名所ですが危険ゾーンでもあるw

D046【大阪】 夜のひっかけ橋(戎橋)を歩いてみた - YouTube

▼ いろんなウォーキングコースを動画で紹介するサイト『 ウォーカーステーションT V 』 ⇒⇒ http://www.wstv.jp/ 観光客や若者で賑やかな夜8時半頃の戎橋です。

80年代の楽園、ナンパの聖地、新島

 (1519394)

新島は、東京の南160kmに位置する伊豆諸島の一つ。
竹芝桟橋から出ている高速ジェット船を使えば、片道約2時間半で行ける。
出典 locari.jp
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ナンパ島」とまで呼ばれた、ナンパの聖地「新島」について語るスレ。

「ナンパ島」とまで呼ばれた、ナンパの聖地「新島」について語るスレ。

ミドルエッジ世代の男女なら1度は耳にしたことはあるのではないでしょうか?ナンパの性地(聖地)「新島」!今は、サーファーや釣り人に人気な「新島」ですが、1980~2000年代までは、若者たちの楽園として栄えていた!そんなナンパスポット「新島」ついて語りましょう!
80年代初めナンパの性地(聖地)!!NIIJIMA♡

80年代初めナンパの性地(聖地)!!NIIJIMA♡

80年代初め東京から南に約160km、伊豆諸島の1つ新島。美しい海がサーファーやダイビング客に人気のこの島にはかつて「楽園」や『ナンパの性地』と呼ばれる時代があった。
ギャング | 15,191 view
死語かもしれない「カーナンパ」、懐かしいカーナンパのスポット憶えてますか?

死語かもしれない「カーナンパ」、懐かしいカーナンパのスポット憶えてますか?

カーナンパ、若い頃に繰り出したことのある人いるのではないでしょうか。自慢のデートカーで颯爽と繰り出した男たち、どの街にも若者が車で集う場所がありました。インターネットやケータイの登場で男女の出会い方は随分と変わりましたが、カーナンパには一種の様式美がありました。そんなカーナンパで有名だったナンパスポットをみていきましょう。
青春の握り拳 | 21,348 view
初めての「お持ち帰り」「お持ち帰られ」エピソード

初めての「お持ち帰り」「お持ち帰られ」エピソード

出会ったその日に!?もしくは、数回しか会っていないのに!?「お持ち帰り」した(された)経験ってありますか?合コンで意気投合した相手と?たまたまバーで隣に座った相手と、気づいたらベットで一緒に寝ていた!などなど、ご自分の経験でも聞いた話でも構いません!楽しく語りましょう!
【平成】「ゴジラ(GODZILLA)」が現れた『観光地・名所』をまとめてみたPART2

【平成】「ゴジラ(GODZILLA)」が現れた『観光地・名所』をまとめてみたPART2

幼少期にハマっておりましたゴジラで、楽しみなシーンといえば、ゴジラが何処に現れたかも楽しみのひとつでした。今回は現れた場所まとめの2回目です。
たまさん | 459 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト