歌にドラマに引っ張りだこのアイドル『中村繁之』現在は?
2019年8月11日 更新

歌にドラマに引っ張りだこのアイドル『中村繁之』現在は?

1980年代の中頃、歌にドラマに引っ張りだこだった中村繁之さん。ジャニーズ事務所のアイドルとして、猛プッシュされていましたよね。そんな中村さんですが、近年はテレビで見かけることがなくなりました。そこで本記事では、中村繁之さんのアイドル時代の活躍や現在を掘り下げていきます。

7,209 view

中村繁之プロフィール

 (2128239)

【中村繁之プロフィール】

名前:中村 繁之
(なかむら しげゆき)


本名:中村 成幸
(なかむら しげゆき)

生年月日:1967年9月1日(51歳)

出身地:千葉県船橋市

身長:172㎝

血液型:B型

愛称:シゲ

デビューのきっかけ

中村繁之さんは、1982年1月30日、

坊主頭に学生服でオーディションに臨み合格。

そして、ジャニーズ事務所に入りました。

入所後、大沢樹生さん・鈴木則行さん・平本淳也さんらと

『ジャPAニーズ・ジュニア』を結成。

同ユニットは、田原俊彦さんや近藤真彦さんのバックダンサーとして活動していました。


1983年3月25日、大沢樹生さん・内海光司さん・宇治正高さんと共に

『イーグルス』

を結成。

同ユニットは『イーグルサム』でレコードデビューしたものの、

1985年に自然消滅してしまったそう…。

ソロ活動を始める

イーグルスの中で最も人気が高かった中村繁之さん。

1984年4月よりNHK『レッツゴーヤング』にて

『サンデーズ』のメンバーに抜擢されました。


1985年7月24日には、

『Doファッション』でアイドル歌手としてデビュー。

ソロデビューをきっかけに、本名の『中村成幸』から

『中村繁之』へ改名しました。
 (2128246)

ドラマにも進出

イーグルス時代からメンバーと共に、テレビドラマ『どっきり双子先生・乙女学園男子部シリーズ』などに出演されていた中村繁之さん。

ソロデビュー後は、単独でドラマに出演するように。


1986年10月16日、同期デビューの中山美穂さんと

フジテレビ系『な・ま・い・き盛り』でW主演を果たしました。

同ドラマは大ヒットとなり、翌1987年4月2日には、スペシャル編が放送されました。

中山美穂さんと中村繁之さんは、お似合いのカップルでしたよね。
 (2128249)

2016年4月、中村さんがブログに載せた、

中山美穂さんとのツーショット写真

が話題になりました。

人気に陰りがみえ始める!

ソロで活動を始め、ジャニーズ事務所から猛プッシュされていた中村繁之さんでしたが、

人気に陰りがみえ始めることに…。

というのも、1987年8月19日、イーグルスの元メンバー

内海光司さん・大沢樹生さんらが『光GENJI』としてデビュー。

彼らの活躍により、中村さんの存在が薄れていってしまったのです。

中村さんは、デビューからシングル4枚、アルバムを1枚リリースしたものの、アイドル歌手としての活動がストップ。

そして、ドラマを中心とした俳優業がメインとなりました。
 (2128255)

ジャニーズ事務所を退所!

中村繁之さんは、

1993年にジャニーズ事務所を退所しました。

退所に至った理由は

『次々にデビューする後輩アイドルを目の当たりにし、アイドルの寿命を感じた』

とも言われています。

後輩の活躍を目にするのが居たたまれなくなったのでしょうか?

退所後、中村さんは、一時的にアメリカに留学したそうです。
 (2128258)

ジャニーズ事務所
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

唯一ジャニーズに残留した『元男闘呼組・岡本健一』息子や元メンバーとの共演が話題に!

唯一ジャニーズに残留した『元男闘呼組・岡本健一』息子や元メンバーとの共演が話題に!

男闘呼組と言えば、ジャニーズの中でも珍しく『ロック・バンド』を中心に活躍していました。1993年6月30日、事実上解散した男闘呼組の中で、唯一ジャニーズ事務所に残留した岡本健一さん。息子や元メンバーとの共演が注目されたようなので、その辺を調べてお届けします。
ガチャまま | 4,963 view
聴きなおしシリーズ!【1988年・昭和63年】のヒット曲ベスト10を振り返る

聴きなおしシリーズ!【1988年・昭和63年】のヒット曲ベスト10を振り返る

1988年はソウルオリンピックがあり、国内ではドラゴンクエストⅢが発売され、社会現象になってましたね(^^)/ そんな1988年には一体どんな曲がヒットしているのでしょうか?
つきねこ | 3,739 view
日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
中山美穂、「花の85年組」同期の東山紀之と初共演!松本清張ドラマに出演決定!!

中山美穂、「花の85年組」同期の東山紀之と初共演!松本清張ドラマに出演決定!!

女優の中山美穂が、テレビ東京系スペシャルドラマ「花実のない森」に出演することがわかった。同作で中山は、「花の85年組」同期の東山紀之と初共演を果たす。
red | 1,470 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト