歌にドラマに引っ張りだこのアイドル『中村繁之』現在は?
2019年8月11日 更新

歌にドラマに引っ張りだこのアイドル『中村繁之』現在は?

1980年代の中頃、歌にドラマに引っ張りだこだった中村繁之さん。ジャニーズ事務所のアイドルとして、猛プッシュされていましたよね。そんな中村さんですが、近年はテレビで見かけることがなくなりました。そこで本記事では、中村繁之さんのアイドル時代の活躍や現在を掘り下げていきます。

13,582 view

中村繁之プロフィール

 (2128239)

【中村繁之プロフィール】

名前:中村 繁之
(なかむら しげゆき)


本名:中村 成幸
(なかむら しげゆき)

生年月日:1967年9月1日(51歳)

出身地:千葉県船橋市

身長:172㎝

血液型:B型

愛称:シゲ

デビューのきっかけ

中村繁之さんは、1982年1月30日、

坊主頭に学生服でオーディションに臨み合格。

そして、ジャニーズ事務所に入りました。

入所後、大沢樹生さん・鈴木則行さん・平本淳也さんらと

『ジャPAニーズ・ジュニア』を結成。

同ユニットは、田原俊彦さんや近藤真彦さんのバックダンサーとして活動していました。


1983年3月25日、大沢樹生さん・内海光司さん・宇治正高さんと共に

『イーグルス』

を結成。

同ユニットは『イーグルサム』でレコードデビューしたものの、

1985年に自然消滅してしまったそう…。

ソロ活動を始める

イーグルスの中で最も人気が高かった中村繁之さん。

1984年4月よりNHK『レッツゴーヤング』にて

『サンデーズ』のメンバーに抜擢されました。


1985年7月24日には、

『Doファッション』でアイドル歌手としてデビュー。

ソロデビューをきっかけに、本名の『中村成幸』から

『中村繁之』へ改名しました。
 (2128246)

ドラマにも進出

イーグルス時代からメンバーと共に、テレビドラマ『どっきり双子先生・乙女学園男子部シリーズ』などに出演されていた中村繁之さん。

ソロデビュー後は、単独でドラマに出演するように。


1986年10月16日、同期デビューの中山美穂さんと

フジテレビ系『な・ま・い・き盛り』でW主演を果たしました。

同ドラマは大ヒットとなり、翌1987年4月2日には、スペシャル編が放送されました。

中山美穂さんと中村繁之さんは、お似合いのカップルでしたよね。
 (2128249)

2016年4月、中村さんがブログに載せた、

中山美穂さんとのツーショット写真

が話題になりました。

人気に陰りがみえ始める!

ソロで活動を始め、ジャニーズ事務所から猛プッシュされていた中村繁之さんでしたが、

人気に陰りがみえ始めることに…。

というのも、1987年8月19日、イーグルスの元メンバー

内海光司さん・大沢樹生さんらが『光GENJI』としてデビュー。

彼らの活躍により、中村さんの存在が薄れていってしまったのです。

中村さんは、デビューからシングル4枚、アルバムを1枚リリースしたものの、アイドル歌手としての活動がストップ。

そして、ドラマを中心とした俳優業がメインとなりました。
 (2128255)

ジャニーズ事務所を退所!

中村繁之さんは、

1993年にジャニーズ事務所を退所しました。

退所に至った理由は

『次々にデビューする後輩アイドルを目の当たりにし、アイドルの寿命を感じた』

とも言われています。

後輩の活躍を目にするのが居たたまれなくなったのでしょうか?

退所後、中村さんは、一時的にアメリカに留学したそうです。
 (2128258)

ジャニーズ事務所
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドロドロしたドラマの出演が多かった!岡本健一さんの出演ドラマまとめ

ドロドロしたドラマの出演が多かった!岡本健一さんの出演ドラマまとめ

男闘呼組のメンバーとしても活躍してきた岡本健一さん。バンドのイメージが強いですがドラマにも多数出演されていました。岡本さんの出演ドラマをまとめていきます。
saiko | 355 view
男闘呼組時代からドラマに多数出演!前田耕陽さんの出演ドラマまとめ

男闘呼組時代からドラマに多数出演!前田耕陽さんの出演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のグループ、男闘呼組のメンバーとして活躍していた前田耕陽さん。同時期にドラマにも多数出演していました。前田さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 219 view
男闘呼組・成田昭次、高橋和也、岡本健一が集結 あの伝説のラジオ番組『WILD KNIGHTS』が蘇る!

男闘呼組・成田昭次、高橋和也、岡本健一が集結 あの伝説のラジオ番組『WILD KNIGHTS』が蘇る!

文化放送では、7月14日(金)午後7時から特別番組『WILD KNIGHT(ワイルド・ナイト)成田です』の放送が決定しました。出演は「男闘呼組」の成田昭次で、メンバーの高橋和也、岡本健一のほか、彼らの新バンド「Rockon Social Club」をプロデュースする寺岡呼人も登場します。
30年ぶりの復活を果たした【男闘呼組】デビュー当時の出演作品を振り返ってみた!

30年ぶりの復活を果たした【男闘呼組】デビュー当時の出演作品を振り返ってみた!

約30年ぶりに復活し話題を呼んでいる男闘呼組。そんな男闘呼組がまだアイドルだった頃に出演していたドラマや映画について振り返ってみました。さらに、男闘呼組のメンバーを中心に新たに結成されたバンド「Rockon Social Club」についてもチェック!
ハナハナ | 486 view
29年ぶりに復活したロックバンド・男闘呼組が「金スマ」に登場!中居正広と久々の再会!!

29年ぶりに復活したロックバンド・男闘呼組が「金スマ」に登場!中居正広と久々の再会!!

TBS系列で放送中のバラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』3月24日放送分にて、ロックバンド・男闘呼組の4人が出演することが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,388 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト