森高千里、21年ぶりCMで「飲もう」を披露!21年前のCMと動画で比較!
2015年12月2日 更新

森高千里、21年ぶりCMで「飲もう」を披露!21年前のCMと動画で比較!

森高千里が「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」の広告キャラクターとして、新CM「飲もう6%!登場編」で所ジョージと共演することになった。

3,539 view
歌手の森高千里(46才)が4月13日、「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」商品・新CM発表会に出席。
広告キャラクターとして、4月14日スタートの新CM「飲もう6%!登場編」で所ジョージと共演することを発表した。

所がギターを弾き、森高がドラムをたたくセッションシーンが見どころのひとつになっている。
最大のみどころは森高の1994年のヒットシングル「気分爽快」のセルフカバーバージョンがCM曲に使用されたこと。

21年前と同じ楽曲で、21年ぶりにアサヒビールのCM出演について、森高は「またコマーシャルに出させていただけると思っていなかった。私自身が一番ビックリしている。すごくうれしい。(当時)ビールのCMのために作った曲なので」と喜んだ。

森高千里「飲もう~」で20年ぶりビールCM 美脚も披露!「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」新CM発表会1 - YouTube

4月11日が誕生日だった森高には特製のケーキが贈呈され「素晴らしいです。ありがとうございます。こんなにステキなものを」と感激していた。

「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」のCM動画

スタイルフリー 【プリン体ゼロ】 CM 「飲もう6%!登場」篇 15秒 所ジョージ 森高千里 - YouTube

21年前の森高は・・・

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-40-31/sagashigaookuwa/folder/590458/22/26278022/img_0 (29491)

やっぱりキレイでした。

森高千里 - 気分爽快 (KIBUN-SOKAI) PV - YouTube

1994年1月31日に発表した森高21枚目のシングル。
作詞:森高千里
作曲:黒沢健一
編曲:高橋諭一

21年前の森高CMのエピソード

この曲がアサヒ生ビール「Z」のCFに使われた年の同社水着キャンペーンガールは藤原紀香だった。なお彼女がビキニ姿で同ビールをPRしている当時のポスターには、相当なプレミアが付けられている。

発売の翌年、野茂英雄(当時ドジャース)がメジャーリーグデビューを果たしたが、当時テレビ番組などで野茂をとりあげる際、BGMに決まってこの曲の「飲もぉ♪」のフレーズが使われていた(例として『マジカル頭脳パワー!!』の「あるなしクイズ」など。イチローの場合は美空ひばり『人生一路』の「人生~一~路~♪」というフレーズだった)。

作曲したL⇔Rの黒沢健一とはL⇔Rのメンバーだった嶺川貴子を通じて関係がある。嶺川は森高の古くからの友人の1人である。

当時流行っていた時に、ものまね王座決定戦でこの歌が披露されたのだが、この歌を何故か司会・進行の明石家さんまが披露した。その際、音痴なさんまが何度も歌う事で爆笑する事が分かる否や、何度も繰り返し演奏をし、さんまが笑い倒れてもまた歌させるという珍現象が起きた。

安達祐実がカバー曲を出した時、まだ幼女だった安達が、「ビールで乾杯」という歌詞を歌わせるのはヤバいと感じたのか、「コーラで乾杯」に変更されている。
10 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 793 view
今年もたくさん耳にしました!2019年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

今年もたくさん耳にしました!2019年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

CMを彩るタイアップ曲・使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。CMとのタイアップがヒットの鉄則と呼ばれる時代もありました。この記事では、2019年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲にスポットを当ててみたいと思います。
隣人速報 | 3,570 view
ドーナッチョに加え「3M」や森高の初出演CMも!「石橋貴明のたいむとんねる」で紹介された懐かしCMの数々が話題に!

ドーナッチョに加え「3M」や森高の初出演CMも!「石橋貴明のたいむとんねる」で紹介された懐かしCMの数々が話題に!

フジテレビ系列で放送中の「石橋貴明のたいむとんねる」の3月11日放送分にて、とんねるずの初出演CMを含む昭和のCMの数々が披露されました。
隣人速報 | 3,102 view
飲もう~♫森高千里『気分爽快』はアサヒビール「Z」のCM曲!1994年顎関節症を発症した森高の活動もまとめた!

飲もう~♫森高千里『気分爽快』はアサヒビール「Z」のCM曲!1994年顎関節症を発症した森高の活動もまとめた!

1994年1月に発売された森高千里のシングル『気分爽快』。アサヒ生ビール「Z」のCM曲に起用され、森高千里自身も出演していました。ただ、1994年は森高千里にとって顎関節症に悩まされた年でもありました。
ひで語録 | 3,457 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト