女優・石田えりの名言を当時のセクシー写真と共に振り返ります
2019年1月28日 更新

女優・石田えりの名言を当時のセクシー写真と共に振り返ります

児童養護施設で育ったこともある石田えりの写真と逆境を乗り越えるための名言集。私生活では結婚・離婚を体験し子供を生まないことを受け入れた石田えり。本音の名言を懐かしい写真を交えながらご紹介します。

200,874 view

石田えり 児童養護施設 ~ 芸能界デビューまで

石田 えり1960年11月9日 -

石田 えり1960年11月9日 -

熊本県八代市出身。
身長162cm。体重53kg。B85cm、W60cm、H88cm。

1976年「スター・チャレンジ」のアシスタントで芸能界デビュー。

1981年の映画『遠雷』でヌードに

1985年ミュージシャンの芳野藤丸と結婚、1990年に離婚。

第1作から出演していた釣りバカ日誌を第7作を最後に降板した。

1993年ヘルムート・ニュートン撮影のヘアヌード写真集『罪』発売

2005年映画『ジーナ・K』でストリップも披露(40代半ば)

3歳:孤児院で明るく育つ。(現在は児童養護施設と言うらしい)

有田:明るいエピソード。土日は家に帰れる。
石田:片親だったんで。他の子は両親がいない子が多かったんで土日は家に帰れた。不幸な中で、一番幸せだった。
両親の離婚により、
3歳から9歳まで妹と2人で児童養護施設で育った。
石田えり 19歳

石田えり 19歳

1979年当時、19歳の時に篠山紀信が撮影した写真、
当時は公開されず、1997年に出版された。
有田:続いての明るいエピソード・・・気づいたら盗んでいる。
石田:盗んでるつもりは無いけど、カバンの中に色々入っている。
上田:手癖が悪いんですよ。
石田:学校から帰るとき校門で先生が私のカバンを開けて
「これ、誰のですか?」「はーい」「これは~」「はーい」って
そうされると私は6年間、泥棒呼ばわりですよ。
上田:だって泥棒じゃないですか?
石田:ねぇ~
細木:「ねぇ?」じゃないよ。
石田:それでもう治ったから。
手癖が悪かった…つらい思いをあっけらかんとした明るさで乗り切ったのでは?
先生も配慮ある対応、泥棒呼ばわりされないために下校前にカバンの中のものを返した。
http://www.casa7.com/casa1/ (35353)

お客様の青春時代の思い出だらけ

石田えり当時20才

朝までよく飲み明かしました。



写真 フラメンコとスペイン料理ワイン  タブラオ
あらゆる視点から見ると、立派な人もダメな人もいない。ただ、現代の社会状況と、そこで生きる人間の姿がありのままに見える。
コラム:石田えり『風の色』vol.8 地球で遊ぶ より
http://www.80s.ne.jp/mt/mt-search.cgi?blog_id=4&tag=%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%88%E3%82%8A&limit=20 (35355)












スリムな石田えり かわいい
“孤独”は危ない。“孤独”は人生を蝕む。
コラム:石田えり『風の色』vol.5 “孤独”のレッスン より 名言
1981年 石田えり 21歳  

1981年 石田えり 21歳  

映画遠雷 花村あや子(石田えり)

遠雷とは、遠くのほうで鳴る雷。 夏の季語


『遠雷』(1981)
監督:根岸吉太郎  脚本:荒井晴彦
原作:立松和平   音楽:井上尭之
1984年 『昨日、悲別で』

1984年 『昨日、悲別で』

倉本聰脚本のテレビドラマ
北海道・悲別町(上砂川町がモデルの架空の町)
石田えり 小沼ゆかり(愛称:おっぱい)

石田えり 結婚・離婚~後悔しない生き方

1984年 石田えり 24歳

1984年 石田えり 24歳

後悔しない生き方とはなにか…

写真は 昨日、悲別で
結婚するも幸せゼロ
上田:そんな良いこと無かったですか?
石田:全然無かったですね~。お互いにだと思いますけど・・・
1993年 石田えり 33歳

1993年 石田えり 33歳

Helmut Newtonが撮った石田えり


ヘルムート・ニュートン撮影のヘアヌード写真集『罪』
SM嬢を意識したコスチューム
誰しも思ってもみないことが、降りかかってきた時や人生の転機で、「もしもあの時こうしていたら」という選択はあるじゃないですか。
でも反省はしなくてはいけないが、後悔しない生き方とは何か、出来事や出会いが運命として決まっているなら、自分に残された自由は、その制約の中で物事をどう受けとめ行動するか、それだけだと思う。その対応で後の展開が変わる気がします。

石田えり いろんな意味で開き直るしかない!強くなる!楽になる!

2007年 石田えり 47歳

2007年 石田えり 47歳

石田えり、オンナの本音語る「サッド ヴァケイション」トークショー
映画「サッド ヴァケイション」はベネチア国際映画祭に正式出品された。
石田えり、ベネチアへ出発する前日。


やっぱり物事をどうとらえるかが、大事だと思う。
ある出来事で押しつぶされそうになったとしても、それをはね返す力が自分にあれば楽ですよね。
人は年を重ねて生きていくと、いろんな意味で開き直るしかないし、そうやって本当に強くなるんだと思う。
2014年 石田えり 54歳

2014年 石田えり 54歳

ドキュメンタリードラマ『ヤンバルクイナはいつか飛ぶ』
2014年12月 NHK-BSプレミアム 
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ミスFLASH」が出場者募集中!雑誌や大学の歴代「ミス○○」を調べてみた!

「ミスFLASH」が出場者募集中!雑誌や大学の歴代「ミス○○」を調べてみた!

芸能人とコミュニケーションがとれるネット配信サービス「マシェバラ」と、光文社発行の写真週刊誌「FLASH」のコラボレーション企画、「ミスFLASH20201オーディション」の開催が決定しました。
隣人速報 | 3,494 view
170cm以上は当たり前!高身長な懐かし女性芸能人の方々!!

170cm以上は当たり前!高身長な懐かし女性芸能人の方々!!

いつの時代も話のネタになる「芸能人の身長」。この記事では公称170cm以上としている女性芸能人のうち、主に90年代以前から活動している方を何人かご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 23,868 view
定番のお風呂シーンも!?ドラえもんのヒロイン「静香ちゃん」がなんとグラビア撮影に挑戦!!

定番のお風呂シーンも!?ドラえもんのヒロイン「静香ちゃん」がなんとグラビア撮影に挑戦!!

言わずと知れたドラえもんのヒロイン・静香ちゃんが、なんと「グラビア撮影に挑戦する」との一報が飛び込んできました。一体どういうことなのか?前代未聞の事態に日本中が騒然となっています!
隣人速報 | 4,977 view
【悲報】F1が「社会規範に適さない」という良くわからない理由でレースクイーンを廃止!!

【悲報】F1が「社会規範に適さない」という良くわからない理由でレースクイーンを廃止!!

フォーミュラ1(F1)は「レースクイーン起用を中止する」との声明を公式サイトで発表しました。全ての男性諸君にとって寝耳に水のこの事態に、全世界が騒然となっています!
隣人速報 | 10,128 view
【初代~1999年】 『ユニチカマスコットガール』を振り返る!

【初代~1999年】 『ユニチカマスコットガール』を振り返る!

この記事では、初代から1999年までの『ユニチカマスコットガール』を振り返ってみたいと思います。きっと、え!あの人が?と思える人がいると思いますよ~(^^)/
つきねこ | 16,972 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト