生涯現役を貫く【キングカズ】新人類と言われた世代のヒーローだ!
2016年11月25日 更新

生涯現役を貫く【キングカズ】新人類と言われた世代のヒーローだ!

日本にサッカーブームを巻き起こしたと言っても過言でもない三浦知良!新人類と言われた世代のヒーローですね!今も現役を続けるキングカズ。その彼の人柄にも注目です!

3,665 view

三浦知良のプロフィールを拝見!

三浦知良さんのプロフィール

三浦知良さんのプロフィール

1967年2月26日生まれ(48才)
静岡県静岡市出身
身長 177cm
体重 72kg

若かりし時に、世界に羽ばたいたカズ!

若い頃に世界へと飛び立ったカズ。
世界で戦う事を目標にして、静岡学園高等学校をへて、
16才の時にブラジルのCAジュベントスに進んでいます。
現状に満足せず、さらに自分を高めようとする行動ですね!
三浦知良選手

三浦知良選手

小学生時代から「ブラジルでプロになる」と皆に話していたカズは、
進路志望の第一希望に「ブラジル」と書いて先生から怒られたエピソードもあるほど、
ブラジルでプロになることを望んでいました。
三浦知良

三浦知良

カズの給料システムは、出場試合制。
つまりは、日当払いの選手だったのです。
「これが今の俺の足の値段だ」と思いながら、
頑張ったそうです。
栄光は、始めからあった訳ではなかったのですね。
http://blog.todock.com/coop-sapporo-webnews/photos/uncategorized/2008/09/09/img_4415.jpg (42912)

こんなテレホンカードにも登場てたんですね!

しかし、サッカーだけが凄いのではありません!

中でも最も尊敬し、大ファンなのがサッカー界の「キングカズ」こと三浦知良選手だ。47歳で現役、サッカー選手としては驚異的なことだが、彼のサッカー人生は決して順風満帆ではなく夢、努力、孤独、栄光、魅力、挫折といったサッカー選手としてだけでなく、あらゆるアスリートの模範となる姿勢を伺い知ることができる。
↑こちらでも、書かれているようにカズは、
いろいろな困難を乗り越えながら成長しています。
貧しい少年に心を打たれて自分をかえりみるなど、
王者でありながら、常に感謝の気持ちを忘れずに、
さらに大きな人間へと、変化していったのです。

これが、今も現役を続けているキングカズの懐の深さだといえますね。

最近でも話題に上った張本さんの発言で、
軽く返答したキングカズに感銘した人も多いのではないでしょうか?

張本の「お辞めなさい」発言にもキングカズは「光栄です!」

張本氏は「カズファンには悪いけど」とした上で、「スポーツマンとしてもう魅力もないしね、(J2は)野球で言えば2軍だから。2軍で頑張っても話題性もないしね」、「若い選手に席を譲ってやらないと。伸び盛りの若い選手が出られないわけですよ。だからもう、お辞めなさい」
張本選手の上から目線発言に、様々な波紋が投げかけられました!
最近話題になっている元巨人軍の張本選手の「お辞めなさい」発言に
カズファンは怒りを隠せませんでしたが、
当の本人は「そういう人に言われるのは光栄ですよ。激励と思って頑張ります」
と大人の返答をしています。
大人の対応をみせたカズ

大人の対応をみせたカズ

お辞めなさい発言の張本勲

お辞めなさい発言の張本勲

カズの言葉がちりばめられた、カズ語録とは?

そんな人間的度量も兼ね備えている三浦知良さんは、魅力ある言葉を発信されています!
どんな言葉なのか、探してみましょう!
「1%あるんですね?じゃあ僕はその1%を信じます」 (高校の監督にブラジル留学を「人間100%はないが お前は99%無理だ」と言われ)
「勝ち負けに関係なくボールと仲良くなれ」(横浜市内の小学校で訪問授業を行った時に小学生に語った言葉)
23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

GON 中山雅史 本能むき出しの点取り屋 ハットトリック男 熱血、不器用、猪突猛進、侍エースストライカー

GON 中山雅史 本能むき出しの点取り屋 ハットトリック男 熱血、不器用、猪突猛進、侍エースストライカー

Q.好きな言葉は?「力」 Q.欲しいものは?「膝の軟骨、半月板、テクニック」Q. 中山雅史にあるものは?「負けず嫌いとサッカーを愛する気持ちだけ。ほかになにもないから中山雅史だった。なにもないからなにかを得ようともがき苦しみ、もがき苦しむことから抜け出すために、手を伸ばし、その先をつかもうと努力した。ずっとその繰り返しだった」
RAOH | 1,254 view
あれから20年・・・1997年11月16日『ジョホールバルの歓喜』に至る激闘史を時間軸に沿って振り返る

あれから20年・・・1997年11月16日『ジョホールバルの歓喜』に至る激闘史を時間軸に沿って振り返る

ワールドカップ出場が夢のまた夢だった時代があった。それはついこないだのようだが、1997年11月16日の『ジョホールバルの歓喜』から20年が経つ。サッカー日本代表の1997年アジア最終予選を時間軸に沿って振り返ってみる。
ひで語録 | 4,204 view
今だからこそカズを見直そう 日本サッカーのパイオニア・現役にこだわる理由とは?

今だからこそカズを見直そう 日本サッカーのパイオニア・現役にこだわる理由とは?

日本サッカーに影響を与え続けるキング・カズが現役にこだわり続ける理由を探りました。ルーツとなるブラジル、全盛期、海外移籍などから見えてくるものがあるでしょうか。
bohemianrhapso1 | 7,620 view
不倫騒動を起こした女性芸能人のその後

不倫騒動を起こした女性芸能人のその後

日本の芸能ニュースの中で注目を浴びる「不倫スキャンダル」。 不倫は道徳意識に反する行為であるが、「不倫は文化」「不倫女優」「不倫宣言」などの言葉を生み話題になる。 不倫騒動で有名になり不倫を公表、その名を馳せた女性芸能人とその後を追ってみた。
あの芸能人たちの「三角関係」の行方

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

芸能人の熱愛、不倫、離婚などのスクープのなかで、記憶に残るのは「ドロ沼三角関係」。交際中に別の人との関係が発覚、結局どうなったのか? 三角関係の末に結婚した芸能人夫婦の行方を取り上げてみた。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト