小倉弘子、小林麻耶・麻央、西川史子など『恋のから騒ぎ』出身芸能人
2020年1月7日 更新

小倉弘子、小林麻耶・麻央、西川史子など『恋のから騒ぎ』出身芸能人

1994年から17年続いた明石家さんま司会の『恋のから騒ぎ』。小倉弘子、小林麻耶・麻央、西川史子など数々の芸能人を輩出しました。

214,890 view

1994年から17年続いた明石家さんま司会の『恋のから騒ぎ』

『恋のから騒ぎ』

『恋のから騒ぎ』

1994年4月16日から2011年3月25日まで毎週土曜日23:00~23:30(2010年4月2日からは金曜日23:30~23:58)に放送された日本テレビ系列の恋愛トークバラエティ番組。通称「恋から」「から騒ぎ」。司会は明石家さんま。
『恋のから騒ぎ』の番組スタイル

『恋のから騒ぎ』の番組スタイル

オーディションにより素人の女性たちを集め、その女性が経験した恋愛をテーマに明石家さんまと週代わりのゲスト1名(1組)と共にトークを行うスタイル。
メンバーは主に学生、OL、フリーターなどが多い。メンバーは4月から翌年3月の卒業までを1期として新年度ごとに総入れ替えが行われ、2010年4月~2011年3月は17期目を数える。第2期からは『ご卒業スペシャル』で各期の「MVP」が決められる。第15期では、1度のみであるが、最前列から史上初めて「MVP」が選出された。

『恋のから騒ぎ』から芸能界へデビューした人の昔と今

『恋のから騒ぎ』に出演したことで人気を博し、アナウンサーなどメディアに関連する職業に就いた女性も多くいる。

彼女達の当時の写真と現在を確認。

【1期生】小倉弘子

『恋のから騒ぎ』の小倉弘子

『恋のから騒ぎ』の小倉弘子

東洋英和女学院大学在学中に出演。
記念すべき第1回の説教部屋行きだった。またこの大学時代では、選挙カーに乗ってのウグイス嬢の経験もあり、「昔から人前に出たり、話をしたりすることが好きだった」と入社直後に新聞のインタビューで語っている。
現在の小倉弘子(水内弘子)

現在の小倉弘子(水内弘子)

2005年4月に元プロサッカー選手の水内猛と結婚。
2008年第1子となる長女を出産。
2012年第2子となる次女を出産。
2013年4月より仕事復帰。

【3期生】西川史子

『恋のから騒ぎ』の西川史子

『恋のから騒ぎ』の西川史子

聖マリアンナ医科大学在学中に出演。
1996年、ミスコンテスト 『ミス日本』に出場し、「フォトジェニック賞」を受賞
当時から傲慢、高飛車なキャラクターを持ち味としていた。
現在の西川史子

現在の西川史子

2010年、10年来の友人だった元葛飾区議会議員で、福祉関係の会社役員の福本亜細亜と結婚。2014年1月11日、福本亜細亜との協議離婚が成立したと発表した。ホリプロによると、約1年前から離婚について考え始め、2013年11月から別居していたという。

【8期生】小林麻耶

『恋のから騒ぎ』の小林麻耶

『恋のから騒ぎ』の小林麻耶

青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座る。『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけである。
現在の小林麻耶

現在の小林麻耶

TBSアナウンサー時代は常に「結婚したい女子アナランキング」で上位にランクインしていたが、現在も独身であり、バラエティー番組などでも頻繁に「早く結婚したい」という旨の発言をし「結婚できないキャラ」としてバラエティ番組を中心に活躍している。

【9期生】小林麻央

『恋のから騒ぎ』の小林麻央

『恋のから騒ぎ』の小林麻央

姉の麻耶に勧められた事がきっかけで、上智大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演。麻耶同様にいくつかのファンサイトがあり、その中で自分自身のプライベート写真、プリクラ等を公開した。『恋のから騒ぎ』で刺激を受け、その後「人前でキレイに話してみたい、いろんな人に会いたい」という夢を抱き、番組卒業後アナウンススクールに通い始めた。
現在の小林麻央

現在の小林麻央

2010年、市川海老蔵と結婚。
2011年7月25日、第一子である長女を出産。
2013年3月22日、第二子である長男を出産。

【14期生】塩村文夏

『恋のから騒ぎ』の塩村文夏

『恋のから騒ぎ』の塩村文夏

29歳当時に「から騒ぎ」に出演。「ミスヤングマガジン」などミスコン6冠に輝いた経歴を披露し「けっこう私すごいの」と自慢。元カレから慰謝料1500万円をもらいイギリス留学したことも明かした。
14期のMVPを獲得。
現在の塩村文夏

現在の塩村文夏

2013年にみんなの党に入党し、東京都議会議員選挙で初当選。
2014年6月18日、東京都議会本会議において、塩村が晩婚化対策に関する東京都の支援について質問していた最中に、複数の男性の声で「早く結婚した方がいいんじゃないか」「産めないのか?」等、議員席から野次を飛ばされたセクハラ問題で話題に。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 💛 YOSHIMOTO 2020/9/17 19:59

    愛の説教部屋でやすし師匠のものまねで
    麻耶アナのとき大爆笑・・・
    お父さんに大目玉です👊

    💛 2020/1/6 07:41

    ”さんまのまんま終了”・・・さんまの冠モノが
    またひとつ幕を下ろす

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

石井明美(58)が21年ぶりにテレ朝の音楽番組に出演!「男女7人夏物語」の主題歌「CHA-CHA-CHA」を披露!!

石井明美(58)が21年ぶりにテレ朝の音楽番組に出演!「男女7人夏物語」の主題歌「CHA-CHA-CHA」を披露!!

テレビ朝日系列にて、特別番組「あのころ最も売れた80年代ソング総決算」の放送が決定しました。放送スケジュールは3月29日18:50~21:54。
隣人速報 | 170 view
西川のりお   コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

西川のりお コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

高校でお笑いの世界に入り、パワフルに空回りしながら下積み時代を過ごし、ヤングOh!Oh!、漫才ブーム、じゃりン子チエ、俺たちひょうきん族で一気に全国のお茶の間に。関西独特のイケイケドンドンの暴走ぶりをみせつけた。
RAOH | 668 view
西川のりお    超尖った若手時代。怒りと嫉妬を糧にパワフルに走り続けるお笑い暴走機関車。

西川のりお 超尖った若手時代。怒りと嫉妬を糧にパワフルに走り続けるお笑い暴走機関車。

いくら時代が変わろうと「安心してみられる」なんて、西川のりおにとってはホメ言葉でも何でもない。言語同断の暴走! 気骨ある叫び! ! 針が振り切れる危なっかしさ!!!
RAOH | 860 view
萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 563 view
西川のりお  それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりお それは高3の夏休み、同級生からの1本の電話で始まった。

西川のりおの師匠は、なんと西川きよし。超マジメで超厳しいが一生ついていきたいきよし師と超メチャクチャで超面白い、でもついていけないやすし師。強烈な師匠に挟まれ、育まれた過激な弟子時代。
RAOH | 2,206 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト