瞳やバストに数億円!?有名人身体のパーツ保険!
2016年9月9日 更新

瞳やバストに数億円!?有名人身体のパーツ保険!

一時期、脚や瞳に1億円保険!って結構耳にしましたよね。調べてみると海外セレブは桁違いに自分のダイジナブブンに保険をかけまくってました!日本でも意外なあの人も!?

23,183 view

身体のパーツ保険って本当にあるの?

「世間話では耳にしますが、少なくとも日本の保険会社ではそういった保険はないと思います。おそらくケガで亡くなったり、後遺障害が生じた場合等に保険金をお支払いする傷害保険にご加入されているのでは? また、部位にかかわらず全身を補償する傷害保険は腕や足が補償の対象に含まれているので、結果的に体の一部にも保険がかかっているといえる気もしますが…」
体のパーツにかける保険は存在しない…のか???。
「傷害保険でも『部位担保』なら、パーツにかけることもできますが、日本では認可されていないので商品としてはありません(笑)。ただし、どうしてもかけたい場合は日本にいる保険ブローカーに打診し、海外の保険会社の引き受け先を見つける方法があるかもしれません。もっとも有名人の場合は宣伝効果のためにかけるケースもあるでしょうが、一般の人はまず無理でしょうね」

パーツ保険をかけたと言われている芸能人

◆森高千里:脚1億円?

◆森高千里:脚1億円?

デビュー当時に保険がかけられていたと言われているが定かではないようだ。。。
◆田中美奈子:瞳1億円

◆田中美奈子:瞳1億円

当時の所属事務所「ビッグ・ワン」の社長夫人(その後離婚)が元歌手の安西マリアという縁で、安西のカヴァー曲『涙の太陽』で歌手デビュー。超ミニスカートの美脚で「学園祭の女王」と呼ばれた。と同時に、所属事務所が田中の瞳に1億円の保険を掛けたことでも話題となった。

(出典:wikipedia)
◆井上晴美:バスト1億円

◆井上晴美:バスト1億円

バブル末期の91年、熊本から上京して16歳でデビューした井上晴美。同年7月、バストに1億円の保険をかけたことで話題を呼んだ。

 井上は熊本では五輪選手を目指して水泳に励んで、小学校時代には九州大会で優勝したこともあったが、水泳をやめてからバストがどんどん大きくなり、気がついた時にはEカップ、86センチに成長していた。

 上京後“桜っ子クラブさくら組”の一員としてデビュー。所属事務所はシングル発売に合わせ、バストに1億円の保険をかけた。過去には89年、瞳に1億円の保険をかけて話題となった田中美奈子の例もあるが、井上のバスト保険は話題性抜群でマスコミに大きく取り上げられ、“保険アイドル”とも呼ばれた。

(出典:日刊ゲンダイ)
◆荒木七菜香(桜坂やっくんの妹):脚1億円

◆荒木七菜香(桜坂やっくんの妹):脚1億円

人気お笑いタレント、桜塚やっくんの“妹分”を決めるオーディションのグランプリが1月22日(月)都内で発表され、滋賀県出身の16歳、荒木七菜香(あらきななか)さんが選ばれた。

 元々ティーン向け女性ファッション誌のモデルなどで活躍中の彼女。身長169センチに股下86センチとスラっとした長い足には、なんと所属事務所社長も公認の“1億円”の保険がかけられる力の入れよう。プロ、素人、さらにはニューハーフまで巻き込んだ一大プロジェクトは、1万9000名の応募が殺到。そのなかから実にビッグな“妹分”が誕生した。

(出典:ORICON STYLE)
◆香取慎吾:お尻2億円

◆香取慎吾:お尻2億円

SMAPの香取慎吾さんが日本テレビのドラマ「透明人間」で、裸になってお尻を見せるシーンが毎回あった為、自分のお尻に2億円の保険がかけられたと話題になりましたね。

(出典:教えて!保険ランキング 2015 ~保険の選び方 生命保険 損害保険)
◆小島よしお:腹筋1億円

◆小島よしお:腹筋1億円

海パン1枚のスタイルがトレードマークの小島よしお(33)が先ごろ、都内のイベントで自慢の腹筋に1億円の損害保険をかけたことを明かした。

 小島は2007年に「そんなの関係ねぇ!」でブレーク。以降、一発屋と言われながら生き残っている。

(出典:週刊実話)

パーツ保険をかけている海外セレブ

◆キム・カーダシアン:お尻2100万ドル(約24億90...

◆キム・カーダシアン:お尻2100万ドル(約24億9000万円)

◆ジェニファー・ロペス:お尻1億8000万ポンド(約3...

◆ジェニファー・ロペス:お尻1億8000万ポンド(約334億円)

◆キース・リチャーズ:両手200万ポンド(約3億700...

◆キース・リチャーズ:両手200万ポンド(約3億7000万円)

◆マライア・キャリー:両脚10億ドル(約1186億30...

◆マライア・キャリー:両脚10億ドル(約1186億3000万円)

◆ジュリア・ロバーツ:笑顔1900万ポンド(約35億2...

◆ジュリア・ロバーツ:笑顔1900万ポンド(約35億2000万円)

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 748 view
井上晴美の巨乳、田中美奈子の瞳…身体の一部に「パーツ保険」をかけて話題になった有名人の現在!!

井上晴美の巨乳、田中美奈子の瞳…身体の一部に「パーツ保険」をかけて話題になった有名人の現在!!

80年代後半~90年代前半を中心に、時折話題となっている芸能人の「パーツ保険」について特集したいと思います。
バブル期に若者を熱狂させた「学園祭の女王」!!現在彼女たちは何をしているのか?

バブル期に若者を熱狂させた「学園祭の女王」!!現在彼女たちは何をしているのか?

バブル期の学園祭に引っ張りだこだった「学園祭の女王」。現在彼女たちは何をしているのでしょうか?特集してみたいと思います。
【ミニスカ美脚クイーン対決!】あなたはどっち?「森高千里 V.S. 田中美奈子」

【ミニスカ美脚クイーン対決!】あなたはどっち?「森高千里 V.S. 田中美奈子」

かつて“美脚アイドル”の双璧だった「森高千里」と「田中美奈子」。あなたが「好きだった」方へ投票してください!また、好きな理由や、2人の過去エピソードなどについてのコメントもお待ちしております!さぁー、あなたの投票はどっち!?
森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

ネットサービス「マシェバラ」と「実話ナックルズ」とのコラボレーション企画「実話ナックルズ神グラビアオーディション」が参加者を募集中です。今回のテーマは「神パーツ」。神パーツをお持ちの方は是非参戦を!
隣人速報 | 19,541 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト