『アーノルド坊やは人気者』ってドラマ覚えてますか?
2015年12月1日 更新

『アーノルド坊やは人気者』ってドラマ覚えてますか?

いつどの局で放送していたかは定かではないけど、誰もが見たことがある外国ドラマと言えば「アーノルド坊や」 出演していた子役達がその後あまり幸せじゃないってご存知でしたか?

15,728 view
http://stat.ameba.jp/user_images/20100531/09/chii52/9e/b5/j/o0428024210567566582.jpg (327074)

アーノルド坊やは人気者(アーノルドぼうやはにんきもの、原題: Different Strokes)は、アメリカのテレビ局(1978年から1985年まではNBC、1985年から1986年まではABC)で放映された30分のシットコム。制作はタンデム・プロダクションおよびエンバシー・テレビジョン。貧民街出身の黒人兄弟が白人の富豪の養子となり同居する設定で、笑いに交え人種差別問題を取り上げ人気をよんだ。全8シーズンで189話が製作された。

ストーリー

8歳のアーノルドに、13歳のウィリス。
ふたりはハーレム育ちの仲良し兄弟。
ある日突然、NY一の大富豪ドラモンド家にもらわれることになった。
肌の色も生活も、全部が違う世界!
大はしゃぎするアーノルドを横目に、戸惑うウィリスは反発ばかり・・・
けれどそんなふたりを、ドラモンド一家は愛情たっぷりに包み込む。
「我が家へようこそ、息子くん」。
少しずつ素直になるウィリスに、ますます元気なアーノルド。
―笑いも涙も同じくらいに詰まってる!ふたりの新生活が始まった!

主人公:アーノルド・ジャクソン

主人公。ドジでよく失敗するが持ち前の話術で乗り切る。「冗談(は)顔だけにしろよ。」が決めゼリフ。 ぽっちゃりほっぺがトレードマーク。
アーノルド坊や

アーノルド坊や

演:ゲーリー・コールマン

ゲーリー・コールマン(Gary Coleman、1968年2月8日 - 2010年5月28日)はアメリカ合衆国の俳優である。1978年からテレビ放送された『アーノルド坊やは人気者』の主役アーノルド・ジャクソンを演じた。

金銭トラブルによる自己破産を経て、暴行等により繰り返し逮捕・起訴されるなどしている。2007年、白人女性と結婚。しかし2010年5月28日、脳内出血により米ユタ州プロボの病院で42歳で死去。
ゲーリー・コールマン

ゲーリー・コールマン

アーノルドの兄:ウィリス・ジャクソン

アーノルドの兄。アーノルドとはとても仲が良い。スポーツ万能で、女の子によくもてる。
ウィリス・ジャクソン

ウィリス・ジャクソン

演:トッド・ブリッジス

20代のころのブリッジスは、数年間クラック・コカイン中毒になっていた。1988年には、ロサンゼルスの麻薬の売人だったケネス・"テックス"・クレイ(Kenneth "Tex" Clay)に対する殺人未遂の疑いで逮捕、起訴され、検察側はブリッジスが薬物を摂取した状態で、クレイを撃ったと主張した。ブリッジスは結局無罪となったが、この弁護を担当したのは有名な弁護士ジョニー・コクランだった。コクランは弁論を通して、ブリッジスが少年期に虐待され、薬物に走ったのは、搾取的な娯楽産業のせいであり、現在のブリッジスは不公正に枠づけられ、誤って理解されている、と主張することに成功した。目撃者は、最終的に、銃撃が行なわれたときには、ブリッジスはその場にいなかった、と証言した。陪審団はすべての訴追事項についてブリッジスを無罪とした[5]。
Todd Bridges

Todd Bridges

義姉:キンバリー・ドラモンド

フィリップの娘。頭が良く負けず嫌い。
キンバリー・ドラモンド

キンバリー・ドラモンド

演:ダナ・プラトー

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

私たちを夢中にさせた海外ドラマ~90年代編~

私たちを夢中にさせた海外ドラマ~90年代編~

1990年代、ここ日本でもそれまで冬の時代を過ごしていた海外ドラマの可能性が一気に広がりました。今回は今なお続く海外ドラマ人気の火付け役となった(地上波で放送された)90年代作品にスポットを当てて当時の名作をたっぷりとご紹介します。
mimi | 2,772 view
【SF青春ドラマ】『ロズウェル~星の恋人たち』を覚えていますか?

【SF青春ドラマ】『ロズウェル~星の恋人たち』を覚えていますか?

ロズウェルといえば、米軍がUFOを回収したと発表したロズウェル事件が有名ですね。そのロズウェルを舞台に青春ドラマとSFの要素をミックスさせた、アメリカの海外ドラマです。当時、熱狂的なファンがいたとも言われています。少々マニアックですが、はまってしまった人、いませんか?では、『ロズウェル~星の恋人たち』を振り返ってみたいと思います。
syokora | 998 view
『ER緊急救命室』はグッドワイフのジュリアナ・マルグリーズがブレイクした作品でした

『ER緊急救命室』はグッドワイフのジュリアナ・マルグリーズがブレイクした作品でした

海外ドラマファンなら知らない人のいない『ER緊急救命室』。シーズン15でファイナルを迎えました。全作品を通して出演した役者がいないドラマでもあります。今回は出演者の中からジュリアナ・マルグリーズに注目してみたいと思います。
syokora | 581 view
全20シーズン!アメリカ最長記録の大人気ドラマ「LAW & ORDER」の魅力を解説

全20シーズン!アメリカ最長記録の大人気ドラマ「LAW & ORDER」の魅力を解説

90年代を代表するアメリカ犯罪ドラマ「LAW & ORDER」。これをみればアメリカ社会が分かる!日本でも人気のドラマ「Law and Order」とはどんなドラマだったのか、振り返ってみよう。
sara1225 | 204 view
90年代を代表する大ヒットドラマ「ER緊急救命室」。医療ドラマの原点となったその魅力とは?

90年代を代表する大ヒットドラマ「ER緊急救命室」。医療ドラマの原点となったその魅力とは?

今や、医療ドラマは数多くありますが、その原点ともいえるのが、アメリカの医療事情を魅力的に描いた「ER緊急救命室」。日本含め世界でも大ヒットとなったその魅了をおさらいしましょう。
sara1225 | 608 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト