最近全然見なくなったあのアメリカの青春スター達は今どうしてる? 男性編
2015年12月1日 更新

最近全然見なくなったあのアメリカの青春スター達は今どうしてる? 男性編

彼らの映画を見た翌日、クラスの男子たちがどうしようもなく幼く見えたものです。 その後あんまり見なくなった彼らですが、なんとこんなことになっていました。

12,840 view

「アウトサイダー」に出演していたイケメン俳優の皆さん、STAY GOLDできてる?

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fa-3d/sugimantaroprofit/folder/1113458/23/40728023/img_0_m?1430424967 (671123)

アメリカにはカッコいい男子がいるものですなーと、日本の女子中高生達が憧れたあの頃の青春スター達。
あのフランシス・コッポラ監督が撮った青春映画「アウトサイダー」には、当時トップクラスの若手イケメン俳優たちがワンサカ出演していました。
彼らのうち、継続してトップ俳優の座を維持しているトム・クルーズは置いといて、他の青春スターたちは今どうしているのでしょう。

マット・ディロン

http://up.gc-img.net/post_img/2013/10/o7UdDTWmCOGPDJS_MLOJK_70.jpeg (671126)

ジェームズ・ディーンの再来と言われた若手俳優は数多くいますが、その中でも特にジェームズ・ディーンっぽかったのがマット・ディロン。
「アウトサイダー」「ランブル・フィッシュ」で一斉を風靡した彼ですが、それ以前から「リトル・ダーリング」や「レベルポイント」などで日本でも洋物志向女子達のアイドルでした。

Little Darlings Tribute - YouTube

「リトル・ダーリング」(1980)
1:34からマット・ディロンの登場。
主役のテイタム・オニール(白いハンチングかぶったそばかすのお姉さん)の吹き替えは当時トップアイドルだった柏原芳恵。
部活と塾の夏期講習だけの夏休みを過ごしていた日本の女子中高生は、こんな自由で楽しくてラブラブなアメリカの夏休みがそりゃー羨ましかったものです。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-28-0c/jidai20051115007/folder/190919/04/1640804/img_0?1297063240 (671130)

「アウトサイダー」がヒットしたのに、次のこの作品はコケてしまいました。
それでもテレビで放送された際には、マット・ディロンを近藤真彦が吹替えしていたことで、当時の彼の人気が伺えます。
「クラッシュ」

「クラッシュ」

その後しばらくアメリカでも低迷し、日本でもすっかり忘れられていた彼ですが、90年頃から見事に復活。
04年の「クラッシュ」では演技が高い評価を得ました。
http://pbs.twimg.com/media/CF1vdnoVAAE2Igc.jpg (671134)

主演ドラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」の宣伝のために、今年5月、20年ぶりに来日。
渋い俳優さんにならはりました。充分STAY GOLDできてます。

C・トーマス・ハウエル

http://stat.ameba.jp/user_images/20130324/18/ninacatwalker/c7/8b/j/o0320041912471248022.jpg (671137)

主人公エリオットの友人役で出演していたETで注目され、「アウトサイダー」では、3,000人の中からオーディションで選ばれて主役に。
人気ではマット・ディロンに負けた感がありますが、ジャニーズ系のアメリカ人アイドル俳優でした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/d0/2c3b05d1636fb418e19cdcf09f483fa3.jpg (671139)

ルトガー・ハウアーと共演した「ヒッチャー」以降はチープなB級映画に精力的に出演。
日本では「あの人は今」状態に。
近年はあのドラマ「24」や「アメージング・スパイダーマン」にチラッと出演。
笑うとアウトサイダーの頃の面影が蘇ります。



まだまだ続くよ!次ページヘ

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

【GREEN~農家のヨメになりたい~】都会の女子学生と農村の王子様の農業ラブコメディー

【GREEN~農家のヨメになりたい~】都会の女子学生と農村の王子様の農業ラブコメディー

都会の調理師専門学校に通うワコはちょっぴり田舎生活に憧れを持っている普通の女の子。 友人に誘われたキャンプ先の秩父で農業を営む誠にひとめぼれ。 誠と一緒にいたくて半ば強引に住み込みで手伝いはじめるが、失敗ばかりしてしまう。 騒動ばかり起こすワコに振り回される誠だが、一途で一生懸命な姿にひかれていく。 秩父の農村を舞台としたドタバタラブコメディー!
hinaka | 471 view
池田理代子、竹宮惠子らのイラストを掲載!昭和の少女漫画を特集した『懐かしい!70年代少女漫画』が好評発売中!!

池田理代子、竹宮惠子らのイラストを掲載!昭和の少女漫画を特集した『懐かしい!70年代少女漫画』が好評発売中!!

双葉社より、70年代の少女漫画にスポットを当てたムック『懐かしい!70年代少女漫画』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 708 view
美少女戦士セーラームーン!アイテムグッズ集まとめ

美少女戦士セーラームーン!アイテムグッズ集まとめ

1990年代、アニメ化になった美少女戦士セーラームーン。幼女から大人の女性、そして男性からも人気を得た作品であり、社会現象とまでになりました。今回は、私たちを魅了したセーラームーンのグッズについてまとめました。
あやおよ | 478 view
「ラブ★コン」「ダメな私に恋してください」の中原アヤの初期の作品は?

「ラブ★コン」「ダメな私に恋してください」の中原アヤの初期の作品は?

「ラブ★コン」、「ダメな私に恋してください」などの作品が映像かされている漫画家の中原アヤさん。デビューは1996年で初期の作品も面白いですよ。今回は別冊マーガレットなどに掲載されていた初期の作品を中心に中原さんの漫画を振り返ってみます。
saiko | 264 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

テイタム・Oとクリスティ・M、人気アイドル主演の映画「リトル・ダーリング」

テイタム・Oとクリスティ・M、人気アイドル主演の映画「リトル・ダーリング」

1980年に制作された映画「リトル・ダーリング」は、当時、大人気だったテイタム・オニール、クリスティ・マクニコル、マット・ディロンが共演して映画界で話題となりました。「どちらが先に処女喪失できるか?」と過激な賭けをはじめてしまう二人のティーンを巡る青春映画です。映画はもちろん、主なキャストたちのその後もまとめてみました。
Yam | 5,832 view
あのヒトの軌跡を追ってみる【トム・クルーズ】

あのヒトの軌跡を追ってみる【トム・クルーズ】

今や誰もが知る世界的大スター。どのようにここまできたのか? 【トム・クルーズ】の軌跡を辿ってみました。
かけつけ3杯 | 8,226 view
あのヒトの軌跡を追ってみる【ダイアン・レイン】

あのヒトの軌跡を追ってみる【ダイアン・レイン】

圧倒的な美しさだけでなく確かな演技力で早咲きの女優。一度は一線から遠ざかりましたが2000年ころからまた注目されている 【ダイアン・レイン】の軌跡を辿ってみました。
かけつけ3杯 | 27,406 view
あのヒトの軌跡を追ってみる【マット・ディロン】

あのヒトの軌跡を追ってみる【マット・ディロン】

アメリカにはこんなカッコイイ男性がいるんだ!!と当時心躍った女子も多いのでは? 【マット・ディロン】の軌跡を辿ってみました。
かけつけ3杯 | 13,905 view
“心のかさぶた”優しくはがす、S・ワンダーの主題歌に超感涙!コッポラ珠玉の青春映画『アウトサイダー』

“心のかさぶた”優しくはがす、S・ワンダーの主題歌に超感涙!コッポラ珠玉の青春映画『アウトサイダー』

『アウトサイダー』は巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督による青春映画の金字塔だ。本編のみならず、スティービー・ワンダーが歌う主題歌「ステイ・ゴールド」も感涙もの。時を超えて、私たちを少年だったあの頃に優しく誘ってくれる。観てない人はぜひ、一度観た人も再鑑賞必須のこの映画、ミドルエイジになって自分が失ったものの大きさがわかるかも!?
東龍太郎 | 6,978 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト