最近全然見なくなったあのアメリカの青春スター達は今どうしてる? 男性編
2015年12月1日 更新

最近全然見なくなったあのアメリカの青春スター達は今どうしてる? 男性編

彼らの映画を見た翌日、クラスの男子たちがどうしようもなく幼く見えたものです。 その後あんまり見なくなった彼らですが、なんとこんなことになっていました。

13,042 view

「アウトサイダー」に出演していたイケメン俳優の皆さん、STAY GOLDできてる?

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fa-3d/sugimantaroprofit/folder/1113458/23/40728023/img_0_m?1430424967 (671123)

アメリカにはカッコいい男子がいるものですなーと、日本の女子中高生達が憧れたあの頃の青春スター達。
あのフランシス・コッポラ監督が撮った青春映画「アウトサイダー」には、当時トップクラスの若手イケメン俳優たちがワンサカ出演していました。
彼らのうち、継続してトップ俳優の座を維持しているトム・クルーズは置いといて、他の青春スターたちは今どうしているのでしょう。

マット・ディロン

http://up.gc-img.net/post_img/2013/10/o7UdDTWmCOGPDJS_MLOJK_70.jpeg (671126)

ジェームズ・ディーンの再来と言われた若手俳優は数多くいますが、その中でも特にジェームズ・ディーンっぽかったのがマット・ディロン。
「アウトサイダー」「ランブル・フィッシュ」で一斉を風靡した彼ですが、それ以前から「リトル・ダーリング」や「レベルポイント」などで日本でも洋物志向女子達のアイドルでした。

Little Darlings Tribute - YouTube

「リトル・ダーリング」(1980)
1:34からマット・ディロンの登場。
主役のテイタム・オニール(白いハンチングかぶったそばかすのお姉さん)の吹き替えは当時トップアイドルだった柏原芳恵。
部活と塾の夏期講習だけの夏休みを過ごしていた日本の女子中高生は、こんな自由で楽しくてラブラブなアメリカの夏休みがそりゃー羨ましかったものです。
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-28-0c/jidai20051115007/folder/190919/04/1640804/img_0?1297063240 (671130)

「アウトサイダー」がヒットしたのに、次のこの作品はコケてしまいました。
それでもテレビで放送された際には、マット・ディロンを近藤真彦が吹替えしていたことで、当時の彼の人気が伺えます。
「クラッシュ」

「クラッシュ」

その後しばらくアメリカでも低迷し、日本でもすっかり忘れられていた彼ですが、90年頃から見事に復活。
04年の「クラッシュ」では演技が高い評価を得ました。
http://pbs.twimg.com/media/CF1vdnoVAAE2Igc.jpg (671134)

主演ドラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」の宣伝のために、今年5月、20年ぶりに来日。
渋い俳優さんにならはりました。充分STAY GOLDできてます。

C・トーマス・ハウエル

http://stat.ameba.jp/user_images/20130324/18/ninacatwalker/c7/8b/j/o0320041912471248022.jpg (671137)

主人公エリオットの友人役で出演していたETで注目され、「アウトサイダー」では、3,000人の中からオーディションで選ばれて主役に。
人気ではマット・ディロンに負けた感がありますが、ジャニーズ系のアメリカ人アイドル俳優でした。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/d0/2c3b05d1636fb418e19cdcf09f483fa3.jpg (671139)

ルトガー・ハウアーと共演した「ヒッチャー」以降はチープなB級映画に精力的に出演。
日本では「あの人は今」状態に。
近年はあのドラマ「24」や「アメージング・スパイダーマン」にチラッと出演。
笑うとアウトサイダーの頃の面影が蘇ります。



まだまだ続くよ!次ページヘ

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

女の嫉妬はなぜこんなにややこしいの?――『あさきゆめみし』から解く、六条御息所の自己肯定の弱さからくる嫉妬に燃え尽きてしまった恋物語

女の嫉妬はなぜこんなにややこしいの?――『あさきゆめみし』から解く、六条御息所の自己肯定の弱さからくる嫉妬に燃え尽...

80年代の月刊誌『mimi』にてあざやかに展開された『あさきゆめみし』。六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)は年上の才女でしたね。教養深く筆も達筆で和歌もうまい。そんな気高い完璧な女性がなぜ年下の源氏の君に翻弄され挙句、自滅してしまったのでしょうか。そのわけを探っていきたいと思います。
me*me | 2,467 view
【あの「タッチ」を越える名作!?】あだち充の「スローステップ」はまさかの少女漫画だった!

【あの「タッチ」を越える名作!?】あだち充の「スローステップ」はまさかの少女漫画だった!

「スローステップ」は人気漫画家あだち充作品の一つですが、あまり知られていないかもしれません。豪華声優陣によりアニメ化もされた「スローステップ」、実は少女漫画雑誌に連載されていた事はもっと知られていないかもしれません。「スローステップ」がどんな漫画なのか、そして気になる結末までご紹介します!
ミチ | 12,726 view
連載開始40周年!池野恋「ときめきトゥナイト」の最新作『ときめきトゥナイト それから』のコミックス第1巻が好評発売中!!

連載開始40周年!池野恋「ときめきトゥナイト」の最新作『ときめきトゥナイト それから』のコミックス第1巻が好評発売中!!

集英社より、1982年に雑誌「りぼん」で連載が始まり、テレビアニメ化もされた累計発行部数3000万部突破の大ヒット少女漫画、池野恋『ときめきトゥナイト』のシリーズ最新作『ときめきトゥナイト それから』のコミックス第1巻が現在好評発売中です。
隣人速報 | 1,037 view
昔と今の恋愛はどう違う?アプローチ方法の変化について詳しく解説!

昔と今の恋愛はどう違う?アプローチ方法の変化について詳しく解説!

時代が変わるごとに恋愛の傾向も変わってきますが、昔と今ではどのような変化があるのでしょうか?特に男性からのアプローチ方法は大きく変化していて、女性の動き方にも影響を与えていますよね。
iVERY | 751 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

テイタム・Oとクリスティ・M、人気アイドル主演の映画「リトル・ダーリング」

テイタム・Oとクリスティ・M、人気アイドル主演の映画「リトル・ダーリング」

1980年に制作された映画「リトル・ダーリング」は、当時、大人気だったテイタム・オニール、クリスティ・マクニコル、マット・ディロンが共演して映画界で話題となりました。「どちらが先に処女喪失できるか?」と過激な賭けをはじめてしまう二人のティーンを巡る青春映画です。映画はもちろん、主なキャストたちのその後もまとめてみました。
Yam | 5,960 view
あのヒトの軌跡を追ってみる【トム・クルーズ】

あのヒトの軌跡を追ってみる【トム・クルーズ】

今や誰もが知る世界的大スター。どのようにここまできたのか? 【トム・クルーズ】の軌跡を辿ってみました。
かけつけ3杯 | 8,360 view
あのヒトの軌跡を追ってみる【ダイアン・レイン】

あのヒトの軌跡を追ってみる【ダイアン・レイン】

圧倒的な美しさだけでなく確かな演技力で早咲きの女優。一度は一線から遠ざかりましたが2000年ころからまた注目されている 【ダイアン・レイン】の軌跡を辿ってみました。
かけつけ3杯 | 27,567 view
あのヒトの軌跡を追ってみる【マット・ディロン】

あのヒトの軌跡を追ってみる【マット・ディロン】

アメリカにはこんなカッコイイ男性がいるんだ!!と当時心躍った女子も多いのでは? 【マット・ディロン】の軌跡を辿ってみました。
かけつけ3杯 | 14,160 view
“心のかさぶた”優しくはがす、S・ワンダーの主題歌に超感涙!コッポラ珠玉の青春映画『アウトサイダー』

“心のかさぶた”優しくはがす、S・ワンダーの主題歌に超感涙!コッポラ珠玉の青春映画『アウトサイダー』

『アウトサイダー』は巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督による青春映画の金字塔だ。本編のみならず、スティービー・ワンダーが歌う主題歌「ステイ・ゴールド」も感涙もの。時を超えて、私たちを少年だったあの頃に優しく誘ってくれる。観てない人はぜひ、一度観た人も再鑑賞必須のこの映画、ミドルエイジになって自分が失ったものの大きさがわかるかも!?
東龍太郎 | 7,102 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト