SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット結成!「違う私たちを感じてほしい」
2015年9月16日 更新

SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット結成!「違う私たちを感じてほしい」

SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」を結成し8月26日にデビューする

1,506 view

今井絵理子&島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」始動

女性4人組、SPEEDの今井絵理子(31)と島袋寛子(31)が新ユニット「ERIHIRO」を結成した。
今井は「ERI」、島袋は「HIRO」として活動する。

SPEEDは事実上の解散状態にあるだけに、2人にとって再スタートとなるプロジェクト『ERIHIRO』は2015年8月26日にシングル「Stars」でデビューする。
「ERI」&「HIRO」からコメント

「ERI」&「HIRO」からコメント

ERI(今井絵理子)コメント
以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました。
ただ二人が共通で持っていたのはとにかく「楽しむこと」
そんな中スタートしたERIHIROですが、EDMとPOPSの融合、そして二人の「ビジュアル」、「歌い方」これまでとの大きな「違い」を楽しんでください!!

HIRO(島袋寛子)コメント
ERIと二人で歌が歌いたかった(笑)
「Stars」は皆と一緒でも、一人でもどんなシチュエーションでも楽しんでほしい曲です。
日々の色んなことから解放されて純粋に楽しんでもらえる曲になればいいなと思います。
見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています。ください!!
テーマは「大人の音遊び」で、人気のエレクトリック・ダンス・ミュージック(EDM)とポップスを融合した音楽を伝えていく。

【動画】レコーディング風景とコメント。新曲「Stars」について

【SPEED】今井絵理子 & 島袋寛子 - ERIHIRO / Stars レコーヂィング風景 &コメント - YouTube

ERIHIRO 8/26 New Single "Stars" - YouTube

2015年8月26日に発売するシングル「Stars」。
今や世界的な認知度を誇るDJ'TEKINA//SOMETHING(通称:テキサム)とのEDM&POPSコラボレーション。壮大でありながら、どこかもの悲しさを感じさせる第一弾シングル。
ビジュアル面にもこだわり、ERIとHIROがこれまで担ってきたイメージを反転させている。たとえば、ERIは自身のキャリアの中で初めてといえる髪の短さに、HIROはこれまでのセミロング感のイメージを大きく裏切るロングヘアーに挑戦している

新結成のきっかけは、TBSの音楽番組「UTAGE!」

結成のきっかけは、昨春ごろからTBSの音楽番組「UTAGE!」などで一緒に仕事をする機会が増えたこと。
SPEEDではともに12歳でデビューし、若々しさを前面に活動してきただけに「今までとは違う、30代の音楽をやろう」と企画した。

島袋寛子、今井絵理子ハピネス - YouTube

島袋寛子、今井絵理子。島人ぬ宝 - YouTube

【UTAGE150629】⑤悪女(中島みゆき)/今井絵理子×島袋寛子 - YouTube

不仲説もささやかれていた今井絵理子と島袋寛子

仲が悪そうには見えませんが…。

仲が悪そうには見えませんが…。

『スッキリ!!』が行なった島袋への突撃取材において。出演中の舞台の宣伝も兼ねた取材で、主演の西川貴教や武田真治もいる中、舞台にちなんだ「愛を感じる瞬間」について聞かれた島袋。西川が、「メンバーの愛とかね、あるじゃないですか。SPEEDの皆さんとか...」とのフリを受けた島袋は、「でも今回、今井絵理子ちゃんが、西川さんにお花を贈ってるんですけど、私のところに初日のお花が届いてなくて...。なんで...、なんでだろうな...」と発言。西川は焦ってフォローしていた。
元々2人は不仲で有名でしたが、最近、さらなる確執の決定打が2度あったといわれています。1度目は、『UTAGE!』での共演の際、互いの歌やダンスをめぐって、スタッフを交えてダメ出しをし合ったという件。事実、9月19日放送の『UTAGE!スペシャル』に一緒に出演したときは、不自然なほどカラミがありませんでした。今井が『リハーサルの音源届くのが本番の前日(で大変)』といった暴露をした際も、島袋は両手で口を押さえて驚いた様子を見せていましたが、そんな態度の彼女に対して周囲からは何のフォローもツッコミもありませんでした。
そして2度目は9月末、上原多香子(31)のダンナのTENN(享年35)が亡くなったときです。精神的な支えになろうと、すぐに駆けつけ、上原から離れずにいたのが今井で、島袋は仕事のため、その日のうちに東京に戻っています。10月初旬のライブに向けて大忙しだったようですが、そんな島袋に対し、今井は怒っているともいわれています」(女性誌記者)

SPEEDファンから歓喜のコメントが続々

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1990年代後半、中高生を中心に爆発的な人気ユニットだったSPEED!2000年解散後のメンバーたちは今!!

1990年代後半、中高生を中心に爆発的な人気ユニットだったSPEED!2000年解散後のメンバーたちは今!!

安室奈美恵やMAXを輩出した沖縄アクターズスクール出身のスーパーアイドルユニットSPEED。ボーカルの島袋寛子と今井絵理子、ルックスの上原多香子、ダンスでは新垣仁絵で支持を集めた彼女たちは2000年3月に解散。解散後は個々に活動をされていましたが、あれから十数年…彼女たちはいま何をしているのでしょうか??
ローズリー | 2,427 view
【SPEED】トータルセールスは約3000万枚、約386億円稼ぎ出した少女たちの奇跡

【SPEED】トータルセールスは約3000万枚、約386億円稼ぎ出した少女たちの奇跡

まさか「夜はヒッパレ」から、こんな怪物ダンスグループが出るとはだれが予想したでしょう。 トータルセールス約3,000万枚はハンパじゃありません!名曲揃い振り返ってみましょう!
豪華俳優目白押し!青春学園ドラマ『L×I×V×E』

豪華俳優目白押し!青春学園ドラマ『L×I×V×E』

私立高校の吹奏楽部を舞台にした青春学園ドラマ。廃部寸前の吹奏楽部を復活させるべく、今や超有名俳優陣が奮闘しています。
mura_k | 6,253 view
『THE夜もヒッパレ』歴代のアシスタントって誰だった?

『THE夜もヒッパレ』歴代のアシスタントって誰だった?

THE夜もヒッパレは、歌手が『自身の曲を歌えない』ルールがありました。普段聴いている曲も、他の歌手が歌うと違った曲に感じましたね。そんな懐かしい番組の内容や歴代のアシスタントを振り返ってみましょう。
ガチャまま | 3,242 view
今でも活躍中の大物アーティストがいっぱい!20年前の1998年にヒットした8センチシングル10選

今でも活躍中の大物アーティストがいっぱい!20年前の1998年にヒットした8センチシングル10選

宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、MISIA、GLAY、ゆず他、大ヒットした8センチシングル10曲をジャケや歌詞、曲にまつわるエピソードをピックアップしながら紹介!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト