幼女好き必見!「ななこSOS」を振り返る
2016年9月22日 更新

幼女好き必見!「ななこSOS」を振り返る

女の子も男の子も夢中になったアニメ「ななこSOS」が幼女好きにはたまらないアニメだった事に今頃気がづいた!ムチムチの足をむき出しにして戦うななこに釘付けになる!

4,440 view

どんなストーリーだった?

http://ecx.images-amazon.com/images/I/510JNQEK36L.jpg (922078)

『ななこSOS』(ななこエスオーエス)は、吾妻ひでおの漫画作品。1983年にはフジテレビ系列にて、国際映画社の制作によるテレビアニメ版(全39話)が放送された。

ななこSOS OP [STEREO] - YouTube

オープニングテーマ - 『オレンジのダンシング』
自称「天才科学者」の高校生・四谷智茂はある日、級友の飯田橋博士を“モルモット”に、超能力者を生み出す実験を行っていた。その最中、2人の目前に唐突に現れた美少女こそ、この物語の主人公・ななこである。
http://image.rakuten.co.jp/tv-hit/cabinet/0781-0790/0789_01.jpg (922082)

記憶を失ったななこは、その代償に超能力を得て“スーパーガール”になった。そんなななこは、とても気が小さく純粋な少女だった。彼女は、その性格に付け込まれて世界征服を企む四谷の言うがままとなり、彼が設立したよろず請け負い会社「よろずカンパニー」の一員として働く事となった。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/1/19/Nanako_SOS_screenshot_of_three_main_characters.jpg (922084)

四谷は彼女の超能力を利用し、自らの夢「世界征服」を実現するため、巧妙にななこを丸め込む。「世界は私のためにある!超能力万歳!」。その様な四谷の言動にいつも呆れる親友・飯田橋は、口癖の様にこう呟くのだった。「僕、頭が痛~いの…」。

ななこ

http://img.amiami.jp/images/product/review/134/MED-DVD2-22032_03.jpg (922087)

本編の主人公。とても純粋で、優しい心を持つ美少女である。一方で気が弱過ぎるという弱点もあるが、他人が犯した悪事に目を瞑っていられないという正義感の強い一面も持っている。
http://blog-imgs-61-origin.fc2.com/t/a/n/tanakasensei/P1070956.jpg (922089)

四谷達が超能力者を生み出す実験を行っている最中に、空から降って来た。記憶を失った代わりに得た超能力で“スーパーガール”となり、四谷と同じ高校に通いつつ、彼が設立したよろず請け負い会社「よろずカンパニー」の一社員としても奮闘する。髪の毛の色は原作の黄金色と異なり、深緑である。

四谷 智茂

http://ami.animecharactersdatabase.com/uploads/chars/5457-1813727192.jpg (922092)

都内の某高校に通う“天才少年”で、冷静沈着な性格の持ち主。学校では、科学クラブに所属している。高校生・発明家・科学者・よろず請け負い会社社長という4つの顔を持つ。
自らの会社「よろずカンパニー」を大企業に育て上げ、その財力で世界を平和的に征服する事を夢見ている。駄洒落が大好きだが、その面白さのレベルは「おやじギャグ程度」である。弱点はゴキブリ。常にサングラスを掛けているが、素顔は原作と同様に美男子。

飯田橋博士

四谷の級友であり、その親友でもある。将来の夢は、プロの漫画家になる事。ななこと同様、やや気弱な面がある。奴隷の様にななこをこき使う四谷に対しては、時々厳しい言葉を放つ事がある。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • はちこSOS 2018/8/20 01:05

    国際映画社じゃなく、スタジオぴえろあたりで作られていれば、良作になったかもね。
    リメイクは京都アニメーションで(笑)

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

おしゃぶりこんぶ、こんぶ飴など、昔からある「こんぶ菓子」の数々

おしゃぶりこんぶ、こんぶ飴など、昔からある「こんぶ菓子」の数々

昆布は「喜ぶ」に通じる縁起物!栄養学的に見ても身体のために最高な食材なのだそうです♪そんな昆布を使った昔懐かしいお菓子をご紹介します♪
70年代~00年代まで。日本におけるハロウィンの歴史を振り返る

70年代~00年代まで。日本におけるハロウィンの歴史を振り返る

いつからか、社会現象になっているハロウィン。11月1日のニュースで渋谷の狂乱ぶりを報じるのは、もはや、秋の風物詩と化している感さえあります。そんなすっかり日本人にとってお馴染みのハロウィンですが、いったい、いつから日本に定着したのかご存知でしょうか?
こじへい | 1,232 view
【団子と餅】桜の季節に食べたい「春の和菓子」いろいろ【何が違う?】

【団子と餅】桜の季節に食べたい「春の和菓子」いろいろ【何が違う?】

「花より団子」のだんごって何を連想する? 「いちご大福」の起源はどこ? 春の和菓子ってわりとスタンダードなものなのに、意外に知らないことも多いんです。幼いころの疑問を調べつつ、週末のスイーツを選びましょう。甘いもの好きな方寄っといで!
ケロリン | 657 view
〝昭和の少女たち〟の思い出をあつめて――『夢みる昭和語』が発売(三省堂)

〝昭和の少女たち〟の思い出をあつめて――『夢みる昭和語』が発売(三省堂)

お手伝いもいたずらもいっぱいやった。たくさん叱られ、たくさん愛された。おとなも子どもも健気だった時代がよみがえる…。あなたのいた「昭和」が、ここにあります。(松村由利子・歌人)

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。
【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

1980年代、少年ジャンプの大人気マンガだった「北斗の拳」。以降もアニメやゲーム、あるいはパチンコなどでも息の長い人気を魅せ続けていますよね。そんな「北斗の拳」ファンならぜひ挑戦してもらいたいクイズ、10問用意してみました!あなたは全問正解出来ますか?なお、出題範囲はラオウとの闘いまでにさせていただきました。ぜひ挑戦してみてください!
【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!
「ひみつのアッコちゃん」を現代風にリメイク!『ひみつのアッコちゃんμ』がWebコミックで連載を開始!!

「ひみつのアッコちゃん」を現代風にリメイク!『ひみつのアッコちゃんμ』がWebコミックで連載を開始!!

赤塚不二夫原作による少女マンガ「ひみつのアッコちゃん」を現代風にリメイクした「ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)」のWebコミックが、本日より連載配信をスタートさせた。毎月1回、第3金曜日に無料で配信される。
red | 1,392 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト