禁断の愛だからドキドキした、ドラマ「魔女の条件」
2017年1月31日 更新

禁断の愛だからドキドキした、ドラマ「魔女の条件」

先生と生徒の禁断の愛を描いた「魔女の条件」覚えていますか? ここのサイトでは、「魔女の条件」について詳しく見ていきましょう。

83,301 view

「魔女の条件」って?

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-f4-9a/hehualu2000jp/folder/1474853/93/41051893/img_0 (1013707)

『魔女の条件』(まじょのじょうけん)はTBS系列で1999年4月8日から6月17日まで放送されたテレビドラマ。全11話。主演は松嶋菜々子 と滝沢秀明。放送時間は木曜日22:00-22:54(第1話のみ22:00-23:09)。平均視聴率は21.5%、最高視聴率29.5%(最終回)。

女教師と男子生徒の禁断の愛を描いた物語。題名の「魔女」とは魔女狩りを意識したもので、内容も2人の恋愛を甘く描くというものではなく、周囲からの辛らつな攻撃を描くシリアスなものである。

「魔女の条件」登場人物

http://3748.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/06/26/amajyo03.jpg (1013711)

広瀬未知(26) - 松嶋菜々子
教師をしている父の影響で、私立高校の数学の教師になるが、生徒に対してやや優柔不断な面が見られ、なめられる事もある。北井と婚約中で順風満帆かと思われたが、ある日バイクを運転する少年にひかれそうになる。その後、問題ある転校生として校長から無理に押しつけられた生徒がバイクを運転していた少年、光だった。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200602/02/30/f0058030_22175125.jpg (1013712)

黒澤光(17) - 滝沢秀明
経済的には裕福ではあるが、亡き父の病院を引き継いだ母への不満、友人とのトラブルにより不登校に。母によって転校させられた学校の担任が未知だった。
http://entertainment.rakuten.co.jp/images/person/87/43/8743_01_m.jpg (1013713)

北井大(30) - 別所哲也
未知の婚約者でエリート銀行員。結婚が決まっていた未知に結婚破棄され自暴自棄に。しかしのちに己の夢に向かう決意をする。
菅井美春(21) - 緒沢凛
光の家庭教師で大学生。幸せな家庭を妬んでいる。

宇田桐子(26) - 西田尚美
未知の親友。同僚である北井にひそかに想いを寄せている。未知を妬み、光との恋を邪魔するが、最後は未知の味方になる。

木下純(17) - 山田麻衣子
光のクラスメイト。学校ではいつも誰とも交流を持たず、一人で本を読んでいる。当初は未知に心を閉ざしていたが、父から日常的に暴力を受けていた際に、未知によって救出され彼女を信頼するようになる。

五代優(42) - 山口祐一郎
鏡子の交際相手。黒澤病院を乗っ取ろうとするが、理事長に就任してから間もなく、保険金水増し請求などの不正が発覚し逮捕される。

岡島教頭(50) - 田山涼成

松岡教諭(35) - 温水洋一

下田主任(45) - 角替和枝

広瀬憲一(59) - 辻萬長
未知の父。立派な教師としての対面を重んじるばかりに未知や妻を傷つけることも。

広瀬素子(54) - 白川由美
未知の母。常に未知の味方になろうとする。のちに長年の夢だったピアノを習い始める。

黒澤鏡子(39) - 黒木瞳
光の母。光にやや固執し、束縛してしまう。

「宇多田ヒカル」が歌った主題歌も話題に!

宇多田ヒカル - First Love - YouTube

出典 youtu.be
アルバム『First Love』からシングルカットされた曲ですね。累計出荷枚数96万枚のヒットとなりました。この曲で「Music Station」に出演、テレビ初出演しとても話題になりましたね。

「魔女の条件」あらすじ

第1話 彼が生徒じゃなかったら…19.7%

私立高校の女教師・広瀬未知は、恋人から結婚を申し込まれるが、何か漠然とした不安を抱え戸惑う。
学校ではその若さと指導の甘さから生徒たちから舐められ、仕事に対する情熱も失いつつあった。
そんな時、未知のクラスに転校生・黒澤光がやって来る。
それが二人の運命的な出会いだった…。


第2話 初めてのあやまち… 19.3%

突然の光からの電話で、婚約者・大の両親との会食を土壇場でキャンセルした未知は、光の居場所もわからないまま、以前光と一緒に行った海へ向かう。
途中タクシーの中でひっきりなしに鳴る大からの携帯電話。だが未知の意志は固かった。


第3話 二人が結ばれた夜… 21.0%

コンビニエンスストアで万引きをして逃げ込んできた未知と光。
自分でもどうしてこんな事をしてしまったのか解らず動揺する未知に口づけをしようとする光。
未知もそんな光を受け入れようとするが…。


第4話 二人だけの秘密… 20.8%

図書館で一夜を明かした未知と光。
光の寝顔を見る未知は思わず笑みがこぼれる。
しかし、誰かに見つかる前にこの場を離れなくてはならない。
仕方なく帰り支度をするが、このまま時が止まればという思いが再び二人を引き寄せるのであった。


第5話 先生さよなら… 20.5%

意を決して全校生徒の前で光を愛していることを告白した未知。
学校を辞めると思っていた周囲は騒然とする。
そして教師や生徒たちは未知と光に冷たい態度を取り始める。


第6話 逃避行… 22.3%

自由の国へ向かい、学校を飛び出した未知と光。
悲痛な叫びをあげながら追いかける鏡子は二人を探すため大に協力を依頼する。


第7話 逮捕… 18.2%

一時は心休まる地に思えた郡山。
だがそこさえも追われ、二人は逃避行を続けることに。
大から逃げる中で怪我を負った光は病院で手当てを受けるが、そこにも追っ手の影が迫る。


第8話 15分だけの幸せ… 21.4%
未知が逮捕された事を全く知らずに未知の帰りを待つ光。
そんな光の前に現われたのは鏡子であった。
鏡子から未知の事を聞き、ガックリ肩を落とす光は鏡子に連れられ二人の部屋を後にする。


第9話 妊娠 …23.1%
鏡子に成田空港まで連れて行かれ、そこで光から別れを告げられた未知。
全く思っていなかった告白に動揺を隠せない。
しかし、どうすることも出来ず、ただ光の乗る飛行機を呆然と見送るしかなかった。


第10話 先生はすべてを捨てた …21.2%
やっとの思いで光に再開することの出来た未知。
しかし、光をと抱き合う未知はゆっくりと意識を失っていく。
病院で流産の恐れがあることを聞いた光は、未知と今すぐにでも結婚して彼女を守っていくと決意する。


最終話 自由の国へ …29.5%
せっかく再開し、新たな生活を始めた未知と光。
しかしお互いを想う気持ちが強すぎるがゆえに、またしてもは離ればなれになってしまう。
光は心を閉ざしてしまった鏡子が心配で、つきっきりで面倒を見ることとなり、未知は再び教師の職につくべく学校を探す。そしてふたりは…

「魔女の条件 最終話」- YouTube

出典 youtu.be

先生と生徒の「禁断の愛」名場面&名言

松嶋奈々子さんと滝沢英明さんのキスシーンにはドキドキしました。
https://i.ytimg.com/vi/_lZBsy1oB_4/mqdefault.jpg (1013725)

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女教師×男子高校生の禁断の愛!!魔女の条件を振り返り!

女教師×男子高校生の禁断の愛!!魔女の条件を振り返り!

女性教師と男子高生の禁断の恋を描いたドラマ。松嶋菜々子さんとまだあどけなさの残る滝沢秀明さんの純愛にドキドキします。魔女の条件のあらすじと最終回(ネタバレ)をまとめてみました。宇多田ヒカルさんの歌い大ヒットした主題歌 First Loveを聞くとこのドラマを思い出す方も多いのではないでしょうか??
utaka | 10,191 view
こんな風に生きてみたいねえ『サラリーマン金太郎』

こんな風に生きてみたいねえ『サラリーマン金太郎』

元暴走族のヘッドが漁師と暮らしていたが、大手建設会社の会長の命を救ったことが縁で、会長の会社に社員として入社することになる。暴れん坊で型破り、けれどまっすぐな男のサラリーマンっぷりにありえないと思いながらも、うらやましい方も多いのでは。
くれない | 4,807 view
【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

保険金殺人を巡るサスペンスドラマ。作中に使用される音楽が素晴らしかったです! そんな『氷の世界』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 22,708 view
【感動!!】「救命病棟24時 第1シリーズ」

【感動!!】「救命病棟24時 第1シリーズ」

生命の現場を支えるスタッフたちの戦い、そして患者と家族の交流などを人間性豊かに描いた医療ドラマ。 「救命病棟24時 第1シリーズ」をご紹介します。
hariemon | 10,685 view
刑事コメディードラマ『刑事ヨロシク』の出演者の現在を追ってみた!!(撮影当時画像有り)

刑事コメディードラマ『刑事ヨロシク』の出演者の現在を追ってみた!!(撮影当時画像有り)

ビートたけし・ミッキー岡野・出演で1982年5月16日~8月22日まで全10回放送された刑事コメディードラマ『刑事ヨロシク』の出演者の現在が気になり、色々と調べてみました。
ギャング | 13,469 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト