【続報】いろいろなネタ?家系図が出回っているウルトラ一族&ウルトラの母ほかウルトラマン一族の女性陣についてのまとめ
2015年11月10日 更新

【続報】いろいろなネタ?家系図が出回っているウルトラ一族&ウルトラの母ほかウルトラマン一族の女性陣についてのまとめ

ウルトラ一族の家系図について、詳しく調査したまとめです。

85,908 view

ウルトラの一族の発想は、当時流行のヤクザ映画や任侠モノの影響をかなり受けていたのではないか?

FBの貴重なコメントにもありましたように
1960年代末期から1970年代である当時の時代背景から考えると、ヤクザ映画や任俠モノが人気になっていたので、ウルトラマン一族は、組の発想に近く、ウルトラの父が組長、ウルトラの母が姉御、ゾフィーが若頭というのは、かなり近いイメージなのではと思います。

いろいろなネタ?家系図が出回っているウルトラ一族

ゾフィーの好物はコーヒーだと指摘する家系図。またウルト...

ゾフィーの好物はコーヒーだと指摘する家系図。またウルトラの父の本名はケンであり、ウルトラの母の本名はマリーであると指摘している。

ゾフィーの好物はバーベキューとシャンペンだと言っている人もいる。ウルトラの父と母の本名は「ケン」と「マリー」は本当ですか?ゾフィーはコーヒーを飲めるんですか?
ジャックの母はウルトラの母と姉妹であるという説。この場...

ジャックの母はウルトラの母と姉妹であるという説。この場合、ジャックの母・セブンの母・ウルトラの母は3姉妹ということになる。

セブンの母とウルトラの母は姉妹という公式の情報が出ているようですが、ジャックの母も姉妹ですか?
私もだまされた(最初のご指摘、どうもありがとうございま...

私もだまされた(最初のご指摘、どうもありがとうございます)色々加工されている家系図。セブンの父がウルトラの母を寝取り、ゾフィーの父がウルトラマンの母を寝取った想定。エースがゾフィーとウルトラマンの母の子であると加工されている。

確かに、「さお姉妹」という表現は、ありえない。この家系図は、現在、一番普及しているので、この家系図を本物と思っている人が増えています。
タロウってセブンの父とウルトラの母の子なの?(´・ω・`)
このように、とまどってしまっている女性ファンも多い
「ウルトラセブンの父」と「ウルトラの母」の間に生まれたのが「ウルトラマンタロウ」!?
たしかにタロウの顔はセブンっぽいが…、でも「ウルトラマンタロウ」は「ウルトラの父」と「ウルトラの母」の間に生まれたんじゃなかったのか? そう聞いて育ってきた自分にはかなりのショックなニュースだ。
ショックを受けている人が多い
この相関図を見ると「ウルトラの父」は誰の父親でもない
確か昔の記憶では「セブンとタロウ」は従兄弟か親戚か?
って思っていた(頭の形状も似てるしね)のだけれど
実は異母兄弟だった!とか

こんな関係だったのか!と改めて実感しました

注意1
竿姉妹(さおしまい)とは特定の一人の男性と性行為を結んだことがある複数の女性たちのこと
間違っているのだけど、間違っていることを正しいと改めて実感してしまった人も多い
セブンの父とタロウの関係、ウルトラの父の孤独など、想像がかきたてられます。
たしかに偽造家系図通りだとウルトラの父はほんとに孤独ですね。
ウルトラマン系とセブン系は顔が違いすぎますよね。
よくこれで部族間抗争にならなかったもんだと思うんですが。
最初っから仲が良かったのでしょうか?

ところで、僕の持ってる家系図では、タロウはセブンの父とウルトラの母との間にできた子供になってます。
そういう話なら、容姿のことも納得できるんですが…。
容姿の説明において納得してしまった人も多い。
ツイッターやNAVER含む色々なまとめを通じて、この加工された家系図はめちゃくちゃ拡散されてしまった。
上記の偽家系図を見やすくシンプルにしたものも出回ってい...

上記の偽家系図を見やすくシンプルにしたものも出回っている。セブンの父がセブンの母とウルトラの母の両方と関係し、ウルトラマンの母がゾフィーの父とウルトラマンの父と関係していることが見やすくなっている。

この家系図によって、誤報はますます広がった・・・

おそらく、これが元の画像

FBの方に発見していただいた(どうもありがとうございま...

FBの方に発見していただいた(どうもありがとうございます)上記のオリジナルと思われる家系図。

これがオリジナルなのは、ほぼ間違いがないと思われます。このオリジナルはあまり普及しておらず、上記の加工されたものが普及してしまっています。

個人的には、ジャックの母が気に入りました。セブンの姉も素敵そうですね。

この家系図が正しい家系図なのではないか。上記のてれびくん編集部の家系図は公式にはない妄想の絵が加えられているかもしれない。

セブンとタロウはいとこ同士。エースの両親は他界している。

セブンとタロウはいとこ同士。エースの両親は他界している。

ジャックの両親、ウルトラマンの両親、セブンの両親、ゾフィーの父、セブンの姉の描写は、てれびくん編集部が妄想で描いたものかもしれない。この辺、詳しい方がおられましたら、またご一報ください。

正しい家系図だがバージョンが旧式だと思われるもの

ゾフィーの両親が不明となっている。出典は「小学4年生」...

ゾフィーの両親が不明となっている。出典は「小学4年生」1973年4月とある。

円谷さんの公式見解にも色々とバージョンがあるのかもしれない。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ウルトラの父(ウルトラマンケン)とウルトラの母(ウルトラウーマン マリー)のまとめ

ウルトラの父(ウルトラマンケン)とウルトラの母(ウルトラウーマン マリー)のまとめ

ウルトラマンタロウ他子供達(ウルトラ兄弟)を大きな愛で見守り続けるウルトラの父と母の劇中での活躍シーンを中心に振り返ります。昭和ウルトラマンシリーズと平成ウルトラマンシリーズ、劇場版での活躍シーンなど。
ガンモ | 38,345 view
ウルトラセブン放送50周年「昭和ウルトラ兄弟・ウルトラファミリー」列伝

ウルトラセブン放送50周年「昭和ウルトラ兄弟・ウルトラファミリー」列伝

昭和ウルトラシリーズの懐かしい見ごたえのある動画・画像・グッズ、イベント情報をまとめています。放送当時の出演者の話は面白いです。タロウ(篠田三郎)がレオ(真夏竜)を救った話などは感動します。
ガンモ | 6,335 view
ウルトラマンがテーマのイベントが、那須ハイランドパークにて期間で開催!巨大なセブンも登場!3月1日オープン!

ウルトラマンがテーマのイベントが、那須ハイランドパークにて期間で開催!巨大なセブンも登場!3月1日オープン!

2016年に放送開始50年を迎えた特撮ドラマを代表するウルトラマンシリーズ。そのウルトラマンをテーマにした屋内型イベントが、那須ハイランドパークで3月1日(水)から、約10か月の期間限定にわたって開催される。
ウルトラセブンで宇宙人が地球を来襲した秘密に迫るユニークな企画展が開催決定!

ウルトラセブンで宇宙人が地球を来襲した秘密に迫るユニークな企画展が開催決定!

「宇宙を感動する」をコンセプトに、エンターテイメント感に溢れる企画展示を手がける宇宙ミュージアム「TeNQ」が、特撮ヒーロー『ウルトラセブン』をテーマにした企画展『TeNQ×ウルトラセブン企画展 ウルトラアイからみた宇宙』が開催決定。
ウルトラシリーズの再放送事情:再放送枠で初代ウルトラマンとウルトラセブンの直接対決もあった

ウルトラシリーズの再放送事情:再放送枠で初代ウルトラマンとウルトラセブンの直接対決もあった

1970年代はウルトラシリーズなどの特撮番組や人気の定番アニメの再放送が大変充実していました。初代ウルトラマンやウルトラセブンは特に何度も再放送されました。地域によって番組編成は異なっていると思います。今回のまとめは関東キー局の70年代のウルトラシリーズの再放送状況をピックアップしておさらいしていきます。
トントン | 27,967 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト