ウルトラマンの『テレビマガジンデラックス』が7冊同時復刻!激レア写真が大きくて、ワクワクがよみがえる!
2022年4月30日 更新

ウルトラマンの『テレビマガジンデラックス』が7冊同時復刻!激レア写真が大きくて、ワクワクがよみがえる!

初代ウルトラマンの時代から、番組収録の現場でスチール撮影してきた講談社ならではのヒーローブックが、30年超の時を経て復活!

1,222 view

ヒーローブックが復活!ウルトラマンの『テレビマガジンデラックス』が7冊同時復刻!

初代ウルトラマンの時代から、番組収録の現場でスチール撮影してきた
講談社ならではのヒーローブックが、30年超の時を経て復活!
復刻版として、4月27日(水)に発売されるものは、次の7冊になります。
 (2364314)

『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 ウルトラマン超百科』
『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 ウルトラセブン超百科』
『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 帰ってきたウルトラマン超百科』
『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 ウルトラマンA(エース)超百科』
『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 ウルトラマンタロウ超百科』
『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 ウルトラマンレオ超百科』
『復刻版テレビマガジンデラックス 決定版 ウルトラマンティガ超百科』

”あの頃”の思い出が令和に蘇る!!

初代の『ウルトラマン』が放送開始となったのは1966年。
すでに半世紀を超えて世に支持されてきたことになります。
そして、『テレビマガジンデラックス』シリーズも、
特撮ヒーローのファンからの熱い要望を受けて、人気の7冊を復刻!
このシリーズの最大の特徴は、番組収録現場で撮影された、
貴重としか言いようがないレアな写真が大きく掲載されていること。
幼少時代に見ていたヒーローたちがそのままの姿で今、よみがえります。
そんな復刻版がどのようなものなのか、
7冊それぞれ誌面を掲載しながら紹介します。

『ウルトラマン超百科』

 (2364318)

ヒーローと怪獣の戦いは、ウルトラマンシリーズの最大の見どころ。
初回放送から最終回までのすべての戦いを網羅しています。

『ウルトラセブン超百科』

 (2364321)

戦いの場面だけではなく、放送に登場した怪獣や宇宙人のすべてを掲載。
その強さや特徴をあますことなく紹介しています。

『帰ってきたウルトラマン』

 (2364324)

「帰マン」という現在では使われなくなった記載があります。
復刻版の「宿命」とも言えますが、
底本が出版されたときの表現をそのまま使用しています。

『ウルトラマンA(エース)』

 (2364327)

ヒーローや怪獣だけではなく、地球を守る警備隊も紹介。
特に変身をする隊員には多くの誌面を割いています。

『ウルトラマンタロウ』

 (2364330)

ウルトラヒーローにも、故郷があり家族があります。
ウルトラの一族や戦士などの相関関係も紹介しています。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ウルトラセブン放送50周年「昭和ウルトラ兄弟・ウルトラファミリー」列伝

ウルトラセブン放送50周年「昭和ウルトラ兄弟・ウルトラファミリー」列伝

昭和ウルトラシリーズの懐かしい見ごたえのある動画・画像・グッズ、イベント情報をまとめています。放送当時の出演者の話は面白いです。タロウ(篠田三郎)がレオ(真夏竜)を救った話などは感動します。
ガンモ | 11,716 view
ウルトラシリーズの再放送事情:再放送枠で初代ウルトラマンとウルトラセブンの直接対決もあった

ウルトラシリーズの再放送事情:再放送枠で初代ウルトラマンとウルトラセブンの直接対決もあった

1970年代はウルトラシリーズなどの特撮番組や人気の定番アニメの再放送が大変充実していました。初代ウルトラマンやウルトラセブンは特に何度も再放送されました。地域によって番組編成は異なっていると思います。今回のまとめは関東キー局の70年代のウルトラシリーズの再放送状況をピックアップしておさらいしていきます。
トントン | 42,522 view
【ウルトラマンの必殺技】アナタはどれが一番好き?昭和の歴代ウルトラマン必殺技!最強はどれだったと思いますか!?

【ウルトラマンの必殺技】アナタはどれが一番好き?昭和の歴代ウルトラマン必殺技!最強はどれだったと思いますか!?

ウルトラマン/ウルトラセブン/帰ってきたウルトラマン/ウルトラマンA/ウルトラマンタロウ/ウルトラマンレオ/ウルトラマン80…歴代ウルトラ戦士の必殺技をまとめました!どのウルトラマンの必殺技も最強でしたが、あなたが好きだった必殺技はどれでしたか?そんな特撮の金字塔「ウルトラマン」を再確認しましょう。
ヤマダゴロー | 165,463 view
ウルトラマン歴代主題歌・挿入歌を網羅!全263曲・12枚組CD-BOX発売!

ウルトラマン歴代主題歌・挿入歌を網羅!全263曲・12枚組CD-BOX発売!

ウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念して、『ウルトラQ』、初代『ウルトラマン』から、最新の『ウルトラマンオーブ』まで、ウルトラマンシリーズの主題歌・挿入歌を網羅した、豪華12枚組CD-BOX『Ultraman Songs Collected Works』が12月28日(水)に発売される。
FOCUS | 2,056 view
昭和のウルトラ戦士たちの負けっぷり

昭和のウルトラ戦士たちの負けっぷり

昭和の時代に制作されたウルトラマンシリーズは全部で7作品。どれも魅力たっぷりな作品ですが、ウルトラ戦士たちは無敵という訳ではありませんでした。けっこう負けてます。その度に僕らは涙したものですが、その負けっぷりにはワクワク、ドキドキもしたものです。そんな昭和のウルトラ戦士たちの負けっぷり、集めてみました。
obladioblada | 18,428 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト