未だに終わっていないバスタード。実は色々あるマンガ。
2016年9月22日 更新

未だに終わっていないバスタード。実は色々あるマンガ。

昔のジャンプには掲載されていたので、見かけたことがある人は多いはず。実は未だに続いています。過去のジャンプでは有りえない過激マンガでしたよね。

246,238 view
昔から連載されているバスタード。初版と追加版単行本の表紙が2種類あったり、意外なゲストの落書きがあったり。作者の交友関係の広さが伺える漫画のストーリーとは関係ない情報が満載です。

バスタードとは

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/743-1.jpg (1371895)

1987年、当時としてはまだ珍しかったファンタジーRPGの世界観の漫画として、本作の序話である読切版『WIZARD!!〜爆炎の征服者〜』が『週刊少年ジャンプ』に掲載され(コミックスには第1話として収録)、翌1988年同誌で連載が開始される。

『週刊少年ジャンプ』での連載が1989年に中断して以降、『週刊少年ジャンプ増刊』、再び『週刊少年ジャンプ』、『ウルトラジャンプ』(いずれも集英社)と掲載誌を移っており、長期にわたって連載されている。

単行本の表紙を自主的に3回も差し替えてます。

http://tiyu.to/image/news/17_02_11e.jpg (1371898)

9巻初版
出典 tiyu.to
http://tiyu.to/image/news/17_02_11f.jpg (1371899)

9巻後版
出典 tiyu.to
http://tiyu.to/image/news/17_02_11h.jpg (1371900)

小説版表紙
出典 tiyu.to
http://tiyu.to/image/news/17_02_11g.jpg (1371901)

小説表紙に衣装が書き加えられた14巻の表紙。
出典 tiyu.to
http://tiyu.to/image/news/17_02_11i.jpg (1371902)

初版
出典 tiyu.to
http://tiyu.to/image/news/17_02_11j.jpg (1371903)

18巻の差し替え理由は、やはり乳首でしょうか・・・
中身も初版とは違うものに書き換えられている所もあり、修正している部分が更に修正されていました。
出典 tiyu.to

3年間コミックが出なかったのは、直しが忙しかったらしい

http://i.imgur.com/Src1tCM.jpg (1371905)

締め切りに間に合わず、文字だけ。適当なイラストだけ。とにかく仕事が遅くいつも死にそうなぐらい忙しいようなのです。そんな作者でも2004年結婚してます。
ウルトラジャンプ2010年2月号で文字のみの見開きページなど、明らかに完成原稿ではないページがあるが、その原因は正月にBLEACHを一気読みしたため[2]。

作者萩原一至さんの交友関係は広い!

単行本の枠外に、八神ひろきによるダーシュのイラストや他の漫画家さんのキャラデザインがあったりと、別の意味で凄いと思わせられる交友関係の広さです。
バスタードのおまけ漫画などによると、漫画家の交友関係は広く、原哲夫(北斗の拳)、一条ゆかり(有閑倶楽部)、柴田亜美(南国少年パプワくん)、藤沢とおる(GTO)などと交流があるようである。
『WJ』連載漫画家であった冨樫義博に対しさまざまな影響を与えている。萩原の絵の巧さが冨樫に自信を失わせたり(新人時代に萩原の生原稿を見ての事)[7]、萩原による漫画家を集めたパーティーで武内直子を紹介されて結婚している。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?
【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。
【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

1980年代、少年ジャンプの大人気マンガだった「北斗の拳」。以降もアニメやゲーム、あるいはパチンコなどでも息の長い人気を魅せ続けていますよね。そんな「北斗の拳」ファンならぜひ挑戦してもらいたいクイズ、10問用意してみました!あなたは全問正解出来ますか?なお、出題範囲はラオウとの闘いまでにさせていただきました。ぜひ挑戦してみてください!
【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト