未だに終わっていないバスタード。実は色々あるマンガ。
2021年11月16日 更新

未だに終わっていないバスタード。実は色々あるマンガ。

昔のジャンプには掲載されていたので、見かけたことがある人は多いはず。実は未だに続いています。過去のジャンプでは有りえない過激マンガでしたよね。

313,031 view
昔から連載されているバスタード。初版と追加版単行本の表紙が2種類あったり、意外なゲストの落書きがあったり。作者の交友関係の広さが伺える漫画のストーリーとは関係ない情報が満載です。

バスタードとは

http://decadeview.ocnk.net/data/decadeview/product/743-1.jpg (1371895)

1987年、当時としてはまだ珍しかったファンタジーRPGの世界観の漫画として、本作の序話である読切版『WIZARD!!〜爆炎の征服者〜』が『週刊少年ジャンプ』に掲載され(コミックスには第1話として収録)、翌1988年同誌で連載が開始される。

『週刊少年ジャンプ』での連載が1989年に中断して以降、『週刊少年ジャンプ増刊』、再び『週刊少年ジャンプ』、『ウルトラジャンプ』(いずれも集英社)と掲載誌を移っており、長期にわたって連載されている。

単行本の表紙を自主的に3回も差し替えてます。

http://tiyu.to/image/news/17_02_11e.jpg (1371898)

9巻初版
http://tiyu.to/image/news/17_02_11f.jpg (1371899)

9巻後版
http://tiyu.to/image/news/17_02_11h.jpg (1371900)

小説版表紙
http://tiyu.to/image/news/17_02_11g.jpg (1371901)

小説表紙に衣装が書き加えられた14巻の表紙。
http://tiyu.to/image/news/17_02_11i.jpg (1371902)

初版
http://tiyu.to/image/news/17_02_11j.jpg (1371903)

18巻の差し替え理由は、やはり乳首でしょうか・・・
中身も初版とは違うものに書き換えられている所もあり、修正している部分が更に修正されていました。

3年間コミックが出なかったのは、直しが忙しかったらしい

http://i.imgur.com/Src1tCM.jpg (1371905)

締め切りに間に合わず、文字だけ。適当なイラストだけ。とにかく仕事が遅くいつも死にそうなぐらい忙しいようなのです。そんな作者でも2004年結婚してます。
ウルトラジャンプ2010年2月号で文字のみの見開きページなど、明らかに完成原稿ではないページがあるが、その原因は正月にBLEACHを一気読みしたため[2]。

作者萩原一至さんの交友関係は広い!

単行本の枠外に、八神ひろきによるダーシュのイラストや他の漫画家さんのキャラデザインがあったりと、別の意味で凄いと思わせられる交友関係の広さです。
バスタードのおまけ漫画などによると、漫画家の交友関係は広く、原哲夫(北斗の拳)、一条ゆかり(有閑倶楽部)、柴田亜美(南国少年パプワくん)、藤沢とおる(GTO)などと交流があるようである。
『WJ』連載漫画家であった冨樫義博に対しさまざまな影響を与えている。萩原の絵の巧さが冨樫に自信を失わせたり(新人時代に萩原の生原稿を見ての事)[7]、萩原による漫画家を集めたパーティーで武内直子を紹介されて結婚している。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

これは三国志じゃない!?ファンタジーで読め!スケールのでかい「天地を喰らう」!その魅力とは!!

これは三国志じゃない!?ファンタジーで読め!スケールのでかい「天地を喰らう」!その魅力とは!!

伝奇的要素と三国志を混ぜたファンタジーを本宮ひろし節の展開で繰り広げた「天地を喰らう」!未完であったが、スケールのでかさは魅入るものがある。日本人に馴染みのある三国志テイストを取り入れたというのもあって、ゲームでもかなりの人気を博した。
あおあお | 25,848 view
「SLAM DUNK(スラムダンク)」登場人物のモデル?となった実在のバスケット選手はこの人!

「SLAM DUNK(スラムダンク)」登場人物のモデル?となった実在のバスケット選手はこの人!

国民的バスケット漫画「SLAM DUNK」 続きを書いて欲しい漫画で常に上位に来る人気漫画です。そんなスラムダンクの登場人物にはモデルがいたって話をご存知でしょうか。 往年のNBAファンには懐かしいそんなモデルとなったプレーヤーをご紹介します。
【花の慶次】モデルは誰? 登場キャラ達が有名人に超そっくり!?

【花の慶次】モデルは誰? 登場キャラ達が有名人に超そっくり!?

『北斗の拳』で知られる原哲夫先生のマンガ『花の慶次 -雲のかなたに-』登場キャラには実在のモデルがいた!? 実在する俳優や歌手など、似ている芸能人・有名人をまとめてみました。
鼻から牛乳 | 228,654 view
ギャグコメディーアニメ『燃える!お兄さん』超人的なパワーを持つ野生児が都会で大騒動!!

ギャグコメディーアニメ『燃える!お兄さん』超人的なパワーを持つ野生児が都会で大騒動!!

佐藤正によるギャグ漫画をアニメ化。主人公ケンイチと、その周りの人々の非常識な日常を描いたドタバタギャグコメディーです。個性溢れるキャラクターが沢山登場しました。
星ゾラ | 6,232 view
【ゲットしてみた】ロビンマスクになりたい、そんな願望をお小遣いを奮発して実現してみた。

【ゲットしてみた】ロビンマスクになりたい、そんな願望をお小遣いを奮発して実現してみた。

「キン肉マン」好きが多い私たちの世代、キン消しに始まって歴代のキン肉マングッズにはアンテナ高く掲げている人が多いかもしれません。そんななかでも、ちょっと買うにはハードルが高いと思われる「実物大のマスク」。今回、どうしてもロビンマスクが欲しいという強者が現れたので、一連の流れをお送りさせていただくことにしました!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト