【80年代】熱愛が噂されてもテレビで共演したアイドルたち
2019年3月19日 更新

【80年代】熱愛が噂されてもテレビで共演したアイドルたち

80年代、ファンにとって大好きなアイドルの熱愛はショックでしたね。大人になった今あの頃の映像を観てみると、アイドルも恋する一人の女の子だったことがわかります。彼女たちのキラキラ輝く瞳や表情を愛でながら、懐かしい共演シーンを振り返りましょう!

6,811 view

松田聖子&郷ひろみ

松田聖子さんといえば元祖ぶりっこアイドルですね。

聖子ちゃんカットが流行して、女の子はヘアアイロン(コテ)を使って、毎朝髪をクルクル巻きました。

そんな聖子ちゃんが熱愛!?と噂された相手が、人気アイドルの郷ひろみさんでした。

デビュー前から郷さんのファンだったことを公言している聖子ちゃん。

夜のヒットスタジオのオープニングでは、出演者のヒットソングを歌い紹介する「メドレーリレー」が恒例でした。
デビューしたばかりの聖子ちゃんが、郷ひろみさんの「君たち男の子女の子」をチラ見しながら歌い、マイクを渡すときの照れた表情が可愛い~!

[高画質] 郷ひろみ♡松田聖子 / ??? : 誰が憧れてる? 笑

大好きなアイドルを目の前にはしゃぐ、普通のファンに戻っています。

番組内で披露された聖子ちゃんのスケジュール帳には、郷さんのシールが貼られていました。
突然、郷さんと握手することになった聖子ちゃん。

司会の芳村真理さんから「なに照れてるの~」と突っ込まれながら、緊張して握手するシーンが可愛すぎます!

歌謡祭でデュエットを披露

その後もNHK紅白歌合戦など数々の番組で共演した2人は、歌謡祭でデュエットを披露しました。

松田聖子 郷ひろみ 愛と青春の旅立ち [HD]

まるで結婚式の1シーンのように、タキシードと純白のドレスを着て登場した2人は、見つめ合い「愛と青春の旅立ち」を熱唱しました。

ハニカミながら郷さんを見つめる聖子ちゃんの瞳は恋する乙女。

当時の芸能界は平和でしたね~!現在では考えられない企画ですよね。

中森明菜&近藤真彦

中森明菜さんといえば、寂しげな雰囲気と圧倒的な歌唱力が大人気のアイドルでした。
スタイリストを付けず、衣装や振付も明菜ちゃんが考えていたんですよね。

ぶりっこの聖子ちゃんと、クールな明菜ちゃんのどちら派?で意見が分かれましたましたよね。

そんな明菜ちゃんが熱愛!?と噂された相手が、人気アイドルの近藤真彦さんでした。

マッチと明菜2

明菜ちゃんもデビュー前からマッチのファンだったようです。

2人は歌番組やバラエティー番組・雑誌などで何度も共演し、ファンをヤキモキさせました。

夜のヒットスタジオでは恒例のメドレーリレーの他、2人の仲睦まじい姿が何度も放送されています。

マッチが熱唱している時、明菜ちゃんも後ろの席でマッチの曲を歌っていました。
完全に覚えている明菜ちゃんが、可愛いすぎます。

1985年8月日本テレビ音楽祭でグランプリを獲得したマッチ。
同じステージ上で涙を流す明菜ちゃんの表情が何とも言えません。

本当に恋をしていたんでしょうね。

映画でW主演を果たす

1985年の1月には映画「愛・旅立ち」でW主演をしている2人。

熱愛が噂される2人の共演に「えっ!いいの?」と驚いた方も多いのでは?

愛・旅立ち・・・1985 中森明菜・・近藤真彦 主演

この映画の中で2人は、「CHALAZA(カラザ)~絆」という曲をデュエットしています。

残念ながらレコード化はされていませんが、マッチの「い・い・た・い~・ほっど~・感じ~るっ」と小刻みな歌い方と、明菜ちゃんの歌唱力の差が印象的でした。

それにしても明菜ちゃんは演技も上手でした。

映画の中でキスシーンまで披露した2人。
明菜ちゃんが劇中でみせる表情が幸せそうで、当時ファンとして2人を応援していました。

いつも大人っぽい明菜ちゃんが、映画では少女のように可愛らしくて、忘れられない作品になりました。

中山美穂&田原俊彦

中山美穂さんといえば、ドラマ「毎度お騒がせします」で演じた、生意気な不良少女のイメージが強かったですよね。
女の子が自分を「オレ」と呼ぶ設定に衝撃を受けました。

歌番組などに出演したときは、役柄とはガラリと変わり大人しい印象でした。

ミポリンの愛称でも親しまれた中山美穂さんが熱愛!?と噂された相手が、人気アイドルの田原俊彦さんでした。
ミポリンも田原さんのファンだったようですね。

2人も数々の番組で共演して話題になりました。

ミポリンが「ザ・ベストテン」で1位に返り咲いたとき、知ってか知らでか黒柳徹子さんがトシちゃんにコメントを求めました。

昭和名カップル!中山美穂 田原俊彦 熱愛中の共演

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ののの 2019/7/3 04:26

    キラキラと明るい時代を思い出したい気持ちはわかる。でも大人なった今だからこそ見えることもある。当時違和感感じたカプいませんでしたか。もう一度よく見てみましょ。気になったら調べてみましょ。マスゴミに信じ込まされたままなんて悔しいじゃないですか。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 4,523 view
意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

ドラマのジャンルは色々あれど、テレビドラマの定番といえば恋愛ドラマを思い浮かべる人も多いと思います。ですが恋愛ドラマはドラマの中では意外と登場が遅いんです。恋愛ドラマの歴史を振り返ってみましょう。
saiko | 521 view
【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

ドラマ「北の国から」というと五郎や純にスポットが当たりがちですが、蛍の人生もなかなか壮絶です。
saiko | 1,805 view
ドラマ「北の国から」|純の恋愛遍歴を辿ってみた!

ドラマ「北の国から」|純の恋愛遍歴を辿ってみた!

道富良野を舞台にした人間ドラマ「北の国から」。主人公黒板五郎の息子、純がナレーションも務めています。作中でも描かれることの多かった純の恋愛を見ていきます。
saiko | 8,807 view
【小泉今日子】1980年代を代表するアイドル・女優のひとり!これまでの男性遍歴やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【小泉今日子】1980年代を代表するアイドル・女優のひとり!これまでの男性遍歴やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

KYON²(キョンキョン)の愛称で親しまれ、その美貌で多くの男性ファンを虜にしてきた小泉今日子さん。ショートカットアイドルの先駆け的な存在でしたよね。今回の記事では、そんな彼女の軌跡を振り返り、代表作品や交際が噂された男性芸能人をチェック。エッチな視点でかつて披露した官能シーンなども振り返っていきます。
tsukumo2403 | 1,980 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト