【北斗の拳】ダメだ…腹を抱えて笑ってしまう!愛すべき雑魚キャラに注目!
2020年4月11日 更新

【北斗の拳】ダメだ…腹を抱えて笑ってしまう!愛すべき雑魚キャラに注目!

男子の胸を熱くするストーリー性で知られる「北斗の拳」。今回はメインとなる役どころではないですが、残虐・非道さの前に、頭が悪くて笑えてしまう雑魚キャラに注目していきます。動画と合わせて豪華な内容でお送りしますので、ぜひ記事をご覧になって、存分に笑っていってください。

8,249 view

北斗の拳で愛すべき雑魚キャラたちを一挙紹介!

「北斗の拳」は北斗神拳の伝承者である主人公・ケンシロウが荒れ果てたてしまった世界で、世紀末救世主として悲しき宿命を背負い、数々の強敵と闘い、平和を勝ち取っていくといった物語です。
多くのライバルたちが登場しますが、今回の記事では、その本編の中でも脇で輝きを放つ雑魚キャラたちにスポットを当てて、動画と共にその勇姿を紹介したいと思います。

スカウトに失敗したみたい

村人たちをさらってきて、自分たちの配下として働かせるつもりでしたが、残念なことにその中にはケンシロウがいたのです。
ケンシロウは率先して、我先に、とやる気を示しますが、そのやる気が向かう先は…

あのお方の名前を言ってみろ

ケンシロウの天然が炸裂して、何故だかノコギリが自分の頭に刺さってしまいます。

「おれじゃ、らりるれ~」
「な~んだ、違うのか」

このやりとりは思わず笑ってしまいますね。

5人目の北斗神拳の使い手

ラオウ・トキ・ジャギ・ケンシロウ以外に北斗神拳をつかう者はいないはずですが、意外なところに5人目の使い手がいたみたいです。
ジャギとケンシロウの対決の前の場面ですが、ひと足先に北斗神拳をつかう者同士の闘いが始まします。

新しく考案された新競技で新記録

善良な村人に鎖を巻きつけ、ハンマー投げのように生きた人間を投げ飛ばす競技。そこに現れたケンシロウも競技に参加して、新記録に挑戦するのでした。
周りの雑魚キャラたちの「あ!新記録だ」の台詞には思わずツボってしまいます。

人間の命より犬を重んじる雑魚キャラ

犬のことを可愛がるがあまり、人間の命を虫けらのように扱う雑魚キャラ。
振り回していた武器がいつの間にかケンシロウに奪われているのも面白いですが、最後は友達のはずの犬にも裏切られることに…

刀剣を振り回す攻防一体の技なのに

ケンシロウの攻撃があまりにも器用で笑ってしまいます。
刀剣を回して防御しているはずなのに、一方的に殴られてしまって、少し可哀想になってしまう雑魚キャラです。

無謀にもケンシロウに腕相撲を挑むとは…

街の酒場で命をかけたアームレスリングをすることになりますがその、相手は常人の筋肉の数倍に強化されていました。
ケンシロウは表情を変えず、じわじわと追い詰める様子はエグいです。

ケンシロウに痴漢するとこうなる

目隠しして、女の子に抱きつくために追いかけ回す遊びに興じる雑魚キャラ。
しかし、抱きついた相手が悪かったようで…思いっきり強烈なビンタを喰らうことになります。

ケンシロウVS戦車

いくらケンシロウが強いといっても、所詮は生身の人間。さすがに戦車に勝てるはずないと思うのですが…
とある格闘ゲームのボーナスステージのようなことになってますね。

汚物は消毒しなくてはいけません

雑魚キャラのわりにはやたら知名度のある存在ですよね。やはり火炎放射器をぶっ放しながら、叫んでいる様子はインパクト絶大です。

地獄ではなく天国に旅立った雑魚キャラ

こちらも有名な場面ですよね。
関節がありえない方向に曲がっていって絶対に痛そうなのに、気持ち良さそうにして死んでいく様子は不思議な感覚に陥ります。

お前のようなババアがいるか

残念ながら動画では、肝心の名台詞がカットされてしまっていますが、最初から気づいていて、わざと騙されてあげるという気配りが見られる場面です。
それにしても…ケンシロウは乗りツッコミまでこなすのですね。

デーモン木暮VSケンシロウ

あの悪魔的で有名な芸能人も、そのままの名前で「北斗の拳」に出演されています。
この仕事、ギャラは発生しているのでしょうか?

ターミネーターVSケンシロウ

こちらは名前を変えてありますが、外見は筋肉ムキムキでサングラスをしていて、どう見てもターミネーターですよね。
雑魚キャラにしては珍しく、ケンシロウも少し苦戦して本気を出しています。

ケンシロウを煽るとは…いい度胸ですよね

親友のレイは残り僅かの命なのに、平気で馬鹿にして、そのうえでケンシロウにも悪態をつく調子の乗りっぷり。
ちなみに彼の苦しみは一生続くのでしょうか?

少しずつナイフが頭に刺さる感覚とは

アインと娘のアスカのためとはいえ、わざわざ相手に「痛いか?助かりたいか?」と聞いて、最後に「ダメだな」と返すところは最高です。
相手にしてみれば、「だったら最初から聞くなよー」と思ってしまうことでしょう。

愛すべき雑魚キャラのまとめ

強敵との死闘とは違ったケンシロウの軌跡は如何だったでしょうか?
全ては紹介しきれなかったので、まだまだ笑ってしまうような愛すべき雑魚キャラも多いですよ。真顔で酷い台詞を言うのはケンシロウの専売特許といえるでしょう。
まだまだ物足りないようであれば、ぜひアニメの本編でケンシロウの活躍をご覧になってくださいね。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お前はもう、家にいる!?5月3日から北斗の拳の「フィギュアフェア」が開催決定!!

お前はもう、家にいる!?5月3日から北斗の拳の「フィギュアフェア」が開催決定!!

株式会社SpiceSeed フィギュア事業部は、北斗の拳に登場する「レイ」「ケンシロウ」、そして北斗の拳SSDフィギュアなどの販売を行うフィギュアフェアを開催することを決定しました。
隣人速報 | 345 view
等身大のラオウ&黒王号が店に降臨!?吉祥寺「ゼノンサカバ」にて北斗の拳のコラボイベント『拳王軍祭り2019』が開催!

等身大のラオウ&黒王号が店に降臨!?吉祥寺「ゼノンサカバ」にて北斗の拳のコラボイベント『拳王軍祭り2019』が開催!

東京・吉祥寺にあるZENON SAKABA(ゼノンサカバ)にて『北斗の拳』とのコラボイベントが開催されます。期間は2019年11月1日(金)~11月23日(土・祝)まで。
隣人速報 | 3,876 view
「ひでぶ」だけじゃない!北斗の拳でザコキャラが発した「ダイイングメッセージ」の数々!!

「ひでぶ」だけじゃない!北斗の拳でザコキャラが発した「ダイイングメッセージ」の数々!!

ミドルエッジ世代であれば誰もがご存知の「北斗の拳」。この記事では、作中に登場するザコが遺した断末魔について特集してみたいと思います。
となりきんじょ | 12,714 view
汚水は消毒だ~!?「北斗の拳」の人気キャラが「マンホールの蓋」になって登場!!

汚水は消毒だ~!?「北斗の拳」の人気キャラが「マンホールの蓋」になって登場!!

長野県佐久市のJR佐久平駅にて、ミドルエッジ世代御用達の漫画「北斗の拳」の人気キャラを描いたマンホールの蓋が設置されることが明らかとなりました。設置時期は9月上旬とのこと。
隣人速報 | 4,509 view
ザコ感涙!あの「黒王号」にまたがって北斗の拳の強キャラ「ラオウ」になりきれるサービスが話題に!!

ザコ感涙!あの「黒王号」にまたがって北斗の拳の強キャラ「ラオウ」になりきれるサービスが話題に!!

北海道札幌市の動物園「ノースサファリサッポロ」にて、北斗の拳のキャラクター「ラオウ」になりきれる乗馬体験のサービスが開始することが明らかとなりました。同サービスは7月13日からスタートするとのこと。
隣人速報 | 5,571 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト