【北斗の拳】ダメだ…腹を抱えて笑ってしまう!愛すべき雑魚キャラに注目!
2020年4月11日 更新

【北斗の拳】ダメだ…腹を抱えて笑ってしまう!愛すべき雑魚キャラに注目!

男子の胸を熱くするストーリー性で知られる「北斗の拳」。今回はメインとなる役どころではないですが、残虐・非道さの前に、頭が悪くて笑えてしまう雑魚キャラに注目していきます。動画と合わせて豪華な内容でお送りしますので、ぜひ記事をご覧になって、存分に笑っていってください。

11,106 view

北斗の拳で愛すべき雑魚キャラたちを一挙紹介!

「北斗の拳」は北斗神拳の伝承者である主人公・ケンシロウが荒れ果てたてしまった世界で、世紀末救世主として悲しき宿命を背負い、数々の強敵と闘い、平和を勝ち取っていくといった物語です。
多くのライバルたちが登場しますが、今回の記事では、その本編の中でも脇で輝きを放つ雑魚キャラたちにスポットを当てて、動画と共にその勇姿を紹介したいと思います。

スカウトに失敗したみたい

村人たちをさらってきて、自分たちの配下として働かせるつもりでしたが、残念なことにその中にはケンシロウがいたのです。
ケンシロウは率先して、我先に、とやる気を示しますが、そのやる気が向かう先は…

あのお方の名前を言ってみろ

ケンシロウの天然が炸裂して、何故だかノコギリが自分の頭に刺さってしまいます。

「おれじゃ、らりるれ~」
「な~んだ、違うのか」

このやりとりは思わず笑ってしまいますね。

5人目の北斗神拳の使い手

ラオウ・トキ・ジャギ・ケンシロウ以外に北斗神拳をつかう者はいないはずですが、意外なところに5人目の使い手がいたみたいです。
ジャギとケンシロウの対決の前の場面ですが、ひと足先に北斗神拳をつかう者同士の闘いが始まします。

新しく考案された新競技で新記録

善良な村人に鎖を巻きつけ、ハンマー投げのように生きた人間を投げ飛ばす競技。そこに現れたケンシロウも競技に参加して、新記録に挑戦するのでした。
周りの雑魚キャラたちの「あ!新記録だ」の台詞には思わずツボってしまいます。

人間の命より犬を重んじる雑魚キャラ

犬のことを可愛がるがあまり、人間の命を虫けらのように扱う雑魚キャラ。
振り回していた武器がいつの間にかケンシロウに奪われているのも面白いですが、最後は友達のはずの犬にも裏切られることに…

刀剣を振り回す攻防一体の技なのに

ケンシロウの攻撃があまりにも器用で笑ってしまいます。
刀剣を回して防御しているはずなのに、一方的に殴られてしまって、少し可哀想になってしまう雑魚キャラです。

無謀にもケンシロウに腕相撲を挑むとは…

街の酒場で命をかけたアームレスリングをすることになりますがその、相手は常人の筋肉の数倍に強化されていました。
ケンシロウは表情を変えず、じわじわと追い詰める様子はエグいです。

ケンシロウに痴漢するとこうなる

目隠しして、女の子に抱きつくために追いかけ回す遊びに興じる雑魚キャラ。
しかし、抱きついた相手が悪かったようで…思いっきり強烈なビンタを喰らうことになります。

ケンシロウVS戦車

いくらケンシロウが強いといっても、所詮は生身の人間。さすがに戦車に勝てるはずないと思うのですが…
とある格闘ゲームのボーナスステージのようなことになってますね。

汚物は消毒しなくてはいけません

雑魚キャラのわりにはやたら知名度のある存在ですよね。やはり火炎放射器をぶっ放しながら、叫んでいる様子はインパクト絶大です。

地獄ではなく天国に旅立った雑魚キャラ

こちらも有名な場面ですよね。
関節がありえない方向に曲がっていって絶対に痛そうなのに、気持ち良さそうにして死んでいく様子は不思議な感覚に陥ります。

お前のようなババアがいるか

残念ながら動画では、肝心の名台詞がカットされてしまっていますが、最初から気づいていて、わざと騙されてあげるという気配りが見られる場面です。
それにしても…ケンシロウは乗りツッコミまでこなすのですね。

デーモン木暮VSケンシロウ

あの悪魔的で有名な芸能人も、そのままの名前で「北斗の拳」に出演されています。
この仕事、ギャラは発生しているのでしょうか?

ターミネーターVSケンシロウ

こちらは名前を変えてありますが、外見は筋肉ムキムキでサングラスをしていて、どう見てもターミネーターですよね。
雑魚キャラにしては珍しく、ケンシロウも少し苦戦して本気を出しています。

ケンシロウを煽るとは…いい度胸ですよね

親友のレイは残り僅かの命なのに、平気で馬鹿にして、そのうえでケンシロウにも悪態をつく調子の乗りっぷり。
ちなみに彼の苦しみは一生続くのでしょうか?

少しずつナイフが頭に刺さる感覚とは

アインと娘のアスカのためとはいえ、わざわざ相手に「痛いか?助かりたいか?」と聞いて、最後に「ダメだな」と返すところは最高です。
相手にしてみれば、「だったら最初から聞くなよー」と思ってしまうことでしょう。

愛すべき雑魚キャラのまとめ

強敵との死闘とは違ったケンシロウの軌跡は如何だったでしょうか?
全ては紹介しきれなかったので、まだまだ笑ってしまうような愛すべき雑魚キャラも多いですよ。真顔で酷い台詞を言うのはケンシロウの専売特許といえるでしょう。
まだまだ物足りないようであれば、ぜひアニメの本編でケンシロウの活躍をご覧になってくださいね。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バトルアクション漫画の金字塔『北斗の拳』より、「レイ」のフィギュアが超像可動シリーズに登場!!

バトルアクション漫画の金字塔『北斗の拳』より、「レイ」のフィギュアが超像可動シリーズに登場!!

メディコス・エンタテインメントより、原作:武論尊、漫画:原哲夫による大人気漫画作品『北斗の拳』超像可動シリーズの一環として、南斗六聖拳「義星」の宿命を背負う男『レイ』のフィギュアが発売されます。
隣人速報 | 153 view
「北斗の拳」南斗水鳥拳伝承者『レイ』の黒髪バージョンがレジンキャスト版で登場!『北斗の拳 新装版』なども好評発売中!!

「北斗の拳」南斗水鳥拳伝承者『レイ』の黒髪バージョンがレジンキャスト版で登場!『北斗の拳 新装版』なども好評発売中!!

ハイクオリティフィギュアの製造・販売で好評を博している株式会社SpiceSeed フィギュア事業部より、北斗の拳シリーズ『レイ(黒髪) 』が発売されます。
隣人速報 | 214 view
40周年を迎えた『北斗の拳』より、ケンシロウとユリアの愛が1/4スケールの彫像になって登場!!

40周年を迎えた『北斗の拳』より、ケンシロウとユリアの愛が1/4スケールの彫像になって登場!!

今年40周年を迎えた漫画『北斗の拳』より、「ケンシロウ&ユリア‟愛の極星”」の1/3ポリストーン製スタチュー(彫像)が発売されます。現在予約受付中で、商品の発売は2024年10月~2025年1月を予定。
隣人速報 | 581 view
199X年の必需品!『北斗の拳』の雑魚キャラが愛用する“肩当て”をイメージしたバッグが登場!!

199X年の必需品!『北斗の拳』の雑魚キャラが愛用する“肩当て”をイメージしたバッグが登場!!

コスパより、人気漫画「北斗の拳」に登場する雑魚キャラが愛用する「肩当て」をイメージしたバッグ『北斗の拳 世紀末式ショルダーアーマーバッグ』が発売されます。発売予定時期は2023年7月下旬、ホビー通販大手の「あみあみ」にて予約受付中です。
隣人速報 | 429 view
「おれの名をいってみろ!!」不朽の名作「北斗の拳」より、悪逆非道な三男・ジャギが立体化!!

「おれの名をいってみろ!!」不朽の名作「北斗の拳」より、悪逆非道な三男・ジャギが立体化!!

株式会社プライム1スタジオのハイエンド・ブランド「PRIME 1 STATUE(プライム1スタチュー)」のプレミアムマスターラインにて、『北斗の拳』の名悪役「ジャギ」が立体化されたスタチューが発売されます。
隣人速報 | 464 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト