【鈴木麻奈美】レースクイーン出身の元AV女優!プロフィール・代表作まとめ
2022年10月6日 更新

【鈴木麻奈美】レースクイーン出身の元AV女優!プロフィール・代表作まとめ

レースクイーンからAV業界に転向するという流れを作った存在で、ストリップ劇場に出演するのと同時にとしてもAV女優としても活躍し、それまでになかったダブルスタンダードを確立しています。そんな彼女の全盛期の活躍ぶりなどリサーチしてみましたので、ぜひ記事をご覧になってください。

54,344 view

レースクイーン出身のAV女優・鈴木麻奈美さん

鈴木麻奈美さんのプロフィール

鈴木麻奈美さんのプロフィール

生年月日:1977年9月9日
出生地 :東京都
職業  :レースクイーン
     AV女優
     ストリッパー
サイズ :身長  162cm
     バスト  82kg
     ウエスト 58kg
     ヒップ  83kg
活動期間:1997年~2006年
     2011年~

鈴木麻奈美さんの経歴

雑誌の一般公募において、約5000人の応募者からレースクイーンの座を射止めた鈴木麻奈美さん。有名企業と契約し、F1のイメージガールとして、イベントや雑誌・テレビを中心に活躍されました。
https://www.sokmil.com/av/_item/item000152.htm?ref=search (2220551)

レースクイーンの契約期間が終え、1997年にストリッパーとして劇場デビュー。その翌年には、老舗ブランドである宇宙企画の作品に出演して、AV女優としても活動しています。当時は元レースクイーンという経歴が珍しく、最前線で活躍するようなモデル・女優並みのプロポーションをもつ存在ということでも話題を集めました。
週刊誌『FLASH』では、レースクイーンがAV作品にデビューという内容の記事が掲載され、「一億円の美脚」という見出しは世間から注目されることになります。
AV女優としてデビューした1998年においては、他に活躍するAV女優を押さえ、契約していたAVメーカーの年間売上の上位を独占するほどの人気ぶり。宇宙企画は1位、アリスJAPANは 1位、MAX-Aは2位といった輝かしい功績を残しています。
グラビアモデルとしても活躍され、週刊プレイボーイでは新人賞を獲得。ヌードグラビアの写真家として有名な篠山紀信さんの激写シリーズのモデルもされました。

2000年頃、有料放送『スカイパーフェクトTV!』に設立されたアダルト専門チャンネル『チェリーボム』。その立ち上げの宣伝ユニットとして、鈴木麻奈美さんは、流星ラムさん・若菜瀬奈さん・星乃まいさんと共に結成された『チェリーボンバーズ』の初代メンバーとしても活動しています。
同時期、鈴木麻奈美さんは楽曲の作詞もしており、『Manami Suzuki』名義にて6曲のCDをリリースしました。
2005年、フェードアウトするようにストリッパーとしての活動に幕を閉じます。翌年には、AV業界からも身を退きました。その後、4年ほどの空白期間を経て、2010年にはAV女優専門キャバクラ『LILITH』『RedDragon』に在籍。
2011年には再びAV作品に出演するようになり、1興行ではありましたが、ストリップの舞台に立ってトリを務めました。以降、単発的ながらAV作品に出演し、会社の経営者としても活動しているようです。

鈴木麻奈美さんがAV業界に入った理由

彼女は複雑な家庭環境のなかで育ってきたようで、高校生になるまで名字は三度も変わり、腹違いの兄弟もいるとのこと。AV業界への出演を決めた理由は、身内の経済的な事情によるものが大きかったそうです。
貿易や芸能の事業を手掛けていた実父はガンで亡くなり、2番目の父親も病気で他界。母親がしていた事業は破綻し、相当額の負債を抱えてしまったといいます。鈴木麻奈美さんは金銭的に家族を支えたいという気持ちから、AV女優として活動することを決めたようですね。

鈴木麻奈美さんの主な出演作品

AV作品
『ハートの芯までHして』

『ハートの芯までHして』

発売時期:1998年
メーカー:宇宙企画

内容&キャッチ

麗しの現役レースクイーンの淫と乱、噂の美女デビュー!フェラ.オナニー鑑賞、氷プレイ.目隠ししてのアブノーマルSEX等、大胆!仰天!の必見作!スレンダーな肢体が弾けて獣になる瞬間!可憐な花弁から溢れる淫ら汁!!
『パンストラヴァーズ』

『パンストラヴァーズ』

発売時期:1998年
メーカー:アトラス21

内容&キャッチ

女は不本意にもハンドバックを落とす、そして柔軟測定のようにゆっくりとかがむ、ミニスカートが捲りあがりパンストに覆われた彼女の太腿が露になる。パンストだからこんなに燃える。
51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【墨田ユキ】アダルトビデオ・レースクイーン出身の美人女優!映画『濹東綺譚』で披露した陰毛丸出しのヌードや濡れ場もプレイバック!

【墨田ユキ】アダルトビデオ・レースクイーン出身の美人女優!映画『濹東綺譚』で披露した陰毛丸出しのヌードや濡れ場もプレイバック!

1980年代後半から1990年代中盤まで女優としてご活躍された墨田ユキさん。映画『濹東綺譚』で披露したヘアヌードや濡れ場は、その大胆さに多くの男性ファンを魅了しました。グラビアでもヌードを露わにされていて、そんな彼女の悩ましさにお世話になったミドルエッジ世代も少なくないはず。今回の記事では、墨田ユキさんの全盛期を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 7,985 view
未決勾留を含めると約13年間・女子刑務所に服役していた元AV女優の『合沢萌』現在は?!

未決勾留を含めると約13年間・女子刑務所に服役していた元AV女優の『合沢萌』現在は?!

違法薬物の使用や密売などで合計で約13年間女子刑務所に服役していた合沢萌さん。10代後半には「阿当真子」名義でレースクイーンやモデル等で芸能活動をされていたと言います。気になりまとめてみましたよ!
ギャング | 2,123 view
「AV女優」がテーマのオススメ記事

「AV女優」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「AV女優」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
【小松みゆき】その美乳で多くのミドルエッジ世代を魅了!セクシー路線でのご活躍ぶりなどをチェック!

【小松みゆき】その美乳で多くのミドルエッジ世代を魅了!セクシー路線でのご活躍ぶりなどをチェック!

1990年代に登場し、その美乳や抜群のスタイルにて多くの男性ファンの視線を釘付けにした小松みゆきさん。かつてAVデビューもしていますね。今回の記事では、そんな小松みゆきさんにフォーカスし、その軌跡をエロ目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 10,833 view
【荒井美恵子】ギリギリガールズとして存在感を発揮!女優としての活躍やセクシービデオ出演などもプレイバック!

【荒井美恵子】ギリギリガールズとして存在感を発揮!女優としての活躍やセクシービデオ出演などもプレイバック!

元ギリギリガールズ・荒井美恵子さん。アイドルとしてご活躍され、その後、彼女は女優業に転身して存在感を発揮しました。AV出演はかなり衝撃的でしたね。今回の記事では、そんな荒井美恵子さんにフォーカスして、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 8,749 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト