OVA【シャーマニックプリンセス】ストーリーや各話エピソード・本編動画をご紹介!
2020年10月10日 更新

OVA【シャーマニックプリンセス】ストーリーや各話エピソード・本編動画をご紹介!

1990年代後半に制作・販売されたOVA『シャーマニックプリンセス』。可愛い女性キャラクターたちの活躍を描いたコンテンツで、内容としては本格ファンタジーといった内容の作品です。今回は全6話各話の本編動画・エピソードを紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。

177 view

『シャーマニックプリンセス』とは?

『シャーマニックプリンセス』

『シャーマニックプリンセス』

監督:1~4話‐本郷みつる
   5~6話‐西村博之
制作:トライアングルスタッフ
   バンダイビジュアル
   ムービック
発売:1996年~1998年
話数:全6話
『シャーマニックプリンセス』は、1996年6月25日から1998年6月25日にかけて全6巻が発売されたダーク・ファンタジー寄りのファンタジーOVAである。魔法世界「ガーディアン・ワールド」で繰り広げられる少女たちの戦いを描く。

OVA『シャーマニックプリンセス』のストーリー

異世界”ガーディアン・ワールド”と地球を舞台にして繰り広げられる魔法使いの物語。魔力の源とされている絵画『ヨルドの座』が華月という青年に奪い去られてしまい、その奪還の任を受けた少女ティアラは地球にやってきました。もともと華月とティアラの二人は恋愛関係にあり、モヤモヤとした気持ちが抑えきれません。
地球では、ティアラの幼馴染みにして恋敵だった少女レナが待ち受けていました。ティアラはレナから、絵画『ヨルドの座』には、華月の妹にしてティアラやレナの幼馴染みである紗羅が閉じ込められていると告げられ、このまま絵画『ヨルドの座』を”ガーディアン・ワールド”に持ち帰れば紗羅は死んでしまうと言います。
ティアラを追い返そうとするレナ。あくまでも任務を優先するティアラ。絵画『ヨルドの座』を持ち去った張本人の華月。複雑にそれぞれの感情が交差するなか、三つ巴の戦いが幕を開けるのでした…

OVA『シャーマニックプリンセス』の各話エピソード

第1話 ヨルドの座

第1話 ヨルドの座

異世界”ガーディアンワールド”からやってきた少女ティアラ。彼女は学生として暮らしを装いながらも、魔力の源である絵画『ヨルドの座』と、それを奪って逃げた華月を探し出すといった命を受けていました。ティアラと華月はもともと恋人同士といった関係で、複雑な感情が交差します。
ようやく華月の潜伏場所を掴み、その居所に向かうと、恋敵だった少女レナがティアラの前に立ち塞がるのでした…

[ANIME OVA] Shamanic Princess [EPISODE 1][PART 1/2]

[ANIME OVA] Shamanic Princess [EPISODE 1][PART 2/2]

第2話 森

第2話 森

ティアラとレナとの戦いは激化。ついに本領を発揮したティアラは、バトル形態に変異してレナを一方的に追い詰める展開となります。その時、華月が現れて中和能力を発動。二人の戦いに割って入るのでした。
とうとうティアラは華月との再会を果たしますが、込み上げてくる感情を抑え、絵画『ヨルドの座』を返還するように詰め寄ります。しかし、華月は応じられないと固く拒絶するのでした…

[ANIME OVA] Shamanic Princess [EPISODE 2][PART 1/2]

[ANIME OVA] Shamanic Princess [EPISODE 2][PART 2/2]

第3話 覚醒

第3話 覚醒

絵画『ヨルドの座』の内部に引き込まれてしまったティアラ。具現化した『ヨルドの座』に襲われ、無尽蔵に続く攻撃はティアラを消耗させ、ついに追い詰められてしまいます。そんな窮地を救ったのは華月。なんとかピンチは凌ぎましたが、華月は、その能力を使い果たしてしまいます。
ティアラは、華月・紗羅の気持ちや異世界”ガーディアンワールド”の命令との間で板ばさみとなり、自分のすべきことが分からなくなってきました。そんなとき、突然、化け物に襲われてしまい…

[ANIME OVA] Shamanic Princess [EPISODE 3][PART 1/2]

[ANIME OVA] Shamanic Princess [EPISODE 3][PART 2/2]

第4話 祈りの朝

第4話 祈りの朝

ティアラの前に姿を現した紗羅。しかし、その紗羅こそ『ヨルドの座』の本当の姿でした。ティアラはバトル形態に変異を遂げ、本当の紗羅を取り戻すため、『ヨルドの座』を”ガーディアンワールド”に連れ戻すための戦いに臨みます。
しかし、『ヨルドの座』の圧倒的な魔力の前に、ティアラの力は通用しません。そのうえ、能力を使い果たした華月は『ヨルドの座』に身柄を拘束されており、さらに危機的な状況に追い込まれていきます…
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

「サンリオキャラクターズ」と「サンキューマート」の新商品が販売開始!80s~90sに誕生した大人気サンリオキャラクターズ《ノラネコランド》《おさるのもんきち》《るるる学園》《ぽこぽん日記》とのコラボ商品!もちろん店内全品390円となっています!
【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

講談社なかよしでセーラームーンキャラクター人気投票が行われ、1993年3月号に結果が掲載されました。38位までが発表された中からトップ10のキャラクターを振り返ります。1位はやっぱりあの人かな…
ローズリー | 43,891 view
世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

1996年3月に公開されたディズニー配給のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー』。アプリ『ディズニー マイリトルドール』に、同作の人気キャラ、ウッディとバズ・ライトイヤーがリトルドールとなって登場した。
ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが登場!

ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが登場!

ディズニー映画「美女と野獣」のロマンチックな世界観を表現したジュエリーコレクションが、全国のTHE KISS 直営店 、THE KISS 公式オンラインショップほかにて発売された。
red | 614 view
東村山に変な銅像が!?東京・東村山市が志村けんさんの銅像を建立するプロジェクトを始動させる!!

東村山に変な銅像が!?東京・東村山市が志村けんさんの銅像を建立するプロジェクトを始動させる!!

東京・東村山市は、今年3月に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった同市の名誉市民・志村けんさんの銅像を建立するため、クラウドファンディングサイト「READY FOR」にて資金獲得のための「ありがとう志村けんさん。東村山市に銅像をつくるプロジェクト」をスタートさせました。
隣人速報 | 641 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト