【ロッキー】見たらマネしたくなる“トレーニング”シーン10選!
2018年7月4日 更新

【ロッキー】見たらマネしたくなる“トレーニング”シーン10選!

シルベスター・スタローンの肉体美も見どころの映画『ロッキー』シリーズ。「生卵の一気飲み」「牛肉をサンドバッグ代わりに叩く」等、マッチョじゃないフツーの人でも思わずマネしたくなったロッキーのトレーニング“名物シーン”を振り返ります=3

65,418 view

映画『ロッキー』

映画『ロッキー』(1976年)

映画『ロッキー』(1976年)

アカデミー作品賞に輝いたシルベスター・スタローンの出世作。

無名の4回戦ボクサーだったロッキー・バルボアが、世界ヘビー級チャンピオン・アポロとの対戦権を得て、血がにじむようなトレーニングをしてチャンピオンと善戦、一夜にして栄光を掴むというアメリカンドリームを絵に書いたような作品。

ビル・コンティ作曲のテーマ曲「Gonna Fly Now」も多くの観客の心を掴み、映画は大ヒット。

当時売れない役者だったシルベスター・スタローンが、モハメド・アリと無名ボクサーだったチャック・ウェプナーの対戦に感動し、3日で脚本を書き上げた本作で映画の主人公ロッキーの如く一躍スターダムに上り詰めた話はあまりにも有名。

その後の物語を描く続編が製作されており、『ロッキー2』、『ロッキー3』、『ロッキー4/炎の友情』、『ロッキー5/最後のドラマ』、『ロッキー・ザ・ファイナル』とシリーズ化されている。
映画『ロッキー』シリーズを見て、“筋トレ”への情熱を燃やしたという方も多いはず!

なぜかテーマ曲「ロッキーのテーマ」(英語: Gonna Fly Now)を聞くだけでも自然と力がみなぎってきましたよね!?(笑)

薄着になる季節を間近に控えた今日この頃、「筋トレしなきゃな」なんて焦っている方も多いことでしょう。

それならば!ということで、“筋トレ気分”を盛り上げるため、誰もが真似したことがあるだろう【ロッキーのトレーニングシーン】を振り返ってみましょう!

マネしたくなるシーン①

◆生卵の一気飲み!

生卵5つをグラスで一気!

生卵5つをグラスで一気!

 (1602483)

 (1602484)

しかもロッキーは朝4時に起きてすぐに一気飲み!
漢(オトコ)ですねぇ♪

※生卵の筋トレへの効果の程はわかりません(笑)

マネしたくなるシーン②

◆生肉を打つ!

サンドバック代わりの生の肉塊をブン殴る!

サンドバック代わりの生の肉塊をブン殴る!

ロッキーが恋心を抱くエイドリアンの兄貴・ポーリーが働く精肉工場で吊るしてある肉を叩く、ロッキー流トレーニング。
精肉工場の牛肉をサンドバッグ代わりに叩くシーンは多くの人が真似するほどの有名なものとなったが、当のスタローンは肉を叩きすぎて手の骨を痛め、結果握り拳をテーブルに付けると隙間がないくらいに真っ平らに変形してしまった。
なので、やり過ぎには注意しましょう!

マネしたくなるシーン③

◆片手腕立て伏せ

軽々と片手で腕立て伏せをこなすロッキー

軽々と片手で腕立て伏せをこなすロッキー

憧れはしましたが、片手で腕立てできたことはありません・・・

情けないですヽ(TдT)ノ

マネしたくなるシーン④

◆ランニングの最後は階段を駆け上がり、両手を上げてガッツポーズ!

 (1604121)

 (1604115)

 (1603166)

あまりにも有名なシーン。
映画の舞台となったフィラデルフィア美術館の正面階段(通称「ロッキー・ステップ」)で一度はやりたいものです♪
63 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

青春時代がよみがえる!懐かしい洋画7選をテーマ曲と共にお届け!!

青春時代がよみがえる!懐かしい洋画7選をテーマ曲と共にお届け!!

1970~1980年代には数々の洋画が公開されました。たくさんあって選びきれないほどですが、あえて7つにしぼって振り返ってみましょう♪
uraraworker | 8,051 view
アーメン!じゃなくて「オーメン」が懐かしい!

アーメン!じゃなくて「オーメン」が懐かしい!

「オーメン」って観てないけど、なんだか不気味な映画でしょ?はい、そうです!内容をまとめてみましたので、ぜひ一読下さい。
ひで語録 | 4,213 view
シルベスター・スタローンが『ロッキー4』を再構築した映画『ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV』が8月公開!!

シルベスター・スタローンが『ロッキー4』を再構築した映画『ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV』が8月公開!!

シルべスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めた「ロッキー」シリーズ最大のヒット作『ロッキー4/炎の友情』が、スタローン自らの手で再構築&42分の未公開映像を加えた形の新たなロッキー『ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV』として公開されることが決定しました。
隣人速報 | 826 view
必見!観ないと人生損をしてしまうボクシング映画

必見!観ないと人生損をしてしまうボクシング映画

ボクシングほど面白いスポーツはない!と言えるほどボクシングは面白い。そこにはドラマがあり感動がある。となると当然映画の題材としては申し分ない。観ないと人生損をしてしまうような実に面白い映画があるんですよ♥
obladioblada | 641 view
元気がもらえる映画、ロッキー・シリーズを全部見ましたか?

元気がもらえる映画、ロッキー・シリーズを全部見ましたか?

世界中で大ヒットとなった「Rocky(ロッキー)」は、1976年に製作されたアメリカ合衆国のスポーツ映画です。ユナイテッド・アーティスツが配給会社となり、ジョン・G・アヴィルドセンが監督。そして、シルヴェスター・スタローンが主演・脚本をしています。その後も続編が製作され、「ロッキー2」、「ロッキー3」・「ロッキー4/炎の友情」、「ロッキー5/最後のドラマ」、「ロッキー・ザ・ファイナル」とシリーズ化され、シルヴェスター・スタローンの代表作の一つとなりました。
五百井飛鳥 | 826 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト