アーメン!じゃなくて「オーメン」が懐かしい!
2017年1月31日 更新

アーメン!じゃなくて「オーメン」が懐かしい!

「オーメン」って観てないけど、なんだか不気味な映画でしょ?はい、そうです!内容をまとめてみましたので、ぜひ一読下さい。

2,227 view

YO MEN!!でもなく、「オーメン」ですYO!

The Omen

The Omen

『オーメン』(The Omen)は、1976年に製作されたアメリカの映画作品。6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。
音楽を担当したジェリー・ゴールドスミスが第49回アカデミー作曲賞を受賞した。
題名の“omen”とは前兆のこと。
『オーメン2/ダミアン』(1978年)、『オーメン/最後の闘争』(1981年)、『オーメン4』(1991年)とシリーズ化され、1976年版をリメイクした同名映画『オーメン』(2006年)も製作された。
わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ

見ずらくてすいません。
どんな状況ですか!

どんな状況ですか!

かわいい

かわいい

「オーメン」のあらすじ

The Omen (1976) Theatrical Trailer - YouTube

アメリカ人外交官であるロバート・ソーンはローマの産院にて、死産した我が子の代わりに、同時刻に誕生した孤児である男子を養子として引き取り、ダミアンと名付ける。
ほどなくして駐英大使に任命され、その後も公私共に順風満帆な生活を送るロバート。
しかし、乳母の異常な自殺を境に、ダミアンの周囲で奇妙な出来事が続発。疑惑を持ったロバートは調査を開始、ついにダミアンの恐るべき正体を知る。
コレ、アメリカ映画の定番

コレ、アメリカ映画の定番

ダミアンの出生の秘密が明らかになる頃 展開がめまぐるしく変わっていくので ドキドキしちゃいますね~♪

最近ではCGに頼ってしまいそうなシーンも セットと演出で表現されていて 古さを感じさせない映像が出来上がっています。

音楽も秀逸だった

ジェリー・ゴールドスミスの音楽って、色々な映画に使われています。
その中でも、本作の音楽は有名ではないでしょうか。
来日もされてるようです。

来日もされてるようです。

『2つの頭脳を持つ男』『MOON44』などの映画音楽で知られる作曲家、ジョエル・ゴールドスミスは息子。

オーメン 映画 テーマ曲 -The New Ambassador- The Omen - YouTube

他にも、携わった映画として、パピヨン、ブラジルから来た少年、エイリアン、ランボー、グレムリン、トータルリコール、13ウォーリアーズetc.
多すぎっ

70年代のアメリカは、オカルトブームだったそうです

70年代は、映画の巨匠監督が次々とデビューし、映画史に残る名作を生み出された。ジョージ・A・ロメロは、彼の最高傑作とも言われる『ゾンビ』を、トビー・フーパーは『悪魔のいけにえ』を、ウェス・クレイブンは『サランドラ』、スティーブン・スピルバーグは『ジョーズ』、デビット・リンチは『イレイザー・ヘッド』、ジョン・カーペンターは『ハロウィン』と言う様に、現代ホラーにも大きく影響を与えた作品が次々と誕生する。
 そして忘れてはならないのは、『エクソシスト』の歴史的大ヒットによる、一大オカルトブームである。映画界ならず、書籍やTVなどでもブームを巻き起こした。
 生物パニックもこの年代に花開いた。『ジョーズ』『ピラニア』『スクワーム』に代表される生物が人間を襲ってくるパニック映画が登場。また、70年代ぎりぎりに傑作『エイリアン』によるSFホラーというジャンルも確立された。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ゾンビと言えばこの映画!世界中を恐怖に陥れた「ゾンビ」(1978年)を観てみよう!

ゾンビと言えばこの映画!世界中を恐怖に陥れた「ゾンビ」(1978年)を観てみよう!

1978年にイタリアとアメリカの合同で製作・公開されたホラー映画「ゾンビ」。世界中を震撼させ、ゾンビ映画の金字塔とも言われる「ゾンビ」は、後のゾンビ映画を量産するきっかけとなります。そんなゾンビ映画の名作であるこの作品をもう一度観てみましょう!
きゃんで | 11,278 view
【エクソシスト】ホラー映画の金字塔「エクソシト」とは…もう一度振り返ってみます。

【エクソシスト】ホラー映画の金字塔「エクソシト」とは…もう一度振り返ってみます。

 1973年にアメリカで制作されたホラー映画「エクソシスト」。「悪魔祓い(祈祷師)」という意味を持つタイトル通り、少女にとりついた悪魔とキリスト教カトリックの神父との壮絶な戦いを描いた本作は、クリスチャンの多いアメリカで、当時、ホラー映画にも関わらず興業収入1位、そしてアカデミー賞(脚色賞・音響賞)をも受賞した名作です。
Yam | 73,900 view
映画・ジョーズ2は、珍しく「面白い」続編でした。

映画・ジョーズ2は、珍しく「面白い」続編でした。

映画「ジョーズ2」は1978年公開。大ヒット作「ジョーズ」の続編です。続編はつまらないが定説ですが、意外と面白い内容になっています。ちなみに監督はスピルバーグから ヤノット・シュワルツに交代しています。ジョーズグッズも特集します!
ひで語録 | 5,115 view
映画『CUBE』各部屋には6か所の扉!見知らぬ男女が閉じ込められた立方体!

映画『CUBE』各部屋には6か所の扉!見知らぬ男女が閉じ込められた立方体!

ヴィンチェンゾ・ナタリ監督による1997年製作のカナダ映画。トロント映画祭で最優秀新人映画賞を受賞。登場人物たちは、目が覚めると、不可思議な立方体空間に隔離されている。そこから脱出を図る人々の行動を追った物語。
ひで語録 | 4,890 view
『猿の惑星』シリーズ8作目の映画予告が公開!類人猿と人間が対峙する緊迫シーンは必見!

『猿の惑星』シリーズ8作目の映画予告が公開!類人猿と人間が対峙する緊迫シーンは必見!

『猿の惑星』シリーズ8作目の映画『War for the Planet of the Apes(原題)』の予告が公開された。監督は前作『猿の惑星:新世紀(ライジング)』のマット・リーヴスが務める。2017年7月14日に全米で公開予定となっている。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト