2021年10月25日 更新
幻の“群馬暴威”元メンバー・布袋寅泰が地元群馬でライブ開催!都道府県魅力度ランキングで群馬が44位となったことに触れる!
伝説のバンド「BOØWY」の元メンバーで、ギタリストの布袋寅泰(59)が出身地である群馬県でライブを開催したのに合わせ、布袋の母校である城東小学校の児童・保護者らが布袋をイメージした「HOTEI DARUMA」を作成しました。また、「都道府県魅力度ランキング」で群馬が44位になったことに布袋が言及!
元BOØWY・布袋寅泰による地元群馬でのライブ開催を記念した「HOTEI DARUMA」が登場!!
伝説のバンド「BOØWY」の元メンバーで、ギタリストの布袋寅泰(59)が出身地である群馬県でライブを開催したのに合わせ、布袋の母校である城東小学校の児童・保護者らが布袋をイメージした「HOTEI DARUMA」を作成しました。
こちらが話題のダルマ!!
現在話題となっているのはこちらのダルマ。小学校の大先輩である布袋がGメッセ群馬でデビュー40周年を祝う2DAYSライブを行うのを記念し、パラリンピックに登場した際の布袋の衣装をモチーフとして作成されました。この写真には「布袋達磨粋ですよ」「布袋さんが地元の方々に愛されてる証拠」といった、ファンを中心とした好意的なコメントが続出している模様です。
故郷・群馬でのライブに大満足の布袋寅泰!!
40周年記念の2DAYSライブを地元群馬で開催した布袋。ライブ終了後のツイッターでは、「これ以上ないくらい最高でした。みんなありがとう!」とのコメントを投稿。さらに「#群馬最高」というハッシュタグを付けるなど、布袋の溢れんばかりの地元愛が伺えます。
地元LOVEな布袋寅泰、群馬県の「魅力度ランキング44位」に言及!!
地元愛に溢れている布袋寅泰ですが、現在巷で話題となっている「都道府県魅力度ランキング2021」で群馬県が44位と低迷していることについて、自身のインスタグラムで言及しました。
こちらが話題のコメント!!
こちらが話題の投稿。「グンマー(編注:群馬県民という意味)としては悔しいランキング。最高の県なのにね!」と、地元LOVEな布袋としては残念なランキング結果だったとコメントしていました。その一方で、「最高のライブをお届けしますから、群馬の皆さん、一緒に群馬パワーで魅力度を一気に上げていきましょう!目指20位くらい!(笑)」ともコメントしており、ライブ活動を通じて群馬の魅力を上げていきたいという思いも語っていました。
一方、ダウンタウンの松本人志が「魅力度ランキング」に疑問を呈する!
布袋寅泰が群馬の魅力度を上げることを誓っていた一方、ダウンタウンの松本人志(58)が10月17日放送分の「ワイドナショー」にて、「都道府県魅力度ランキング」について言及。「(最下位まで出す必要はなく)ベスト10でいいと思う」「変な話、京都は何をしたってずっと2位ぐらいにおれるんですよ。何の努力をしなくても。群馬はどんだけがんばっても10位になんか入れない。かわいそうですよ」と、最下位まで発表する必要性に対する疑問や、各都道府県の観光地の多さや人口といった要因で、どうしても上位に入ることが難しい県があることを指摘していました。
このように、賛否両論が存在する「都道府県魅力度ランキング」。来年以降はどのようなランキングになっていくのか、今から目が離せない状況となっています!
群馬の魅力を堪能したくなった方はこちらで!
布袋寅泰 公式サイト
-
すべてのコメントを見る (2)
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。