料理は北斗晶に学べ!?「北斗晶のYouTube」に便利な調理ワザがズラリ!
2021年5月31日 更新

料理は北斗晶に学べ!?「北斗晶のYouTube」に便利な調理ワザがズラリ!

元女子プロレスラーの北斗晶が運営するYoutubeチャンネル『北斗晶のYouTube』に、今すぐ使える料理の裏技がいくつもあると話題を呼んでいる。スイカや梨、ブドウ、ゆで卵のスゴイむき方など、見たら試したくなる動画は必見!時短かつコスパ最強の料理も人気だ。

317 view

『北斗晶のYouTube』で、新しいスイカの切り方を公開!

元女子プロレスラーの北斗晶が運営するYoutubeチャンネル『北斗晶のYouTube』で、北斗晶流の斬新なスイカの切り方の動画が公開された。いともたやすくスーパーに売っているカットスイカのように仕上がる上に、見た目も豪快で面白い。これが話題となり100万回再生をオーバーした。

【これは便利】北斗晶流 新しいスイカの切り方がすごいと大反響!甘い部分のブロック切り

鬼嫁で有名な北斗晶だが、動画の中ではとても優しいお母さんといった感じで、そこも癒しポイントである。

問題はスイカが入るほど大きなどんぶりが各家庭にあるかどうかだが、これはぜひ試してみたい切り方だ。

戦いの場をキッチンに移した『北斗晶のYouTube』

元女子プロレスラーの北斗晶だが、動画の内容は主に料理で、他はガーデニング、ペットのブルドッグなど主婦らしいものになっている。チャンネル開設は2020年5月で、チャンネル登録者数は18.2万人(※2021/5/21時点)。

一番再生回数が多い動画は、今回紹介した「【これは便利】北斗晶流 新しいスイカの切り方がすごいと大反響!甘い部分のブロック切り」で、前述のとおり100万回以上再生されている。

【コスパ最強】フライパンでたったの10分!安くて時短のふっくらとん平焼き

二番目に再生回数が多いのは「【コスパ最強】フライパンでたったの10分!安くて時短のふっくらとん平焼き」で、70万回以上再生された。ペットのブルドッグ動画も人気があり、70万回以上再生されているものも。

【犬の大家族】生後2ヶ月🐶とっても可愛いブルドッグの赤ちゃんが我が家にきました

他にもUFOや韓国ドラマについて語る動画などもあり、北斗晶の様々な顔を見ることができる。

北斗晶についておさらいする

そもそも北斗晶がどんな人かご存知ない方のために、彼女の経歴を振り返ってみよう。

1985年6月12日、札幌中島体育センターにおける岩本久美子(後のグリズリー岩本)戦で全日本女子プロレスよりデビューした。入門当時のリングネームは本名・宇野久子(うの ひさこ)をそのまま付けていた。

デビュー時代から連戦連勝で、デビューからの連勝記録を保持していた。同年の新人王決定トーナメントは準優勝、年末の女子プロレス大賞では(最優秀)新人賞となった。
女神たちの伝説IV 北斗晶 [DVD]

女神たちの伝説IV 北斗晶 [DVD]

1988年に同期の鈴木美香(みなみ鈴香)と海狼組(マリン・ウルフ)を結成し、リングネームを北斗晶に変更した。1989年3月1日には『颱風前夜(The Eve of Fight)』で歌手デビューも。

1992年にヒールに転身し、三田英津子と『猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)』を結成した。1993年~1997年の団体対抗戦時代には全日本女子プロレスを背負って闘った。
北斗晶自叙伝―血まみれの戴冠

北斗晶自叙伝―血まみれの戴冠

とくに、LLPWの神取忍との一戦は女子プロレスという枠を超えてプロレス史に残るものだった。全女(全日本女子プロレス)の観戦に来た神取に、「何で見に来てんだよ!お前、本当はやりてぇ~んじゃねぇのかぁ?」と挑発して神取を引っ張り出すと、顔面を拳で打ち抜き、半失神に。闘争本能に火をつけられた神取に北斗は肩を脱臼させられる。痛さのあまり「さわるな~!!」と絶叫する北斗をリング下におろし、セコンドが肩を入れた。試合続行後は場外乱闘で、両者顔面血だらけに。2人とも伸びた中、北斗が神取に覆いかぶさり3カウントしたが、勝った北斗も「覚えていない」というほどの血みどろのすさまじい試合だった。この試合から北斗はデンジャラスクイーンと呼ばれるようになった。

神取忍 vs. 北斗晶 1/4 (93.04.02横浜アリーナ)

1995年6月4日にプロレスラー佐々木健介と結婚し、1998年に長男を出産、日本初のママレスラーとなった。その後、親友であり自身と同じく幼い子を持つ女性が亡くなったことがきっかけで引退した。

引退後は「鬼嫁」キャラとしてバラエティ番組などでも活躍。時には夫の健介や息子も一緒にテレビに出演している。
北斗晶の元気が出る熱血子育て相談 (扶桑社文庫)

北斗晶の元気が出る熱血子育て相談 (扶桑社文庫)

そんな北斗晶が運営する「北斗晶のYouTube」に今後も注目していこう!
25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キュウリに砂糖⁉「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」の簡単レシピとは!

キュウリに砂糖⁉「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」の簡単レシピとは!

お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が運営するYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen』のレシピが簡単でおいしいと話題になっている!やみつきキャベツ焼きや無限きゅうりなど、ヘルシーで財布にも優しいメニューは必見。また、ハンバーググラタンなどガッツリ系の料理も紹介されている。
サービィ | 857 view
「カップヌードル 担担」のCMが「ダ・ダーン!ボヨヨンボヨヨン」だと話題に!当時出演していたレジー・ベネットを振り返る!

「カップヌードル 担担」のCMが「ダ・ダーン!ボヨヨンボヨヨン」だと話題に!当時出演していたレジー・ベネットを振り返る!

日清食品が展開するカップヌードルの新商品「カップヌードル 担担」のCMが、あの懐かしのCMのパロディだと昭和生まれ世代を中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,621 view
北斗晶も!豊田真奈美も!井上貴子も!歌手デビューした全女の選手たち!

北斗晶も!豊田真奈美も!井上貴子も!歌手デビューした全女の選手たち!

ビューティーペア、クラッシュギャルズ、JBエンジェルスなど「女子プロレスと歌」は全日本女子プロレスの定番でした。この記事では、クラッシュやJBの後輩選手たちスポットを当てて、90年代前後にどんな選手が歌手デビューしていたのか振り返ってみました。
ハナハナ | 971 view
クラッシュギャルズだけじゃない!’80年代の女子プロレスを盛り上げた【JBエンジェルス】

クラッシュギャルズだけじゃない!’80年代の女子プロレスを盛り上げた【JBエンジェルス】

クラッシュギャルズ人気で盛り上がっていた1980年代の女子プロレス。そのクラッシュギャルズの1年後輩にあたるのが、山崎五紀・立野記代の「JBエンジェルス」です。タッグを組んで数多くの試合に臨み、全米サーキットにも参戦した他、リングで歌も披露したお二人について、実は仲違いしていた時期あったことや、現在はどうされているのかなどを調べてみました。
ハナハナ | 609 view
僅か41歳の若さで亡くなったビューティ・ペア『ジャッキー佐藤』!!

僅か41歳の若さで亡くなったビューティ・ペア『ジャッキー佐藤』!!

時は、1970年代半ば、マキ上田さんと「ビューティ・ペア」を結成し当時のビューティ・ペア人気は凄まじく試合前のリングで歌を披露する際はリングに紙テープや紙吹雪でリングが見えなくなるほど人気でした。41歳の若さで亡くなったジャッキー佐藤さんを追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 60,099 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト