一時期引っ張りだこだった懐かしオネエたち!今、どうしてる?
2020年3月29日 更新

一時期引っ張りだこだった懐かしオネエたち!今、どうしてる?

「オネエ系タレント」という地位は今では普通に普及していますが、ミドルエッジ世代が子どもの頃は、まだちょっと特別感がありましたよね。一時期一世を風靡したけれど、あれ、最近見ないな?というオネエ系タレントたち。今はどうしてるんでしょうか?気になったのでまとめてみました!

3,262 view

そもそも「オネエ」ってなに

「おかま」もしくは、女子の心を持った男のこと。また、そのようなキャラクターのこと。「おネエ系」とも。
「オネエ」は女性的な表現をする男性のことを示し(主にゲイ男性)、
「オカマ」はフェミニンな男性であれば異性愛・同性愛関係なく用いられる用語。
「オカマ」は軽蔑的な意味を含む場合があるため、あまり呼ばれて喜ぶような用語ではありません。
調べていくと、オネエ系と一口に言ってもその中身は結構複雑なことがわかりました。

・ゲイ・・・身体的特徴は男性。心は男性。恋愛対象も男性。
・ニューハーフ・・・身体的特徴は男性。心は女性(トランスジェンダー)。恋愛対象は男性。
・オネエ・・・身体的特徴は男性。女性のような言葉やしぐさ、服装を好む人。心は女性であったり男性であったりする。

おすぎとピーコ

おすぎとピーコを見分けるゲーム (フリゲ動画) - YouTube (2178133)

弟おすぎ、兄ピーコの双子のオネエ系タレント。
現在の年齢は70代後半です。
弟のおすぎはもともとはテレビ業界の裏方として働いていました。そして映画評論などもおこなっていましたね。
兄のピーコは服飾関係の学校に進んだ後、ファッション系の仕事をしていました。ピーコのファッションチェックとか懐かしいですね。
以前ほどではありませんが、現在も芸能活動を続けているお二人。
主に地方で活躍しているようです。
また、LGBT関連のイベントに参加したりもしているそうです。

KABA.ちゃん

 (2178436)

KABA.ちゃんといえば、ダンスユニットdosのメンバーでしたね!
2016年に性別適合手術を受けて戸籍上でも女性となりました。
整形、声帯手術なども行い、現在はだいぶ雰囲気が変わったようですよ。
現在もタレントとして活動しており、LGBTの知識を広めるために講演活動なども行っています。

資生堂 ティセラCM|1996年 dos(西野妙子、吉田麻美、KABA.ちゃん)

dos時代のKABA.ちゃん。
ティセラのCM懐かしい~

坂本ちゃん

さかもっちゃん(@sakamocchc)さん | Twitter (2178111)

『進ぬ!電波少年』で東大を目指しましたが撃沈。
現在は新宿ゴールデン街のバー「ソワレ」にて時給1000円でお店番をしているそうです。
さらに似顔絵販売も行っているとか。
家族間のトラブルがあり、貯蓄ゼロで頑張っているそうですよ。

山咲トオル

1997年頃タレントデビューした山咲トオルさん。
当時は「トオルちゃん」の愛称でよくテレビで見かけましたね!
実はその前には漫画家デビューもしていたそうです。
現在は故郷の沖縄に活動の拠点を移し、タレント活動を行っています。

楽しんご

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

20歳差は当たり前!若い嫁さん(婿さん)を貰った芸能人ランキング!!

20歳差は当たり前!若い嫁さん(婿さん)を貰った芸能人ランキング!!

最近よく見かけるようになった(?)10歳どころか20歳以上の年の差カップル。この記事では年の差婚をしている芸能人の中で、主に20世紀から活躍している人に焦点を当ててご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 71,935 view
【訃報】お正月の定番「海老一染之助・染太郎」の海老一染之助さんが死去。

【訃報】お正月の定番「海老一染之助・染太郎」の海老一染之助さんが死去。

12月6日、「海老一染之助・染太郎」として人気を博した、海老一染之助さんが急性肺炎で死去しました。83歳でした。この記事では彼の冥福を祈るとともに、「お染ブラザーズ」の活躍を振り返ってみたいと思います。
隣人速報 | 2,279 view
「ミスFLASH」が出場者募集中!雑誌や大学の歴代「ミス○○」を調べてみた!

「ミスFLASH」が出場者募集中!雑誌や大学の歴代「ミス○○」を調べてみた!

芸能人とコミュニケーションがとれるネット配信サービス「マシェバラ」と、光文社発行の写真週刊誌「FLASH」のコラボレーション企画、「ミスFLASH20201オーディション」の開催が決定しました。
隣人速報 | 2,434 view
没後20年の今だから振り返りたい!『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田』が発売決定!!

没後20年の今だから振り返りたい!『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田』が発売決定!!

ワニブックスより、今年で没後20年を迎えた伝説のレスラー・ジャンボ鶴田を特集した書籍『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田』の発売が決定しました。発売予定日は5月13日。
隣人速報 | 1,714 view
【訃報】女優・岡江久美子さん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去。「はなまるマーケット」などで活躍

【訃報】女優・岡江久美子さん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去。「はなまるマーケット」などで活躍

70年代より女優・タレントとして幅広い活躍を続けてきた岡江久美子さんが23日、新型コロナウイルス感染による肺炎により、亡くなったことが明らかとなりました。63歳でした。
隣人速報 | 8,102 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト