【室井滋から】怪談芸能人の十八番怪談!【桜金造まで】
2017年1月20日 更新

【室井滋から】怪談芸能人の十八番怪談!【桜金造まで】

稲川淳二さん、桜金造さん、ダイノジ大谷さん…、怪談を得意とする芸能人。その中でも彼らの怪談で十八番とも言える有名な怪談を集めました。御存知の怪談から秀逸なものまで、怪談芸能人の十八番怪談をご紹介します!

7,026 view

芸能人の怪談…!

 (1810627)

怪談を得意とする芸能人は何人かいますが、こちらでは稲川淳二さん、ダイノジ大谷さん、島田秀平さん、やるせなす中村さん、桜金造さん、室井滋さんの代表的な”十八番”と言える怪談をまとめました。

稲川淳二さん

 (1810629)

the・怪談芸能人・稲川淳二さん。大作に「生き人形」がありますがそれ以外にも有名なものがたくさんあります。その中から名作「先輩のハト」。

先輩のハト

稲川淳二怪談集より~ハトの来る部屋 - YouTube (1810838)

ある男の先輩はボロアパートに一人で住んでいます。先輩は夏は窓を開けて寝てるとハトが入ってくると言っていました。
ある時先輩がいない時、男が一人先輩のアパートで寝ていました。
クッククックという鳴き声がするので開けていた窓からハトが入ってきたのだと思いました。
ところが声が近づくにつれ、クッククックというのは男の笑い声のように聞こえます。
嫌な予感がして目を開けまいとしていたところ、ドンッと体の上に声の主が乗りあがります。
絶対に見ないよう目を閉じていると、首元にドンッ。思わず目を開けるとそこには男の生首が…

稲川淳二の超こわい話 『先輩のハト』

生き人形についてはこちら

ダイノジ大谷さん

 (1810777)

お笑いコンビダイノジの大谷ノブ彦さんも怪談を得意とし自称・第二の稲川淳二と名乗っています。

霊感があるかわかる方法

怪談芸人百物語「踏切」ダイノジ大谷| ニュースなお笑い動画JOOKEY(ジョーキー) (1810778)

自分に霊感があるかどうかわかる方法があります。それは夢うつつの状態の時に、頭の中で実家の扉と窓をすべて開け、その後それらを全て閉めて行くというイメージをすることです。そのイメージの中に人間が現れたら霊感があるといいます。
それを聞いた女性が試しにやってみると、イメージの中で親戚のおじさんが現れ女性の足を掴み「○×って!」と言います。
出典 jookey.jp
<SALE>◆キャンバスバレエシューズ【白】 - バレエショップ<美・情> (1810781)

その後しばらくして親戚のおじさんが亡くなりました。女性は昔バレエをやっていたのでおじさんはあのイメージの中で「踊って」と最後だから言ったのかと思いました。
葬式後、女性の夢の中にまたおじさんが現れ「○×って」と言います。女性は「もう踊ってないの、ごめんね」と言いますがよく聞くと「代わって!」「俺の代わりに死んで!」

島田秀平さん

島田秀平が彼女と結婚!嫁の画像や馴れ初めについて調べてみた! | とぴっくすらんど (1810783)

手相芸人でお馴染みの島田秀平さんも怪談・都市伝説を「首都神話」と名づけライブを行ったりしています。

ゆかりちゃん

島田秀平 怪談奇談「ホテル」 - YouTube (1810785)

ゆかりちゃんという女の子がいました。母子家庭なのでお母さんはいつも働いており、ついに過労死してしまいます。亡くなる間際、お母さんはゆかりちゃんにお守りを渡し、どうしても辛い時に中を見るように言いました。
お守りの処分の仕方を知りたい! - NAVER まとめ (1810786)

お守りをいつも持っていたゆかりちゃんですが、ある時学校の男子生徒にお守りをからかわれ中身を開けられます。男子は中にあった紙を見て固まります。そこにはお母さんの文字で「ゆかり、死ね」と書かれていました。

ゾッとする話 島田秀平 ゆかりちゃん

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

怪談タレント対決怖い語り手はどっち?「稲川淳二V.S.桜金造」

怪談タレント対決怖い語り手はどっち?「稲川淳二V.S.桜金造」

この時期になるとつい見てしまうのが怪談番組や怪談ビデオ。そこで対決!怪談と言えば、どっちが怖い?
CS放送ファミリー劇場で『学校の怪談』シリーズが今夜から放送!『緊急検証!』では”霊出るハウス”がTV初放送!

CS放送ファミリー劇場で『学校の怪談』シリーズが今夜から放送!『緊急検証!』では”霊出るハウス”がTV初放送!

CS放送ファミリー劇場は、《奇分爽怪!オカルト&ホラー緊急夏期講習》と題しオカルト&ホラー番組を特集する。本日7日からは、矢口史康監督、黒沢清監督などによる『学校の怪談』シリーズ3作品が初放送される。
【稲川淳二】夏にひんやり恐怖のグッズがヴィレヴァン通販で取扱い開始!

【稲川淳二】夏にひんやり恐怖のグッズがヴィレヴァン通販で取扱い開始!

そろそろ夏も近づき稲川淳二の季節が到来しました。そんな怪談好きな方必見の稲川淳二グッズがヴィレヴァン通販で販売開始です!特にトイレットペーパーが怖すぎて、1人ではトイレに行けなくなるかもしれません。。。
【稲川淳二】夏男・稲川淳二さんの「怪談」はもちろん、お笑いの時代までさかのぼってみたいと思います。

【稲川淳二】夏男・稲川淳二さんの「怪談」はもちろん、お笑いの時代までさかのぼってみたいと思います。

 怪談と言えば、稲川淳二さん。夏場にはテレビでよく稲川さんのお顏を拝見させていただきました。また、数十年前では体を張ったお笑いタレントさんとしても「オレたちひょうきん族」や「スーパージョッキー」にも出演されていました。そんな稲川さんに両面を記事にしてみたいと思います。
Yam | 3,696 view
稲川淳二の怪談盗作問題は平成のうちに解決するのだろうか。

稲川淳二の怪談盗作問題は平成のうちに解決するのだろうか。

怪談タレントとして著名な稲川淳二だが、あまり知られていないのが彼の怪談盗作問題。一方の当事者である木原浩勝が2018年夏、自身がパーソナリティーを務めるラジオ関西の番組「怪談ラヂオ~怖い水曜日」で語った内容が気になって調べたところ、あるモノを入手することとなった。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト