本田理沙は歌唱力&トランジスタグラマーなスタイルが売り
まだ幼い顔つきながら体は大人というようなアンバランスさがあったからこそ、アイドル歌手として売れるようになったと言っても過言ではありません。
因みに『Lesson2』は本田理沙さんのデビュー曲で、オリコン初登場92位&推定売上3000枚という大記録を達成しました。外見上のアンバランスな部分にプラスして、結構太い声で大人っぽいボーカルを披露したことも人気の秘訣になるでしょう。
本田理沙 - Lesson2 (1988)
また、まだあどけなさの残るベビーフェイスも魅力の一つで、これも本田理沙さんの歴史を形作る一つのきっかけだと言えるでしょう。
再婚後に離婚する波乱万丈な人生を送っていた
本田 理沙
— ザッキー 2023 (@MeZKDAnnHo3gT17) May 26, 2023
「いちごがポロリ」
1988年
5月27日は、本田理沙さんの誕生日。おめでとうございます!
本田理沙さん2枚目のシングル。赤基調のジャケットが印象的 pic.twitter.com/alEzw8QsIB
そして再婚したのは2002年、離婚から5年後のことなので比較的早く再婚出来たと言ってもいいでしょう。二度目の正直なので上手くいくものと思われましたが、再び離婚という結果に陥ります。
2013年にインタビューを受けた本田理沙さんは「男より仕事」だと断言していました。2023年現在結婚の報道がないのは、再婚後に離婚する挫折を味わった為にまだメンタルが回復していない可能性もあります。
まさに本田理沙さんは波乱万丈の人生を送ってきた昭和のアイドルです。
本田理沙は志村けんと幾つもの番組で共演していた
コントへのこだわりも強く研究熱心で、共演者や配役を自ら選ぶなどとても貢献度の高い人だったと言っても過言ではありません。本田理沙さんはそんな志村けんさんが出演する番組で何度も共演していたことがあります。
志村けん&ドリフ
— Sky Blue Moon (@itsMoon63807352) April 3, 2022
本田理沙ちゃん発見。
かつての、推しアイドルが見れる有り難さ。 pic.twitter.com/z8SnYdiB7f
いたので、まだ記憶に残っている人もいるでしょう。アイドルの皮を脱ぎ捨てた本田理沙さんは、見事にドリフとの爆笑コントを演じ切りました。
このようなことから『志村けんファミリー』の一員としても認知されており、仕事の拠点が大分になってからも長く交流が続いたものと思われます。新型コロナウイルスに感染し帰らぬ人となった志村けんさんとの別れを心から惜しんでいたので、本当にファミリーのような間柄だったのでしょう。
2023年現在の本田理沙は大分県を中心にタレントとして活動
📢 昨日のライブ配信🍓本田理沙_risaのアーカイブを今すぐチェック💨 #17LIVE本田理沙_risa pic.twitter.com/YUI7XcVwnU
— たかはし (@ayupan4612) May 27, 2023
周囲が認める売れっ子パーソナリティとして活躍する本田理沙さんですが、タレント育成スクール『TPET』の代表に就任しアイドルグループをプロデュースした経験もあります。実際、アイドルグループ『Pinky Pitts』は本田理沙さん自らのプロデュースによりデビューさせました。
PINKY PiTTSのりなちゃん(*^o^*) さっきフジテレビに出て来た! 元アイドル本田理沙さんプロデュース それ以外詳しい事判んないp(´⌒`q) pic.twitter.com/FsYbkPFXm1
— 水面兎(みなもと) (@BABEL_minamoto) July 8, 2014