【楽勝!ハイパー❤ドール】美少女変身もののギャグアニメ!ストーリー・魅力をご紹介!
2021年1月3日 更新

【楽勝!ハイパー❤ドール】美少女変身もののギャグアニメ!ストーリー・魅力をご紹介!

美少女変身もののアニメながら、これまでの同じ分野の作品とは一線を画す『楽勝!ハイパードール』。ちょっぴりエッチな作風を好む男性ユーザーには堪らないと思います。今回の記事では、そんな『楽勝!ハイパードール』に焦点を当てて、本編動画やストーリー・魅力をご紹介させていただきます。

243 view

『楽勝!ハイパー❤ドール』とは?

『楽勝!ハイパー❤ドール』

『楽勝!ハイパー❤ドール』

原作者 :伊藤伸平
出版社 :徳間書店
連載誌 :月刊少年キャプテン
連載期間:1994年~1997年
コミック:全6巻
『楽勝!ハイパー♥ドール』(らくしょう!ハイパードール)は、伊藤伸平による日本の漫画作品。1994年から1997年にかけて『月刊少年キャプテン』(徳間書店)に連載。1995年にはOVA化などメディア展開が図られたが、掲載誌休刊により中断、コミックスにより完結した。さらに続編「楽勝!ハイパー♥ドールHG」が、2002年から2003年にかけて、雑誌『トラウママンガマガジン』(インフォレスト、3号で休刊)に発表されたが休刊により中断『楽勝!ハイパー♥ドール6』あとがきによる。2006年夏のコミックマーケットにおいて『楽勝!ハイパー♥ドール6』が発表された。
OVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』

OVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』

原作者 :伊藤伸平
メーカー:Pioneer
発売時期:1995年
巻数  :全1巻(2話収録)
今回の記事では、こちらのOVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』について、ご紹介させていただきます。

OVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』の本編動画・ストーリー

見た目には普通の女子高生の文月美憂と水無月舞佳。しかし、彼女たちの正体は、銀河中央から地球人の文明を守るために派遣されたハイパードールだったのです。正体を明かすことは許さず、人知れずハイパードールとして戦い、異星人の侵略から地球の平和を守っていました。
しかし、同じ高校に通う同級生・赤井英夫に正体がバレてしまい、秘密をバラすようなら首ねっこをひっこ抜くと脅して口止めをするのでした。こうして英夫は、知らず知らずに美憂と舞佳のメチャクチャな地球防衛に巻き込まれていくのでした…

第1話『地球が地球が大ピンチ』

地球の女子高生生活を満喫する美憂と舞佳は、同級生の友人に連れられてプール遊びに。
クラスでは英夫を含んだ男子グループも、美憂と舞佳たち女子グループがプールに行くと聞きつけて、その水着姿が目当てでプールに行くことになりました。
それぞれプールで楽しい時間を満喫していると、突如として現れたクラゲの化物によって、市民の平和が脅かされる事態に…

第2話『地には平和を人には愛を』

ある日、高校の授業中に地震が発生。英夫が学校の外に目を向けると、富士山が噴火しているではありませんか。
この異常事態に、英夫はハイパードールである美憂・舞佳の二人に対し、地球を侵略者による仕業ではないかと訴えます。
しかし、美憂と舞佳は、英夫の言うことに聞く耳を持たず、同級生たちと夜の花火大会の話題に夢中。そして、英夫の予想は見事に的中し、街ではミミズマンが地面を掘り荒らして市民は混乱の渦に…

OVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』の魅力とは?

美少女変身ものアニメとしての斬新さ

可愛らしいヒロインが変身して敵と戦うアニメといえば、

『キューティーハニー』

『美少女戦士セーラームーン』

こちらのアニメが有名ですよね。OVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』も、この分野の作品といえます。しかし、OVA版『楽勝!ハイパー❤ドール』が全面的に押し出しているのはギャグテイストで、『キューティーハニー』『美少女戦士セーラームーン』とは作風が明らかに違うものです。
ハイパードールの二人、美憂と舞佳は地球の平和を守ることに”やる気”は感じられません。
唯一、正体を知る英夫がハイパードールたちの背中を押す役割を担っており、これまでの美少女変身ものアニメにはない世界観は面白いです。

めちゃくちゃ強いハイパードール

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

OVA版【ヨコハマ買い出し紀行】平穏で静かな終末世界&美少女ロボットの緩い日常!

OVA版【ヨコハマ買い出し紀行】平穏で静かな終末世界&美少女ロボットの緩い日常!

栄華を誇った人類の文明が滅んだかのような世界を舞台に、美少女ロボットの緩い日常を描いたOVA版『ヨコハマ買い出し紀行』。その背景には、海面が上昇したことで水没してしまった街並みが出てきたりと、穏やかな景色に環境問題への風刺を利かせた内容となっています。この機会に、知る人ぞ知る秀作アニメをぜひご覧になってみてください。
tsukumo2403 | 163 view
OVA版【沈黙の艦隊】各話のストーリーや魅力を振り返る!類似作品もご紹介!

OVA版【沈黙の艦隊】各話のストーリーや魅力を振り返る!類似作品もご紹介!

圧倒的なスケールに加え、国際問題や戦争をリアリティーのある内容で描いた作品『沈黙の艦隊』。今回はアニメとして制作・発売されたOVA版に焦点を当て、各話ストーリーや魅力を振り返っていきたいと思います。内容が類似するアニメ作品も紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 460 view
呪泉郷であなたも変身体質に!「らんま1/2熱闘編」とはどんなアニメ?

呪泉郷であなたも変身体質に!「らんま1/2熱闘編」とはどんなアニメ?

大人気アニメの「らんま1/2熱闘編」。第一期よりさらにパワーアップしたその内容とは?そして、溺れると変身体質になってしまう呪泉郷とはどんな泉なの?今回は「らんま1/2熱闘編」のあらすじや登場人物について、また、変身体質の原因の「呪泉郷」についてご紹介します!
kuuma98 | 477 view
『美少女戦士セーラームーン』25周年記念、初のクラシックコンサート開催決定!!

『美少女戦士セーラームーン』25周年記念、初のクラシックコンサート開催決定!!

『美少女戦士セーラームーン』誕生25周年企画の一環として、8月2・3日に東京芸術劇場コンサートホールでクラシックコンサート『美少女戦士セーラームーン25周年記念 Classic Concert』を開催することが決定した。
red | 750 view
僕たちの心を駆け抜けた『ビキニアーマー系美少女』その歴史を継ぐ"チャイナドレス"のヒロインが戦うゲームと言えば『魔物ハンター妖子 第7の警鐘』でしょ。

僕たちの心を駆け抜けた『ビキニアーマー系美少女』その歴史を継ぐ"チャイナドレス"のヒロインが戦うゲームと言えば『魔物ハンター妖子 第7の警鐘』でしょ。

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)で有名な『魔物ハンター妖子』のメディアミックス戦略初期に発売されたメガドライブ専用ソフト【魔物ハンター妖子 第7の警鐘】の紹介と共に【ビキニアーマー系美少女】と呼ばれる"彼女たち"の記憶を振り返ってみます。
不思議フロマゲ | 15,416 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト